• ベストアンサー

Meの立ち上がりにバラツキ

スイッチをいれると、右下のタスクバーに常駐型のフアイルが 5コあります。それらが、そろって立ち上がりになるのです。7:3ぐらいの割合で、7回はすんなり立ち上がります、3回は常駐型フアイルが現れず、もう一度スイッチをOFFにして、立ち上げると、スキャンがはじまり「正しく終了されませんでした」と、ふた手間かかります。改善したいのです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>一度スイッチをOFFにして… 電源ボタンでのOFFをしているのでしょうか? それでしたらスキャンディスクが始まると思います。 (常駐ソフトが立ち上がりきらずに強制終了をしているの為、不正終了となっているのでしょう) 違っていたらすみません。 時間がありましたら、デフラグ・ツールで一度ディスクの最適化を行って頂きたいです。 初めてでしたら、かなり時間が掛かりますが有効な手段だと思います。 スタートボタン→プログラム→アクセサリ→システムツール→デフラグ 参考URLはIBMホームページ中の「Windows 95/98/Me - デフラグを実行する方法」です。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-032AAAE
toko6541
質問者

お礼

さっそく教えてくださって、ありがとうございました。結局、ハードディスクに問題があったことがわかりました。