• 締切済み

強制終了の回避方法

3Dゲームをやっていると最初の方は普通に動いてるんですが、途中で英語で書かれた青い画面が出てきてWindowsが再起動してしまいます。 なんか回避方法とかないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kokipapa
回答No.3

PCのケースが結構熱くなっているなら、熱暴走です。 ケースのふたを開けた状態で、使用してみたらいかがですか? それでならないなら、完全に熱暴走ですから、放熱対策を施しましょう。

Caps_Lock
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 期末テストで忙しくてすっかり忘れてました。。 もっと高スペックのゲームが出来ているので暴走熱ではないようです。たぶん。。

• RosaCanina
回答No.2

それだけの情報では何とも言えません。 単に熱暴走なのか、パソコンの性能が足りていないのか、 丸っきりの想像になってしまいます。 まず、その3Dゲームは何でしょうか? さらに、お使いのパソコンのメーカー及び型番をお伝え下さい。 例えば、「富士通 FMV」では分かりません。 その先に続く詳細な型番をお伝え下さい。

Caps_Lock
質問者

補足

すいません。遅くなって。 遅くなってご返答いただけないかもしれませんが、一応補足させていただきます。 ゲームはNeed For Speed Most Wantedです。ちなみに体験版ですが、Need For Speed Under Ground1と2も途中で再起動されました。 比較になるか分かりませんが、Grand Theft Auto San Andreasは出来ました。 PCの型番はFMV-BIBLO NB16C/Aです。

回答No.1

たぶん熱暴走です。 ・PCの吸排気口付近にモノを置かない。(埃があれば掃除) ・暖房器具からパソコンを離す ・クロックアップしているなら標準に戻す。 ・CPUファンがグラついているならばシリコングリスで 隙間を埋めてCPUとファンを未着させる。 など、PCに熱がこもらないようにする。