• 締切済み

EMINEM事で・・

STANの意味を教えていただけないでしょうか?もし良ければ訳か曲のストーリーを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ここのサイトに日本語訳が載ってます。 EMINEMの他の曲もあって、すげぇサイトですよ。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/shadyshowjapan/
  • 2moko
回答No.1

この曲のストーリーはエミネムの熱狂的なファンの男性の話です。「スタン」はその男性の名前です。(たぶん架空の話だと思いますが。。。) 彼からのファンレターが歌詞になっていて、最後にエミネムからの返事が歌詞になっています。 彼は狂気的なファンなので、歌詞もすごく重くなってます。 この歌のプロモーションビデオはかなり歌詞に忠実に作ってあるので、ビデオを見ただけで内容はだいたい分かると思いますよ。ちなみにDIDO(この曲で歌ってる女性)も彼女役で出てます。 エミネムのビデオクリップ集「E」に収録されてますよ。