• 締切済み

ipodの事で困ってます。

はじめて質問します。 今日iPod nanoを購入しました。 機械系は全く苦手で、色んなHPを見てもなかなか分かりませんでした。 出来れば、簡単に教えて下さい。 あ、PCはWindows XPです。 曲の入れかたが分かりません。  iTunesはインストールしてあります。  でも、色々進んで行くと「日本のiTunes storeのappleアカウントを作成する。」とかでよく分かりません。  レンタルしたCDを使って入れる方法も簡単に教えてもらえません か? iTunes storeで欲しい曲を決めて、その曲について詳しく説明しているところに入って、その曲が1曲欲しいのですが、「アルバムを購入」となっています。しかもそれは1000円とか…。 下にある1曲200円で「曲を購入」としたら、「新規アカウントを作成」となります。 それはどういう意味ですか? それと、学生で安い方がいいです。 一番安くて簡単…と言ったらないかもしれませんが、そういう感じです。 初めての質問なのに、一気に色々聞いてしまってすいません。 機械系とかは全く分からないので、簡単に手順とかで教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

>色んなHPを見てもなかなか分かりませんでした。 > iTunesはインストールしてあります。でも、色々進んで行くと 本当に「いろいろ」やってみたのですか? iTunesに「ヘルプ」はありませんか? 「ヘルプ」を開くと「CDの読込み」という項目が探せませんか?

  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.2

iTunes storeはiTunesから直接行ける音楽販売サイトだと思ってください。音楽を購入するためには支払などがありますのでアカウントを作らないといけません。購入しないのであればアカウントを作らないといけないというわけではありません。 アカウントを作るのは無料です。支払いはクレジットカードとコンビニなどで買えるプリペイドがあります。1曲だけ購入するなら楽ですがアルバム全曲になるとレンタルや購入したほうがいいかもしれませんが、これは個人の好みだと思います。 自分で持っているCDやレンタルしたCDなどをiTunesに入れるには、iTunesがインストールされたPCのCDドライブにCDを入れると音楽がインポートされます。

noname#108993
noname#108993
回答No.1

僕もi pod nanoを持っています。僕のは旧型なので多少違うかもしれませんが、「新規アカウントの作成」と出るということは、多分まだアカウントできていないということだと思うので、「新規アカウントの作成」と出たら自分だけが分かるパスワードを入力して下さい。 ちゃんと認識・登録されれば買えるはずです。 僕もあまりそういうことに詳しくないので、i Tunesのヘルプを参照してみて下さい。 後、アルバムを買う場合1000~2000¥程度は普通にしますので、自分のほしい曲を単品で買うことをお勧めします。 アルバムそのものがほしいならCDを買うほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • iPod nanoについて

    iPod nanoのサイトで http://www.apple.com/jp/itunes/store/ 1曲150円で曲を購入できると知ったんで、1曲買ってみようとしたんですが、 上記のサイトで自分の欲しい曲を検索しても全然ヒットしません。 検索場所(iTunes Storeを検索)が違うんでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • ipodのジャケットのいれかた

    先日ipod nanoを購入したばかりです。 CDからいれたアルバムにジャケットをつけたいのですが、1曲ずつしかできず、横に傾けたときやアルバムフォルダを見たときジャケットがありません。 アルバムにジャケットをつけるためにはどうしたら良いのでしょうか? クレジットカードは持っていないためiTunes Storeから購入することもできなくて困っています。

  • iTunes Storeで新規アカウント作成ができません

    iPod初心者です。宜しくお願いします。 iTunes Storeから曲の購入するにはアカウントが必要だということまで分かり、Appleアカウントを持っていないため「曲を購入」→「新規アカウントの作成」まで進むんだのですが、その後エラーで「iTunes Storeリクエストを完了できませんでした。不明なエラーが発生しました(-9808)。」「iTunes Storeでエラーが発生しました後でもう一度実行してください」とメッセージが出てしまい、何度繰り返しても同じ現象が続いています。 iPodの機種はnano(関係ないかもしれませんが) PCはWindows VISTAです。 基本的なことかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • iPod nano アムバムアートワークが表示されない

    CDから曲をインポートしたら、iTunesの方には曲を再生するとジェケット写真が出るのですが、その曲をiPod nanoへ転送するとアートワークは表示されません。 iTunes Storeで購入した物はiTunesでもnanoでも見れるのですがなぜでしょうか?

  • ipodとitunesについて

    ipod初心者です。今日ipod nano8GBが届きました(ネットで購入) 質問です。 (1)アルバム1枚の音楽CDをitunes(バージョン81052)に取り込むのにどれくらい時間がかかりますか? (再生しないで転送だけにかかる時間です) (レンタルCDをどれくらいで返せるか知りたいので) (2)それとWAVファイルでipodに取り込んだ場合、何曲くらい入りますか? (1曲5分として) わかる方、詳しい方宜しくお願いします。

  • iPod nano CDからじゃなきゃダメ…?

    以前、SONYのウォークマンを持っていたのですが、壊れたので新しくiPod nanoを購入しました。 早速専用サイトのiTunesをダウンロードして、CDから曲を入れてiPodにシンクしたのですが、今までウォークマンに入れていた曲は入れれないのでしょうか? というのは、以前ウォークマンを使用していたときに使っていたX-アプリに保存してある楽曲を、iTunesに移してiPod nanoにシンクさせたいんです。しかし、どうやっても出来ません。そういうことは不可能なのでしょうか? 率直に言いますと、iPod nanoは、CDから取り込むことと、iTunes storeから楽曲を購入する以外に曲を入れる方法はないのですか? もし出来ないなら、ウォークマンに買い換えようと思います。出来るだけ早めの回答をよろしくお願いいたします。

  • i-podのことで分からないことがあります。

    i-pod nanoのことで質問があります。 アルバムのジャケットを表示させたいのですが、 それにはitunes store アカウントを設定 しなければいけないんですよね? アルバムジャケットは表示させたいのですが itunes storeで曲をかうつもりはないんです。 itunes sotore アカウントを設定した場合、 曲を買わなくてもお金は請求されますか? 知っている方は、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipod nano 4Gをお使いの方に質問です。

    こんにちは。先日ipod nano 4th generationを購入したのですが、 使用していて疑問に感じることがあり、こちらで質問させて頂きました。 1.iTunesを起動するたびに「ライブラリ-ミュージック」が空になってしまいます(CDから取り込んだはずの音楽ファイルが消えている)。そのため、起動するたびに「フォルダをライブラリに追加」を選択して音楽ファイルを取り込まねばならず、不便です。たまに、iTunesを起動しても、「ライブラリ-ミュージック」が空にならない時もあります。どうしたら解決するでしょうか? 2.クレジットカードを持っていない場合、Apple IDとiTunes Store アカウント?(名称が定かでなくすみません)は取得できないのでしょうか?(取得しようとする際に訊かれるのです) 3.iTunes Store アカウントを取得せずにアルバムアートワークを入手する方法はありますか? 以上の点で困っています。 わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願い致します。

  • iPodとiPod nano・・・

    iPodかiPod nanoを購入しようと思っています。 (1)アップルの商品解説も見ましたが・・・  自分が持っているCD、又、その中の曲を選んで、 iPodやiPod nanoに移すことはできるんですよね?  レンタルCDからも出来ますか? (2)iPod nano(500曲)って結構あっという間ですか?  私は、クラシック音楽、オペラ、ミュージカルなど。1曲が長いものや、CD2枚(各20曲程度)でお話になっているものをよく聴いています。 (3)前にも述べたように、私はクラシック音楽、オぺラ、ミュ ージカルなどをよく聴きます。  ネット上で音楽を購入するところに、これらの分野 の音楽は揃っているのですか? (4)iPod重さは気になりますか? (5)皆さんが普段、iPodやiPod nanoを使用している中で、良い点、悪い点など、あれば教えてください。 又、ぶっちゃけどっが良いですか? (6)音質は、MDと比べてどうですか?   人間の耳でわかるモノなのでしょうか? 質問に統一性がありませんが・・・宜しくお願い致します。

  • Ipodのデータの整理について。

    Ipod nanoの五世代目を使ってます。 アルバム、アーティストのデータのまとめ方について教えていただきたいと思います。 たとえばAというアーティストのアルバム1をiTunes storeで購入後、やはりiTunes storeでAが出しているベストアルバムのアルバム1とかぶる曲を除いて曲単位で購入したとします。 iTunesでアーティストAの区分で見るかぎりにはアルバム1とベストアルバムのバラで買った曲が入っています。  アーティストA          アルバム1                トラック1                トラック2                ……          ベストアルバム                トラック1                トラック3                ……    (アルバム1のトラック2とベストアルバムのトラック2が重複していたためベストアルバムでは未購入)   といった表示です。(分かり辛い書き方ですいません……)   それをIpodのミュージック画面で見ると  アーティストA         アルバム1               トラック1               トラック2               ……  アーティストA         トラック1         トラック3         ……   というような、アーティストが二つに分かれ、ベストアルバムに関してはアルバムのフォルダが未表示になってしまいます。  Ipodをカーナビに接続して使っているので、アーティスト単位の探し方をメインにしています。  カーナビに関してはIpodのフォルダの形式で表示されてしまいます。  大変見にくいので直したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?  それともプレイリストが反映されるので素直にアーティスト毎のプレイリストを作った方が早いですか?

専門家に質問してみよう