• 締切済み

ipodの事で困ってます。

はじめて質問します。 今日iPod nanoを購入しました。 機械系は全く苦手で、色んなHPを見てもなかなか分かりませんでした。 出来れば、簡単に教えて下さい。 あ、PCはWindows XPです。 曲の入れかたが分かりません。  iTunesはインストールしてあります。  でも、色々進んで行くと「日本のiTunes storeのappleアカウントを作成する。」とかでよく分かりません。  レンタルしたCDを使って入れる方法も簡単に教えてもらえません か? iTunes storeで欲しい曲を決めて、その曲について詳しく説明しているところに入って、その曲が1曲欲しいのですが、「アルバムを購入」となっています。しかもそれは1000円とか…。 下にある1曲200円で「曲を購入」としたら、「新規アカウントを作成」となります。 それはどういう意味ですか? それと、学生で安い方がいいです。 一番安くて簡単…と言ったらないかもしれませんが、そういう感じです。 初めての質問なのに、一気に色々聞いてしまってすいません。 機械系とかは全く分からないので、簡単に手順とかで教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mackid
回答No.3

>色んなHPを見てもなかなか分かりませんでした。 > iTunesはインストールしてあります。でも、色々進んで行くと 本当に「いろいろ」やってみたのですか? iTunesに「ヘルプ」はありませんか? 「ヘルプ」を開くと「CDの読込み」という項目が探せませんか?

• planet99
回答No.2

iTunes storeはiTunesから直接行ける音楽販売サイトだと思ってください。音楽を購入するためには支払などがありますのでアカウントを作らないといけません。購入しないのであればアカウントを作らないといけないというわけではありません。 アカウントを作るのは無料です。支払いはクレジットカードとコンビニなどで買えるプリペイドがあります。1曲だけ購入するなら楽ですがアルバム全曲になるとレンタルや購入したほうがいいかもしれませんが、これは個人の好みだと思います。 自分で持っているCDやレンタルしたCDなどをiTunesに入れるには、iTunesがインストールされたPCのCDドライブにCDを入れると音楽がインポートされます。

noname#108993
noname#108993
回答No.1

僕もi pod nanoを持っています。僕のは旧型なので多少違うかもしれませんが、「新規アカウントの作成」と出るということは、多分まだアカウントできていないということだと思うので、「新規アカウントの作成」と出たら自分だけが分かるパスワードを入力して下さい。 ちゃんと認識・登録されれば買えるはずです。 僕もあまりそういうことに詳しくないので、i Tunesのヘルプを参照してみて下さい。 後、アルバムを買う場合1000~2000¥程度は普通にしますので、自分のほしい曲を単品で買うことをお勧めします。 アルバムそのものがほしいならCDを買うほうがいいと思います。