• ベストアンサー

リスニング

大学受験のリスニングの実践的な長い文を聞き取れるように、きたえようと思っているのですが、よい参考書知っているかたはおねがいします。ちなみに基礎はもうやったので、応用からで結構です。お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • underware
回答No.1

以下のアルクのURLでテスト受けるのはどうでしょう。 またアルクのページ読むと、それっぽい本も出てるようです。 自分はリスニングの勉強したことないですが、リスニングって、基本的に自分が完璧に知ってる単語、文章の場合、聞き取れるという場合が多いのではないかと思います。もしくは、いくつか分かって、そういう単語、文章の並びなら、こう言っているはずだと分析できるという感じじゃないかと。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/eng/lvl/listen/index.html
retty04_01
質問者

お礼

どうもありがとうございました。レベルMaxです。