• ベストアンサー

助けて。。。

nt-himeの回答

• ベストアンサー
  • nt-hime
回答No.3

読ませて頂きました。私は、2歳6ヶ月の男の子のママしています。うちの子供も、小さいとき(3ヶ月~1歳過ぎる頃まで)、毎回のように風邪にかかり、病院通いや、入院していました。うちの子供の場合、風邪で気管支炎になってしまい、喉が苦しくて、あまりミルクを飲まなくて、rion917様のように、かなり悩みましたよ。 4ヶ月になるのなら、回答No.2の方回答通り、重湯 白湯 麦茶 リンゴジュース等がオススメです★私の場合は、よくベビー用のコーンポタージュを食べさせていましたよ★赤ちゃんは、お腹がすいたら絶対に、何かを口にしてくれるはずです。大丈夫ですよ★ お母さんが、元気がないと赤ちゃんにもそれは伝わりますよ。だから、お母さんは、いつも元気でいなきゃいけませんよ★深く考えすぎないで、自分にも、ゆっくり出来る時間を取って、頑張って下さい★

rion917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり考え過ぎないようにとは思ってるのですが、6時間あいても、嫌がって飲もうとしないので、脱水になったりしないか心配で…。nt-hime様のお子様は、いつ位まで、飲みが悪かったですか?うちは、飲みが悪いというか、飲もうともしてくれません。吸い付いてもミルクに溺れるかのように、すごい大泣きです。飲み方が以前と変わってきました。すごい音をたてて、空気を一杯吸い込みみがら、ゴッキュンて感じで飲んでます。飲み方を忘れたかのように…