• ベストアンサー

ビーズで作るケーキのモチーフの作り方

趣味でビーズをやるんですが、ケーキ(丸いホール)のモチーフのレシピを探しています。 できればインターネット上のページであれば幸いなのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.1

こんにちは。 本なのですがこちらはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834722325/503-8680558-1035112
orange6kon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 紹介していただいた本のことは知っていたのですが、あまりお金おかけたくないもので・・・(>_<;) できればネット上でないかなと思っていたんです。 でもやはり見つからないならこのような本を買った方がいいのかもしれませんね。 その際は参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーファンタジービーズモチーフのビーズの大きさ

    ディズニーファンタジービーズモチーフ、ビーズモチーフの仲間たち2のレシピのディズニーを作ってみようと思うんですが、スワロフスキー4mmのビーズの所も全て3mmで作るとやっぱり変になっちゃいますか??

  • ビーズでいろんなモチーフを作りたいんです!

    こんにちは。最近ビーズをはじめました。 動物などのモチーフに興味があるのですが、ネットで無料でレシピを載せていらっしゃるサイトをご存知の方、教えていただきたいです!カメとか、かわいいですよね!!あと、キャラも作ってみたいです。 宜しくお願い致します。

  • ビーズで作る、難しいモチーフ

    ビーズのモチーフっていろいろありますよね。同じ物でも、本によって作り方が違ってたり。 そこでお聞きします。 いままで作ったモチーフで、「この本」の「このモチーフ」は、作っていて、あまりの難しさにパニックになったというのはありますか? 難しすぎて断念したって言うのでもいいです。 私は、「ビーズワークス5」の「パフェ」と、「ビーズニュース6」の「セキセイインコ」でお手上げしちゃいました。 皆さんはどうですか? お聞かせいただけると、嬉しいです。

  • ビーズネックレス 小花のモチーフについて

    さめじまたかこさんの「マイ・ビーズ・アクセサリー」にのっていた、「クサリで作る小花ネックレス」を作ろうとレシピどおりに材料を揃えたところ、小花のモチーフの中心になる丸小ビーズにTピンを2本通さなければならないのに、穴の中に入りませんでした。 レシピではTピンはなるべく細い物と書いてあったので、お店で売っていた一番細い0.5ミリを買ってきたのですが、市販の物でもっと細い物はあるのでしょうか? それ以前に丸小ビーズでは穴が小さすぎるような気がするのですが、(代替品にするとか)よいお知恵があればお教え下さい。

  • 流行のビーズのモチーフの作り方

    流行のビーズのモチーフの作り方教えてください。 ピンクパンサーとかはつくれるようになったので、 次は何作ろうか悩んでいします。 出来れば本には載っていないものがいいのですが。。 何かかわいいのないですか?

  • ビーズで作るノバウサギ

    ノバウサギのビーズマスコットのレシピを探しています。 ヤッパリオークションなどであるのでしょうか???? 出来ればオークションではなく、見つけることが出来れば一番良いのですが。とにかくレシピご存知の方は是非教えてください。 他にもビーズのマスコットモチーフレシピ教えていただけるサイトなどあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 鳥のモチーフのシェルビーズを探しています

    鳥のモチーフのシェルビーズを探しています。 浅草橋近辺のSHOP、もしくはネットショップで鳥のモチーフのシェルビーズを扱っているお店を知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。 また、鳥以外でも多数のシェルビーズを扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ビーズモチーフでフクロウを作りたい!

    タイトルどおりなんですが梟をビーズで作りたいんです。 本屋でビーズの本を見てはいるんですが、梟自体がなかったり、あっても梟?と思うようなもので気に入るものがありません。 どなたか梟が載っているモチーフビーズの本をご存知ではないでしょうか? サイトでも無料で載せているものは少ないですし、なかなか見つからないでいます。 ブテッィク社で佐々木公子さんが出している「ビーズモチーフの仲間たち」というのに梟がありこの本は買いました。が、梟は私が思い描いていたのとは違って、失礼ですがスズメに近いかな?という感想を持ってしまいました。(他にも可愛いのが載っていたので購入したんですけどね) 私の理想の梟は、なんといっても目が大きい特徴を反映しているもので、リアルではないけど可愛い感じのものなんです。 口や文章では伝わりにくいかも知れませんが、そんな感じです。 出来れば画像を見たいんですが、中身は見えないですしね・・・ でも、そんな本を持っていたりご存知でしたら出版社とタイトルを教えて下さい。 無理な質問かも知れませんが、宜しくお願いします。

  • モチーフ編みのレシピを教えてくれるところ。

    スワロフスキービーズを使って作るモチーフ編みに 最近興味があって、お店でキットを買って挑戦 しています。 動物モチーフがたくさんのっているオススメの本や レシピを教えてくれるというサイトやお買い物を するとレシピを教えてくれるお店ってありませんか? 動物だけじゃなく、いろんなモチーフを作ってみたいです。 どんな物でもよいので、この本がわかりやすいとか このお店にレシピがあるとか、教えて下さい!

  • ビーズモチーフで、不思議の国のアリスに出てくる派手なチェシャ猫を作りた

    ビーズモチーフで、不思議の国のアリスに出てくる派手なチェシャ猫を作りたいのですが、レシピが載っている本もしくは似たようなキャラクターを作るのを売っているサイトを知りませんか? よろしくお願いします!