• ベストアンサー

足の超乾燥に良いクリームは?

こんにちは。 タイトル通りなのですが、 この時期足がものすご~く乾燥します。 膝下辺りなんて鮫肌白い粉吹き状態(TT) そこで、ベタベタしないクリームやローションで お勧めなものがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiruhiru
回答No.1

生足でミュールをはいたりして恥ずかしくないようにしたい場合、保湿効果が高いのは、ココナツオイル入りローションですね。メーカーは確か、ヴァセリン(米国製)でした。 ただしべとべとします。 べとべとしないで潤う、という点を優先するなら、 ロート製薬 メンソレータム薬用ハンドクリームベール のシリーズがおすすめ。 机の抽出に入れておいて、ぬってすぐパソコンに触ったりしても、さらさらですよ。(いま出して使いました。)

kira1220
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 ご回答ありがとうございます! ロートはドラッグストアでも良く見かけるので 早速探してみます(^^) 「薬用」が良いんですよね?!

その他の回答 (1)

• yuka_chan
回答No.2

わたしはロコベースリペアを愛用しています。 硬めのテクスチャのチューブ入りクリームです。 ドラッグストアのハンドクリームのコーナーに大抵あります。 他のよりお値段が少し高め(30gで1,800円くらい?)だけど、その分スッゴク効きますょ☆ …あ。でも少しベタつくかなぁ? 薄く延ばせば気にならないと思うけど。 どーしてもベタベタが嫌なら、塗った後に天花粉(ベビーパウダー。シッカロールとか)を付けてみてはいかが? とにかくロコベースは効きますので! お風呂上り(まだ肌に水分が残ってるうち)に塗ってやってくださいね♪ わたしもヴァセリン好きだけど、ロコベースのほうが効きます。 ( ヴァセリンは安いからコストパフォーマンス的にはロコベース以上ですが。) 金銭的に余裕があったら、どちらも試してみられると良いです。 カサカサが早く治るよう祈ってます。ではでは。

kira1220
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ロコベース、初めて聞きました。 ドラッグストアで現物を見てみたいと思います♪