• ベストアンサー

恋愛と結婚の違いについて

rougaの回答

• rouga
回答No.1

こんばんわ。 私の考えですが、書かせていただきますね。 実体験なのですが、4年同棲した人と結婚しました。 結婚前は、このまま変わることはないんだろうな・・と思っていたのですが 現実は離婚してしまいました。 原因は当人同士ではなく、相手の親の事でしたが・・。 やはり結婚となると、家と家との問題でもあるようです。 私の場合は結婚生活も含め5年でしたが、友人は8年で離婚しました; 離れて住んでいるのと、一緒に住むのでもカナリの違いはあるようですね;

axis19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。親戚付き合いが原因での離婚もあるということは二人以外での問題で別れるということもあるということですね。ありがとうございました。