• ベストアンサー
  • 困ってます

乾燥肌です…

私は乾燥肌で、この時期でも膝と肘がかさついています。尿素入りなど様々なクリームを試してみたのですが、いまいち効果がありませんでした。こんな乾燥肌でも効果覿面!!と感じられるようなお勧めのクリームなどがありましたら教えてください。宜しくお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tyltyl

私も夏だというのに乾燥肌に悩まされています。 尿素入りは肌が荒れてるとヒリヒリするんですよね。 今まで、どんな商品を試されました? ちなみに私の基準は、 (1)単価2,000円まで(高いとリピートできない) (2)顔にも使える(ボディ専用を買う余裕がないので) (3)ある程度自然派(香料が苦手) ですので、高級商品にはとんと縁がありませんが 結構オイル系を遍歴しました。オリーブオイル、 ホホバオイル、スクワラン、シアバター、etc. 色々試して、今は馬油に落ち着いています。 馬の油?? と思われるかもしれませんが、 これがべたつかないし肌なじみも良いので好きです。 オイルに抵抗がなければ一度お試しください。 ところで、有名なのでもうご存知かとは思いますが、 クチコミサイト、「アットコスメ」には行かれましたか? 色々な商品の使用感などを参考にできて便利ですよ。 ↓アドレスは下記の通りです。 それでは、乾燥肌の改善、頑張りましょう!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/

質問者からのお礼

今まで「ケラチナミンコーワ」のシリーズを使っていたのですが、どれもあまり効果がなかったんです(涙)。お金がないので高いものにもなかなか手が出せないし…。馬油は前から気になっていました。「アットコスメ」でも高い評価を得ているようですね??それ程高いものでもないし、早速試してみます。回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• 回答No.2

初めまして★ 私は乾燥肌&敏感肌なのですが、 エバメールのゲルクリームを夜にたっぷりと塗って寝たら、 ぷりぷりのお肌になりましたよ(*^-^*)v ただ、このゲルクリームには少量ですが合成防腐剤が入っています(*>_<;;) それを知ってからは使用を止めてしまったのですが、、、。 防腐剤さえ入っていなければ、完璧に近いクリームです★ ネットで販売されているタイプは、量が多くて値段が高いですが、 スポーツクラブなどで、15g100円でお試しサイズが売っていることがあります(*^-^*) 試してみる価値は有りです☆ クリームなどに頼るのも良い方法だとは思いますが、 水をたっぷりと飲んでも、大分乾燥肌は解決されますよ。 私は現在、1日1L以上のミネラルウォーターを飲んでいるのですが、乾燥肌は大分改善されました☆ まとめ買いをすると、1本100円以下で購入できますので、お勧めです☆ 水道水の場合は、1度沸騰さたものを飲んだり、、、。 内外両方から改善するのが、最良かと思います(*^-^*)v

質問者からのお礼

エバメールのHP見てみました。完璧に近いクリームということで是非試してみたいです☆薬局などで探してみます!水分をたっぷり取ることも大切なんですね…。私もスポーツジムに通ってて、水分をたくさんとってもすぐ汗として流れ出ちゃうんです…。意識して水分を取ることを心がけたいと思います。回答ありがとうございました☆

• 回答No.1

ジュジュ化粧品のヒアルロン酸シリーズ。 冷暖房からの乾燥対策で、化粧水やジェルクリームを私は顔につけてますが 値段が安いので、手足や首にもたっぷりつけてます。 大体1000~1500円くらいなので 顔以外にも使える価格だと思います。

質問者からのお礼

ジュジュ化粧品のHPを見てみました。見たことのないような商品ばかりで興味深々でした。薬局などで売っているんですかねぇ??早速探してみたいと思います。回答ありがとうございました☆