• ベストアンサー

彼氏さんに愛されている女性の方へ

私は22歳社会人で一年目で現在2年半付き合っている大学4回生の彼女がいます。  毎日メールは10通以上してます。デートはもっぱら土日で一人暮らしの私の家に泊まったり、街でデートしたり、ご飯を作ったり、腰をもんだり、ご飯はだいたいおごってあげたり色々しています。(もちろん私も同じことされてます)  いつも彼女は「優しいな。幸せやわ。」と言われます。今の状態で彼女は十分幸せと思っていると思いますが、もっともっと大切にしたいです。  大学時代は真冬の夜にかぜをひいた彼女の家までバイト先のどんぶりを片道25キロの道のりをバイクで行ったことがあります。  自分で言うのもなんですが私はまめで私しか付き合えないんじゃないかというぐらい重い人です。  彼氏に愛されている女性の方へ質問です。どういう事をされたら大切にされていると思いますか。  「仕事疲れたから腰揉んであげる」とか、「ゆっくりしてて俺が茶碗洗うから」以外で何かありますか? よろしくお願いします。

noname#14679
noname#14679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

わー!!あなたはすごい素敵な彼ですね。 そんなに大事にされている彼女さんが うらやましいです。 私が大事にされているなと思うときは、 どんなに彼が疲れて倒れそうなときでも 私の自宅のまん前まで必ず送ってくれること。 2年つきあってますが一日も送ってこなかった 日はありません。駅でバイバイ、とか、 彼の感覚ではあり得ないようです。今まで 何人かとつきあいましたが、 そこまでしてくれる男性はいませんでした。 かなり感動しました。 あと、いろんなところにつれていってくれて しかも、今まで出かけたうちのほとんど、 彼が、「オレがおごる!!」 と言っておごってくれていること。割り勘は一度も ありません。彼は割り勘っていうのは 嫌らしいです。でも彼に悪いので 私がコーヒー代を払ったり、映画の前売り チケットを払うなど、ちょくちょく、払う よう心がけています。私は前売り券を買うことが 一番多いです(そうじゃないと、払わなくていい と断られるから) あと、一日最低2回は電話をくれること。 朝起きたときと、夜寝る前です。 私の彼も忙しい割にマメだと思います。 私はメールより、電話が嬉しい人なので 電話がいいです。 まあ、人によってその辺の感覚は違うとは 思いますが、マメな連絡は嬉しいですね。 それから私が欲しかった物とか、 素敵なプレゼントを誕生日に毎回くれる ことですねえ。物が大事なわけじゃないけど 彼の気持ちが伝わってきて嬉しいです。 彼は経済的にそんな楽じゃないのに 一生懸命お金を貯めて できる限り精一杯のことをしてくれます。 とても嬉しく思います。 それから、一緒に出かけた帰り、 お菓子屋さんなどでよく、お土産を 買ってくれること 「家族に持っていきなよ」とかいって 買ってくれます。これもとても嬉しいことです。 私が嬉しかったことで思いついたのは こんな感じでしょうか。 片道25キロをどんぶりを持って見舞いに きた、っていうのは私の彼でもさすがに ありません。 すごいと思いました。これからも彼女さんを 大事にしてあげてください!!! いまどき、こんなに一生懸命な男性がいるものかと あなたの文章を読んでいて感動しました。

noname#14679
質問者

お礼

airiairi17さんの彼氏さんとても素晴らしいですね。  頭が下がります。彼女が家来るときは2時間かけて電車で来てくれるのに私は明日仕事という文字が浮かびいつも駅でばいばいしてます・・・。  だめですよね。何度か中間地点まで一緒に行った時はとても喜んでました。  これからできるときは途中まで送ろうと思います。 付き合って初めてのクリスマスはゲームセンターのUFOキャッチャーにあった大きなぷーさんを欲しそうな目で見ていましたのでディズニーストアーで買い、部屋を開けるとぷーさんが座っているという状況を彼女のおばちゃんと協力したことがありました。あのときは泣いて喜んでくれました。  これからも大事にしていきたいと思います。 airiairi17さんの彼氏さんぐらいできるように頑張ります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • asasas-mi
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.12

22歳の女です(^^) お幸せそうでいいですね♪ 私の場合、デートしたり、電話したり、頭なでてもらったり、支えてもらったりと、小さなことで大切にされていると感じます。 でも、一番幸せだな~、愛されてるな~と感じるときは すごく単純ですが、お布団で一緒に寝る時に おいで(^^)って言って、私を抱きしめて寝てくれる時です。 書いてて恥ずかしくなりますが(笑) でも、このときは、すごく幸せだな~って思うし、ものすごく安心します。 愛されてる、守られてるって感じが最高です(笑)

noname#14679
質問者

お礼

でも、一番幸せだな~、愛されてるな~と感じるときは すごく単純ですが、お布団で一緒に寝る時に おいで(^^)って言って、私を抱きしめて寝てくれる時です。 まさに私たちと一緒ですね^^今は寒くなりましたけど裸になっていっぱいくっついて話しながら寝るのが彼女も一番幸せと言います。   ありがとうございました。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.11

良い彼氏さんじゃないですか^^ 私は既婚者男ですが、先日妻にどんな時に愛されてるって感じる?って質問をされました。 私は日常的に感じているんですね、表情や笑顔、生活での家事やら行動やら全てです。 逆に妻に聞いたところ 「普段、休みの日に何があっても起きない貴方(私が)が私が貧血で倒れた時とかはぱっと目が覚めて助けてくれたり、普段出不精で用事がない時は外に出たがらないのに私の為になら結構動いてくれる事」って話してました。 愛され方って人どれぞれで感じ方もそれぞれなんだと思ういますが、本当に相手を思いやっていれば顔や表情、行動に何気なく反映されるものです。 意識してないからこそ、それが愛情であり無償(本当の意味での無償はこの世にないですが)の愛ってのは多くの見返りを求めるものでもありません。 それは充分伝わるものです、ただ時には愛しているからこそ厳しい事を言ったり、怒ったり注意したりってものも必要です。 愛情表現は千差万別ですが、相手を尊重して接している愛であれば相手には必ず伝わりますよ。

noname#14679
質問者

お礼

お互い初めての彼氏、彼女ですがこんなことしてくれる彼氏おらんわって良く言われます。  初めての彼氏なのにそういうこと言われると嬉しくなります。  やっぱり大事にすることが一番の幸せですよね。 ありがとうございました。

  • aya-mama
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.10

ごちそうまで~す☆メールを拝見する限り、彼女もあなたの事が本当に好きで、相思相愛!何も心配する事はないと思いますね。 あなたが彼女を思うあまり、「~してあげたい」という思いを強く感じますが、彼女がしてくれた事に対して心から喜んだり、「○○ちゃんが~してくれると幸せとか、嬉しい」とか言うのも良いですね。 彼女にとっても自分が必要とされていると実感できる事が何より幸せだと思いますよ♪ただ優しいだけが愛情ではないし、与えられるだけも愛ではないですよね~。私は、学生時代 就職活動で挫折した時期に自分の事のように相談にのってくれた彼に ホレ直しました。就職試験に落ちた時、体調を崩した時など、いつもそばにいてくれるだけで落ち着きました。もちろん夢が叶った時、自分の事のように喜ぶ姿をみて、こんな素敵な彼がいる私は幸せだと強く感じましたよ。一緒に泣けたり、笑えたり・・・それが意図的ではなく二人が自然に共感し合えるのが本当の幸せでは? たまには あなたも「~して」と甘えて、あなたの幸せな表情を見せてあげて下さいね~。そこには言葉はいりません。 偉そうに書いてごめんなさいね。こんな私も結婚して、もうすぐママです☆幸せです☆

noname#14679
質問者

お礼

約半年前ですが彼女も就職活動がうまくいかず、でも私といてるときは辛いことも忘れて、また頑張ろうって思えると言っていました。支えて支えられての関係って大事ですよね。  ありがとうございました。

回答No.9

どんな些細なことでも「ありがとう」と言われた時、嬉しいですね。 感謝されてるって思えるのは幸せです。

noname#14679
質問者

お礼

はい。「ありがとう」はちゃんと言ってます。彼女もしっかり言います。  ただ喧嘩したとき「ごめんなさい」が彼女の場合ないんです・・・。 何度も喧嘩しましたが、今は前よりかはましになりました。  ありがとうございました。

回答No.8

男(もう夫になってますが)からの感想です。 今の気持ちを持ち続けていれば、充分思いは伝わっていると思います。 ただひとつ気になるのは、それが負担になっていないかと彼女が気にしないかという点です。私の彼女(もう妻となってますが)は、「もっと自分のことを大切に考えて」と言います。これは結婚する前からです。頑張りすぎると、かえって不安になってしまうようです。すでに社会人となっておられるようですので、たとえば、お前と付き合っているので仕事でもバリバリと頑れるという面を見せると、彼女も喜んでくれると思うのですがどうでしょう。 すでに、充分すぎるほど、あなたは彼女に対して頑張って尽くしているように見受けられます。気持ちも伝わっているでしょう。後は将来を見据えて、彼女と一緒に、あなた自身が、どうやって向上していく姿をみせられるかだと思います。頑張ってください^^

noname#14679
質問者

お礼

はい。お前がいるから仕事でもなんでも頑張れると言っています。彼女も言ってくれます。  大切な人がそばにいてくれることによって頑張ることができるんですよね。  ありがとうございました。

  • EX22
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.7

少し夢を壊してしまうかもしれませんが、頭の片隅に。 人間って、「習慣」しやすいものです。慣れってことです。 何かしてくれるのが当たり前になると、他のバリエーションがほしくなる。 人間はすぐ天狗になったり、勘違いをする。 なぜこんなに恋愛、不倫の悩みがあるかと言うと、慣れが生じるからだと思います。 なによりも大事なのは、「会話」だと思います。 お互いが同じものを目指すとき、いっぱい、いっぱい、目を見て会話をして、感謝を忘れず、思いやりを忘れず、言葉で表すことです。 「ふたりで」が基本です。

noname#14679
質問者

お礼

確かに嬉しいことでも同じ事をされ続けると天狗になるかもしれないです。  やはり「会話」が一番大事ですよね。 ありがとうございました。

  • Alice2
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.6

何をされたら大事にされていると感じる? ・君と結婚をしたいから、受験を一発で決める! 実際には、捨てられましたけど。 ・今の主人に結婚しようと言われたとき ・仕事を続けるのは君の希望ならいいんじゃないの 応援するよ、と言われたとき。 行動ではなんだろう? お互いがお互いを思いやって生活しているから これといって、すべてかな~ なんか、質問者さんのも、返事を書いた人の一部の方もなんか違うんじゃないかな~と思いました。 まあ、初心者というんでしょうか、初心を忘れないで というのもなるほどですね。 彼女のために何かをするだけじゃなくて、自分と彼女のためにもっと自分を高めようよ。

noname#14679
質問者

お礼

付き合って一年して就職活動が始まり、結婚したいから地元ですると言って就職しました。それまでは大阪で現在京都に勤めてます。  もちろんこのことは彼女も彼女の親も知っています。  将来彼女を結婚相手として付き合っています。そのおかげで自分がしたかったエンジニアに業界に就職できたと思ってます。   ありがとうございました。

  • snowlady
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

 私は、そばにいてほしいときに隣にいて笑ってくれるだけで十分です。 つらい時だって、そばで笑って、頭をなでてくれたら、それだけで救われるんです。ってちょっと言いすぎ?  でもそのさりげない気持ちが一番心にしみるんです~

noname#14679
質問者

お礼

頭をよしよしして軽く抱きしめたらとても喜んでいる表情してくれます。 つらい時だって、そばで笑って、頭をなでてくれたら、それだけで救われるんです。ってちょっと言いすぎ? 言いすぎではないです☆ありがとうございました。

回答No.4

自分は男ですが、きっと、彼女さんは、今、幸せだと思います。なかなか、そうやってまめに、彼女のために行動をできる男って少ないんじゃないかな。今の気持ちをわすれずにがんばってね。

noname#14679
質問者

お礼

男性からのアドバイスもとても心に染み渡る気持ちです。  最低今していることはして、これからできそうなことがあったらしていきたいと思います。  ありがとうございました。

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.2

嫌なことでもちゃんと言ってくれる。 私が悪いときには悪いといってくれる。 嘘をつかずに、変に気を使わずに正直に向き合ってくれる。 ですかね。 やさしいだけだと、女は勝手なもんで不安になったり、飽きたりするものです。

noname#14679
質問者

お礼

一応日ごろの会話、日ごろの行動で彼女の悪い部分があったら今まで楽しい雰囲気でも一気にしらけるような言葉言っています(怖がらせるんじゃなくて、ここがお前の悪いところだよという風に)  これからも正直に向き合っていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想い中、女性の方に質問です。

    自分は21歳、男性、大学3年です。バイト先で気になっている異性がいます。彼女は一つ年上の大学4年で、就職も決まっているため、2月か3月には辞めてしまいます。 彼女がバイト先に入ってきた時から若干気になっていました。(初めは見た目で) 性格は大人ぽくて落ち着いた感じの優しい子です。 バイト中は忙しいため、あまり話したりしないのですが、バイトの上がりが一緒のときは俺が多少冗談を言ったりして楽しく話したりしてくれます。(勝手に俺が思ってるだけかもだけど) 少し前、彼女と上がりが一緒で、帰るとき外は雨が降っていました。俺は自転車でバイト先まで通っているため、傘がないと明らかに濡れてしまいます。彼女は傘を持ってきていましたが、俺は傘を持ってきていませんでした。彼女は車で通っているため、「傘貸してあげるよ」と言われたのですが、俺は「家近いし悪いから」と2~3回くらい断ったのですが、結局彼女のお言葉に甘えて傘を貸してもらいました。 その後傘のお礼でご飯奢ったり、バイト先のみんなでご飯行ったりしました。(2人っきりでは今まで1度もないですし、みんなで食事は1回しか…) メアドは知っているのですが、自分は奥手なため彼女とは雑談的な感じのメールは今までしたことはないです。そのようなメールをしたら迷惑がられるかもしれないので… なんの気もない異性に傘を貸したりするのでしょうか…? また、デートしてくださいとかメール送ったら迷惑でしょうか? ちなみに彼女は彼氏はいないそうです。 俺のカンですが、あまり俺に気がないと思います… なんとかデートしてくれる形に持って行けないでしょうか? 女性の方良いアドバイスお願いします(>_<。)

  • こんな彼氏ってどう思いますか?特に女性の方

    私はもうすぐ31の女です。 私には五年付き合っている彼氏がいます。最近、このまま付き合っていていいのか、真剣に悩んでいます。 どうしてかというと ・彼氏と外出をする事がほとんどなく、大体彼氏の家に一緒にいるだけ(もちろんデートもしません) ・家にいる時もほとんどテレビかパソコンを見ていて、私が話しかけても余り聞いて貰えません(たまに聞いても上の空で聞いてるので何回も同じ質問をしてきます) ・自分の興味のある事だけやります(私にとっては興味がない事がほとんどです) ・よく怒られるんですが(暴力はないです)その時に、じゃあ別れる?とかしばらく来なくて良いよとか、いい加減にしないともう何も言わなくなるよ等、言われます。ただ、私が悪いと思う時もありますが、ほとんどが納得のいかない事ばかりです。 ・彼氏はタバコを吸うのですが、私はタバコの臭いが好きではなく体にも悪い為、私がいる時は違う部屋で吸わない?ってお願いしても、ここ俺の家だし。で終わりでした(確かにそうなんですが) ・たまにスーパーに一緒に行くのですが、自転車で1人だけ先に行ってしまう(これって普通でしょうか?私の見るカップルは仲良さそうに並行して走ってますが…) ・彼氏の前で弱音、愚痴を言えない。(自分が弱音や愚痴も言わないから、私にも言われたくないそうです。言うと怒ります) ・結婚は人生の墓場らしいです など、こんな感じの私の彼氏ですが、皆さんはどう思いますか? 因みに私は、街を仲良さそうに歩いているカップルや、一緒に映画や買い物を楽しむカップルが凄く羨ましいのですが…

  • 彼氏の家が遠くて長居できません…

    大学1年生の女子です。 今付き合ってる人がいるのですが、お互い実家暮らしで、 家が離れているので、家に遊びに行くには片道2時間以上かかってしまいます。 私も彼氏も、どこかに出かけるデートよりも、 家で二人っきりでまったりと過ごすほうが好きなのですが、 家が遠いせいであまり長居できません。 家以外に二人っきりになれるいい場所などあるでしょうか。 ちなみに私は埼玉、彼氏は神奈川住みです。 ご解答お願いします!

  • 冷たくなった彼氏、別れた方がいいですか?

    付き合って10ヵ月の彼がいます。彼は社会人3年目で、私は大学4年生です。 最近彼が変わってきました。あんまり大した事ではないんですが、結構寂しいです。 前はご飯はおいしいお店に連れていってくれたのに、こないだのデートは松屋でした。。 一番ひどいなと思うのは、前は家の前まで送ってくれたのに、最近は近くの駅までです。 夜遅くなっても、家まで送ってくれないのが不満です。 先週のデートで「最近冷たい 家まで送ってくれないし」と言ったら 「ごめんごめん 次は送る」って言ってくれたんですが、イライラしてしまいました。 会っているときは優しくて、私を好きでいてくれるのは分かるんです。 付き合って1年近くも経てば慣れもでるのも分かります。 仙台のご両親にも合わせてくれたり、私の親にも挨拶に行きたいって言ってくれるのは嬉しいんです。 でも、私の親はすごく厳しくて、考えも古いんです。 付き合う=結婚みたいな。2人の姉も初めて付き合った人と結婚したので、彼を紹介したら結婚前提だと考えると思います。 前は結婚したいなと思った事もあったんですが、今は私自身少し変わってきました。 公務員を目指すので勉強しなければいけないし、自分の将来に不安がいっぱいで怖くて仕方ありません。 それにタイミング悪く、彼の態度が変わったのが重なり、もういいかなと考えてしまいます。 彼が私の両親に挨拶に来たいと言ってくれているのに、3回も断ってしまいました。彼は私の親と会ったことはなくても、親承認で付き合っていると思ってるんです。でも実際は、私の両親は私に彼氏がいることさら知りません。 親に言おうとしたことは何回もありますが、最近彼の態度の変化に、親に言う気がなくなりました。 別れたらしばらくは寂しいとは思うんですが、勉強に集中しなければいけないので結果としていい方に行くかなと思ってます。 将来が決まる大事な時期に、どんどん冷たくなる彼氏とは別れた方がいいですか?? 皆さんのご意見お聞きしたいです。

  • 彼氏持ちの子を好きになりました。

    以前にもここに書かせていただきました、大学三年生の男です。 相手の女の子というのはバイト先の同学年の後輩です、ちなみに自分は浪人してるので実年齢は一個下になります。結構バイト先で仲も良くて仕事だけでなく私生活についても色々なことを話すので少なくとも嫌われてることはないと思います。 最近アドレスを交換したのですが、その時に彼氏がいることがわかりました。 ですが、それでも諦めることはできないみたいで・・・勿論彼氏と別れて欲しいとか、そういうことは微塵にも思っていないつもりです、彼女が幸せにいられることが一番なので・・・・・でも何があるかわからないので、せめて自分が気があることくらいはそれとなく伝えられればと今度ファミレスとかそういう軽い所辺りでご飯にでも誘おうとか考えていますが、やっていいものでしょうか?それとも素直に諦めるべきなのでしょうか?? また、直接バイトで会うことは当分なさそうなのでメールで誘おうと思ってるのですが、その際どんな内容のものを送れば良いか参考までに教えたりしてもらえると嬉しいです、あまり恋愛経験らしい経験がないもので・・・。 ではでは、よろしくお願いします。

  • 街の中をぶらぶらとは?

    大学1年生の女子です。 中高6年間、女子校だったこともあり、彼氏がいた経験なんてありません。 今度、サークルの先輩(3年)に誘われて2人でテスト終わりにご飯に行こうということになったのですが 「メシでも食べて、街の中ぶらぶらして帰ろうか?」と言われました。 これをデートと仮定して・・・ デートで、街をぶらぶらってどういうことなんでしょうか? 札幌駅のなかでご飯食べるつもりです。 地下街とか、普段買い物するようなところってことなんでしょうか? あと、ご飯ってやっぱり割り勘にするべきなんでしょうかね? こんなの初めてでわかんなくて・・・よろしくお願いします!

  • 彼氏がいる女性が食事だけOK

    当方、大学生男です。 先日、単発のバイト先(週1程度で募集されています)で、1年ほどまえ大学の授業で班が一緒で微妙に知り合いだった女の人と偶然会いました。たまたま隣だったので話をし、その夜にはご飯に行きました。一年前の授業ではあまりはなしたことはなかったのですが、話は思いのほか盛り上がり、ラインも交換しました。相手も結構乗り気でした。 一週間後、再びそのバイト先でその人に会い、夜には再び前回と同じようにご飯を食べに行きました。 そこで、ある観光地(近場)の無料チケットを偶然何枚か持っていたので、その子を誘ってみたところ、沈黙して話題を逸らされました。その他については、前回同様盛り上がりましたし、相手も凄く楽しかった、とは言っていました。 その後、ラインで、あまりうまくいっていないから微妙なんだけど、付き合ってる人がいるから二人ではその観光地にはいけない、と来ました。その観光地自体はその子自身すごくおしゃれ、といっており、場所が問題なわけではないようです。 ただ、楽しかったし、またぜひぜひご飯いこうね、と言われました。 前回の時点で、彼氏はいないと思ってしまっていました。 二人で夜ごはんいくのはありだけど、彼氏がいるので二人でどこかに出かけるのは無理なようです。 この感覚が自分自身にはあまり理解ができません。人それぞれ感覚は違うとは思いますが…。 ただ、大学柄、学部的にも勉強が忙しく、話を聞いていても真面目な人ではあるはずです…。 客観的にみて、この状況はどうなのでしょうか。 あまり期待はしないほうがいいと思うのですが、どこかで期待してしまう部分もあります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がほしいです

    私は大学3年で、今までに付き合ったことも男友達がいたこともありません。 美人ではなくても外見には気をつかっていますし、男性恐怖症でもないです。 原因は、それだけではないかもしれませんが主に出会いの少なさかなと思います。 中学の時は私が男嫌いしていて、 高校は興味のある学問に打ち込んでいて、 大学1~2年も授業とバイトで忙しく、恋愛関係に発展しそうな出来事は起こりませんでした。 そして今は前より時間にゆとりがあるので出会いを増やそうと試みているのですが、 女友達も私と似た境遇の子ばかりで紹介は期待できそうになく、 サークルは時間も気持ちも合わずに辞めてしまい、 新しいバイト先を探してみましたが(今のバイト先では歳の離れた既婚者しかいないので)、この時期に大学3年を雇ってくれるところが見つからず断念しました。 一人で趣味に費やす時間も楽しいのですが、ときどき寂しさを感じます。 あとはSNSや街コンに出会いを求めるしかないのでしょうか? それとも、そもそも出会い以外に原因があるのでしょうか? 長く拙い文章ですみません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏が何を考えているのかわからない

    10年以上前に同じ大学の同級生の男の子に連絡先を聞いて告白しましたが、 デートの最中によく帰られたり、送り迎え頼まれたり、ご飯奢ったりしていました。 相手の男性が何を考えてるのかよくわかりません。スキンシップも嫌がられました。

  • 彼氏とのプライベートな時間の確保をするには?

    今バイト先の人と付き合っているのですが、二人とも実家暮らしなのであまり二人っきりのプライベートな時間がとれません。 彼はまだ学生で私は大学院に行くのでお金にはシビアなので実家からでるつもりはありません。デートには行ったりしますが、家でゆっくりと二人で過ごしたりすることが好きなのですがなかなかできません。なにか良い案などありませんか?宜しくお願いします!!