• ベストアンサー

更新すべきか、辞めるべきか・・・。

今の派遣先に1年います。 当初の契約は、半年でした。(新入社員がくるまで) ですが、ずるずる今日までいたってます。 そんな中、10月に上司が変わリました。 上司も新しくなれば、 仕事の仕方も変えなければならない・・・。 180℃違う上司に戸惑ってる今日この頃です。 戸惑ってるのは、私だけじゃなく、 派遣先の正社員の方もそうなんですけどね。 ちなみに職場環境は、課長さえ居なければ わきあいあいとしてます。 課長がいるとしーーんと・・。 課長がいないと冗談を言ったり、笑いが耐えない そんなところです。 派遣先の正社員の人に私が次を更新しないで、 辞めることを考えてると言った時は、 今の課長を辞めさせる方向に動いてるから、 我慢してくれって言われました。 そんなかんじで、毎日、更新しようか、 辞めようか悩んでます。 上司が悪くてもまわりの環境がよければ、 みなさんは、続けますか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15087
noname#15087
回答No.1

私だったら、上司、周りの環境に+して、 時給と通勤時間も視野に入れての判断になると思います。 sophia2437さんは、今の派遣先にはどんな理由で配属になって お仕事されているんですか? ずるずると…  と書かれていますが、きっと家から近かったり、 スキルアップだったり、お給料など、 なにか決め手があったと思います。 仕事って、いろいろあると思うんです。 スキルアップにやる。 ひまつぶしにやる。 時給がいいからやる。 これって、男でも女にでも考え方変わって来るし、 年齢の面でも変わってくると思うのです。 せっかく居心地のいい会社(上司以外)なので、 私はもったいないのでは? と感じるのですが、 あなたがいろんな点から見て、続けるか辞めるか、 ご判断されたらいいと思います。 特にやりたいこと、目指していることがあったら、 せっかくの時期なのでステップアップ。 今は、疲れていて、仕事を探す状態なら まだいてもいいのではないでしょうか。 仕事って、ある意味割り切りだったりすると思います。 お金のため!ステップアップのため! 理由や考えは大きい小さいもないと思います。 今は、派遣なんて、たくさんありますもの、 結局、上司や環境が良くなくて次々いなくなってしまう穴を 埋めるために派遣があるのですから、 派遣先なんて、好都合のところのほうが少ないです。 ゆっくりでも、今すぐでも、納得いく決断ができますように☆

sophia2437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の会社の選んだ理由は、 1、事務経験がない私なので、どうしても欲しい (最初は、新入社員がくるまでの半年の契約でした) 2、自宅からちょっと乗り継ぎがめんどくさいけど、   勤務が半年なので同意。 そんな理由から勤務してました。 ま、続けることができたのも、前上司のおかげだと 思ってます。 今、この会社で1年やってきて、他社の派遣会社から 事務仕事の声がかかるようになったし、 ちょっと離れてもいいかなって思う今日この頃です。 でも、人間関係を考えるといろいろ私も職場を変えてきた 人なんで、こんなにいい職場は、ないと今、思ってるんですね。 正社員の人もはげましてくれるし、がんばるのがいいのかな?って思うのでした。

その他の回答 (1)

• homa10
回答No.2

私だったら続けますね。まわりの環境って大事だと思います。 課長を辞めさせる方向ということなので、もうちょっと我慢してみたほうがいいのではないでしょうか? やっぱり辞めさせられなっかたというときに考えればいいと思います。 私も派遣ですが、3ヶ月に1度くらいはイヤニになることがあります。 辞めるまでにいたらず、3年もいます。 他にあてもないしまわりの環境がいいからだと思いますよ。

sophia2437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間があるので、考えたいと思います。