• ベストアンサー

Windowsがビジー

dagtrioの回答

  • ベストアンサー
  • dagtrio
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.1

私も、Meでメモリ128でしたが、しょっちゅうビジーだったり固まったりしてましたねえ。 Meそのものが脆弱なんだって噂もありましたっけ。 (真偽の程はよくわかりません m(_ _)m ) 下記URLの物理メモリ管理ツールを常駐させたら大分ましでしたよ。 結局その後、メモリ増設してからは、いらなくなりましたが・・・(^^ゞ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se150049.html
t-anju
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、ツールを常駐させました。少し様子をみてみます。 今後もよろしくご指導ください。

関連するQ&A

  • システムリソースの不足について

    起動時には80%あったシステムリソースが、Internet Explorer5.5を使用し、ホームページを幾つか見ている うちに、「システムリソースが不足しています」とのメッセージが出て、しばらくすると、リソースメーターが赤色となり、他のソフトの起動ができなくなります。 Internet Explorer5.5を終了すると多少回復しますが、50%以下です。  システムリソースを回復する方法は再起動しかないのでしょうか。何かいい方法かソフトがあれば教えてください。  OSはWindowsMEでメモリーは256M、常駐ソフトはウイルスバスターとリソースメーターぐらいです。

  • システムリソース不足を改善したいのですが。

    ここの所、PCの起動にとても時間がかかるようになり、 (どうやらタスクトレイ内のアプリケーションの自動起動 の所為のようで)PCの動作も段々遅くなってきました。 今ではかなり遅くて、終了時にビジー状態エラーが出ます。 (待機・終了・キャンセルの選択ウィンドウが出る) システムリソースの不足が理由でしょうか? 因みに今現在書き込みを行っている状態でリソースの空きが 27%です。 タスクトレイから常駐アイコンを削除するなどの方法を 調べたのですが、どれをどう消してよいものかわかりません。 宜しくお願いします。

  • Windowsの終了で(計3つの質問)です

    (1)Windowsの終了で電源を切れる状態にするをクリックすると必ず このプログラムからの応答がありません。ビジー状態か、入力待ちか、または停止しています。の画面がでます。でないようにするにはどうしたらよいでしょうか? (2)ごみ箱のアイコンが何も削除するもがないのにごみが入った状態になっています戻すにはどうしたらよいでしょうか? (3)システムのリソースですが起動時は67%ぐらい~70%はあるのですがインターネット等検索していて確認してみると30%ぐらいになっています。問題はないのでしょうか。フリーズするということは今のところありません。しかし気になりますので。(常駐ソフトはマカフィのインターネットセキュリティとほか2つのみです) 以上3つの質問ですが回答していただけるものだけで結構なので宜しくお願いいたします。 Win98 k-6 450 メモリ 64

  • Meの立ち上がりにバラツキ

    スイッチをいれると、右下のタスクバーに常駐型のフアイルが 5コあります。それらが、そろって立ち上がりになるのです。7:3ぐらいの割合で、7回はすんなり立ち上がります、3回は常駐型フアイルが現れず、もう一度スイッチをOFFにして、立ち上げると、スキャンがはじまり「正しく終了されませんでした」と、ふた手間かかります。改善したいのです。教えてください。

  • ウィルスバスター2005を利用してい・・・

     ウィルスバスター2005を常時監視の状態で、 稼働させてます。先日IEの立ち上がりが遅くなっ ており、MSCONFIGの常駐を解除して問題無く動作 することは確認しました。ただ、常駐させてないと 無意味なソフトとなりますので、何かよい秘策・対策 等があればご教授いただければと思います。宜しく御願い致します。 PC環境 WINDOWSMe メモリー:128MB

  • ADSLにしたらリソースが少なくなったような気がします。

    ダイヤルアップからADSLにしたらリソースが極端に少なくなってしまったような気がします。 現在、ブラウザ2つとICQ、それからMemory Defragmenterというフリーソフトを 立ち上げている状態なのですが、リソースが25%しか有りません。 (1度OEを立ち上げて終了しました。) 常駐ソフトはIME2000・音量・McAfee VShield・Close Popup・Memory Defragmenter・ICQ・PacketManです。 Close PopupとMemory Defragmenterの2つはフリーソフトで、 PacketManについては常駐から外す方法どころか終了する方法すら解りません。 (CD-R/RWパケットライティングソフトウェア、となっています。) デスクトップのアイコンも8個まで減らしたのですが…。 OEがかなりリソースを消費し、 終了しても元の状態までは戻らない、ということなのでそれが原因でしょうか? ただ、ADSLにする前までは同じようにしていても ここまでリソースが減ることは無かったのですが…。 具体的に何%だった、というのを記録している訳ではないのですが、 明らかに以前より少なくなっていることは確かです。 起動時から、以前に比べて10%弱少なくなっているようです。 メモリが64Mしかないのですが、リソースと物理メモリは直接関係ないんですよね? 因みに、User Resourceが25%で、GDI Resourceは67%です。 OSがWindows Meなので、根本的に仕方がない問題なんでしょうか…?(・_・、) それとも、LANでパソコンを2台繋いでいるのが問題とか…? 原因が解らないので、不安です。 解決策でなく原因だけでも良いので、どなたかご教授願います。m(_ _)m 長くなってしまって申し訳有りません。

  • リンク先で新規ウインドウがビジー

    DELL Dimension9200、vista-Business、IE8です。 企業の公式HPなどで、それ以外でも起きますが、クリックして新規のIE8が開くと、画面は出てもURLと内容は白いままです。「×」をクリックすると、小さなウインドウが開いて、 「このウインドウはビジーです。 このウインドウを閉じると、問題が発生する可能性があります。 ウインドウを閉じますか?」 と出ます。 「OK」でも「キャンセル」でも、いずれをクリックしても大きなウインドウは消えずにそのままです。 ちなみに同じ事を繰り返すと、ちゃんと表示されます。ダメな時もありますが。 右横の「新しいタブ」をクリックすると、通常の表示になります。 この状況が起き始めて、多分まだ1ヶ月は経っていません。 入院していて、その間に誰もPCは起動していませんし、退院後の起動して、終了時にかなりのアップデートを自動で行いました。 Windowsの更新なので、まさかウイルスではないと思うのですが・・・。 このような状況を直す方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • WindowsMeのリソースについて

    WindowsMeのリソースが解放されません。 起動時80%位あるリソースが、アプリケーション起動・終了を繰り返していくうちに60%位に落ちて戻らなくなります。その状態で複数のアプリケーションを立ち上げると、最悪フリーズしてしまいます。 「再起動すれば戻ります」(販売店)と言われますが、いちいちめんどくさいですよね、リソースを解放する良い方法があれば、是非教えて下さい。

  • 常駐メモリーを少なくする方法

    Win XP Homeを起動時の常駐メモリーを少なくする方法を 教えてください。 毎回メモリーの掃除屋で使用割合を少なくしています

  • Win Me でフリーズします

    NEC A4 PC, Win Me Word office 2000 Personal のヘルプのアシスタント のイルカをイヌに切り替えようとして、   word の画面で、イルカを右クリック   アシスタント変更   イヌ  にして、 OK office 2000 Personal の挿入するよう指示があり CD ドライブにセットして、OK このアト、読み込みを始めますが、途中で止まって しまって、フリーズしてしまいます。 (システムがビジーになる) 常駐プログラムは一時、スタートアップから、外して リソースメモリーは、 80% 以上あります。 何故、フリーズしてしまうのか、原因と解決方法が 判りません。 よろしくお願いします。