• 締切済み

ハリアーのチェーン装着について

tennsinogorigoriの回答

回答No.3

フルタイムであらば、後輪に装着します。 通常は駆動輪(FF車では前輪ですが)4駆の場合は後ろにします。(前に付けるとハンドルに伝わる振動が酷いです) もちろん、四輪ともスタッドレス装着した方が安心です。 四駆でもブレーキの制動は他の車と同じですから、ブレーキは慎重に(発進や走行は流石に楽ですが!過信しない様にしてください) 金属チェーンの端末の処理(シッカリと針金等で固定しないとタイヤハウスが傷だらけになります)は注意しましょう。 御気を付けて、楽しい旅行にして下さい。