• ベストアンサー

ひどい乾燥肌で悩んでいます・・

ほじめまして。34才主婦です。 この時期、乾燥がひどくてとても悩んでおります。 化粧を落とすと、頬・口周り・目周り、額までが かさかさで白く粉ふき状態なのです。。。 毎日のお手入れは、ナショナルのエステジェンヌ イオンスチーマーをやりながらポーラのアペックス アイのマッサージクリームでマッサージをし、クレドポーの(ボーテではありません)基礎を使用しております。 スペシャルケアとして、ボーテのラクレームを つけております。 夏場はラクレームを塗ると翌日はつるつるになるの ですが、今時期は全然だめなんです。 ファンデもクレドのクリームタイプを使用しておりますが、かさかさが出てしまいます・・・。 なにか、保湿力のあるクリームなどありませんで しょうか? クリーム等、べたべた感が苦手な方が多いのですが 私は、逆にべたべた、トロリ系でないと物足りない 気がしてしまう方です。 良きアドバイスを宜しくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

26歳女性です 肌の中から乾燥してるように思います。 あとは、古い角質が塗布したクリームの水分を吸ってしまって突っ張るなどの理由も考えられます。 まずは肌の中から保湿するタイプの基礎化粧品に変えてみてください。あとは角質を取る方法ですが、パックなどベロッと剥がすタイプではなく消しゴムの粕のようにポロポロと擦って落とすタイプの角質取りを月に1度行ってください。あまり頻繁にやりすぎると敏感肌になってしまい返ってよくありません。なので1月に1度のペースを厳守してください。 これである程度改善されると思います。 ちなみに私のお勧めはワミレスです。角質取りのエステもありますし基礎化粧も充実してます。 質問者様が化粧品にどれくらいお金をかけてるか解りませんが、ワミレスは質のわりに値段はお手ごろです。 私はワミレスを18歳くらいから使い続けてます。年中乾燥知らずの美肌です。

kasakasaman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 角質を取る・・なんてことは思ってもいませんでした。。早速実行したいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

回答No.4

夜寝る前(お風呂から出た直後)にワセンリを塗ってみては、いかがでしょうか?

• sagamiham
回答No.3

こんにちは。 少し気になったのですが、化粧を落とした後に粉を吹くということは 水の塩素に荒れているということはないでしょうか? 私もシャワーの後など身体全体が粉をふくことがありましたが、 シャワーヘッドを代えたら改善されましたよ! 後は粉を吹く前に素早くスプレータイプの化粧水を吹きかけています。 ケア前のプレケアになりますが、乾燥してからよりも水分を補給してから の方が効果が上がりますよ! スキンケアでは保湿を中心考えて使っています。 マルシュールのクリームを使っていますが、乾燥する時期は Wセラムという美容液も一緒に使わないと乾燥していまいます。 使い心地はクリームで、ちょっとベタベタ感はありますが効果には代えられませんよね。

noname#230763
noname#230763
回答No.2

乾燥は保湿も大切ですが、皮脂膜をしっかり作るタイプのものを 選ばれるといいと思います。 洗顔をしたら化粧水でコットンパック、保湿クリームを塗って 十分に水分と潤いを補給したら それを蒸発させないようなものをつけるといいですよ。 私は天然のものが好きなのでスイートアーモンドオイルや ホホバオイル、純馬油などを使用していますが 質問者さんはいいものを愛用されているようなので お店で相談されてはどうでしょうか? 時々口コミ化粧品のものをスペシャルケアとして利用しているのですが 資生堂でも1万円ぐらいで同じようなのがあったと思いますよー。 乾燥が厳しい季節ですものね。早く良くなるといいですね。

kasakasaman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 天然ものも刺激がなくていい商品が たくさんありますね。 お店でいろいろ探してみます(*^_^*) ありがとうございました。