• ベストアンサー

windowsXP と  word98、exel98

標記のOSに98のwordとexelを入れても不具合はないのでしょうか? word98を使用していますが、封筒サイズにして印刷をしますと、印刷ができません。それどころか、コンピューター100%使用のアイコンが画面右下の時計の横にでます。A4などのサイズでは普通に動きます。なぜでしょうか?

• jcsst
  • お礼率88% (349/395)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Word98やExcel97が発表された当時、WindowsXPは存在していませんでした。また、Word98やExcel97は既にサポートを終了しています。 一方、WindowsXPはWindowsMe以前で動くアプリケーションの全てを動作保証しているわけではありません。 従って、予期せぬトラブルは発生し得ます。また、トラブルは自己責任で解決する必要があります。

jcsst
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 >Word98やExcel97が発表された当時、WindowsXPは存在していませんでした。また、Word98やExcel97は既にサポートを終了しています。 一方、WindowsXPはWindowsMe以前で動くアプリケーションの全てを動作保証しているわけではありません。 従って、予期せぬトラブルは発生し得ます そうですよね。やっぱりそういうことってありますよね。ということは、バージョンの新しいのを入れなければいけないということですね。