• ベストアンサー

彼氏さんに愛されている女性の方へ

私は22歳社会人で一年目で現在2年半付き合っている大学4回生の彼女がいます。  毎日メールは10通以上してます。デートはもっぱら土日で一人暮らしの私の家に泊まったり、街でデートしたり、ご飯を作ったり、腰をもんだり、ご飯はだいたいおごってあげたり色々しています。(もちろん私も同じことされてます)  いつも彼女は「優しいな。幸せやわ。」と言われます。今の状態で彼女は十分幸せと思っていると思いますが、もっともっと大切にしたいです。  大学時代は真冬の夜にかぜをひいた彼女の家までバイト先のどんぶりを片道25キロの道のりをバイクで行ったことがあります。  自分で言うのもなんですが私はまめで私しか付き合えないんじゃないかというぐらい重い人です。  彼氏に愛されている女性の方へ質問です。どういう事をされたら大切にされていると思いますか。  「仕事疲れたから腰揉んであげる」とか、「ゆっくりしてて俺が茶碗洗うから」以外で何かありますか? よろしくお願いします。

noname#14679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わー!!あなたはすごい素敵な彼ですね。 そんなに大事にされている彼女さんが うらやましいです。 私が大事にされているなと思うときは、 どんなに彼が疲れて倒れそうなときでも 私の自宅のまん前まで必ず送ってくれること。 2年つきあってますが一日も送ってこなかった 日はありません。駅でバイバイ、とか、 彼の感覚ではあり得ないようです。今まで 何人かとつきあいましたが、 そこまでしてくれる男性はいませんでした。 かなり感動しました。 あと、いろんなところにつれていってくれて しかも、今まで出かけたうちのほとんど、 彼が、「オレがおごる!!」 と言っておごってくれていること。割り勘は一度も ありません。彼は割り勘っていうのは 嫌らしいです。でも彼に悪いので 私がコーヒー代を払ったり、映画の前売り チケットを払うなど、ちょくちょく、払う よう心がけています。私は前売り券を買うことが 一番多いです(そうじゃないと、払わなくていい と断られるから) あと、一日最低2回は電話をくれること。 朝起きたときと、夜寝る前です。 私の彼も忙しい割にマメだと思います。 私はメールより、電話が嬉しい人なので 電話がいいです。 まあ、人によってその辺の感覚は違うとは 思いますが、マメな連絡は嬉しいですね。 それから私が欲しかった物とか、 素敵なプレゼントを誕生日に毎回くれる ことですねえ。物が大事なわけじゃないけど 彼の気持ちが伝わってきて嬉しいです。 彼は経済的にそんな楽じゃないのに 一生懸命お金を貯めて できる限り精一杯のことをしてくれます。 とても嬉しく思います。 それから、一緒に出かけた帰り、 お菓子屋さんなどでよく、お土産を 買ってくれること 「家族に持っていきなよ」とかいって 買ってくれます。これもとても嬉しいことです。 私が嬉しかったことで思いついたのは こんな感じでしょうか。 片道25キロをどんぶりを持って見舞いに きた、っていうのは私の彼でもさすがに ありません。 すごいと思いました。これからも彼女さんを 大事にしてあげてください!!! いまどき、こんなに一生懸命な男性がいるものかと あなたの文章を読んでいて感動しました。

質問者

お礼

airiairi17さんの彼氏さんとても素晴らしいですね。  頭が下がります。彼女が家来るときは2時間かけて電車で来てくれるのに私は明日仕事という文字が浮かびいつも駅でばいばいしてます・・・。  だめですよね。何度か中間地点まで一緒に行った時はとても喜んでました。  これからできるときは途中まで送ろうと思います。 付き合って初めてのクリスマスはゲームセンターのUFOキャッチャーにあった大きなぷーさんを欲しそうな目で見ていましたのでディズニーストアーで買い、部屋を開けるとぷーさんが座っているという状況を彼女のおばちゃんと協力したことがありました。あのときは泣いて喜んでくれました。  これからも大事にしていきたいと思います。 airiairi17さんの彼氏さんぐらいできるように頑張ります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (11)

• asasas-mi
回答No.12

22歳の女です(^^) お幸せそうでいいですね♪ 私の場合、デートしたり、電話したり、頭なでてもらったり、支えてもらったりと、小さなことで大切にされていると感じます。 でも、一番幸せだな~、愛されてるな~と感じるときは すごく単純ですが、お布団で一緒に寝る時に おいで(^^)って言って、私を抱きしめて寝てくれる時です。 書いてて恥ずかしくなりますが(笑) でも、このときは、すごく幸せだな~って思うし、ものすごく安心します。 愛されてる、守られてるって感じが最高です(笑)

質問者

お礼

でも、一番幸せだな~、愛されてるな~と感じるときは すごく単純ですが、お布団で一緒に寝る時に おいで(^^)って言って、私を抱きしめて寝てくれる時です。 まさに私たちと一緒ですね^^今は寒くなりましたけど裸になっていっぱいくっついて話しながら寝るのが彼女も一番幸せと言います。   ありがとうございました。

• YOUTU
回答No.11

良い彼氏さんじゃないですか^^ 私は既婚者男ですが、先日妻にどんな時に愛されてるって感じる?って質問をされました。 私は日常的に感じているんですね、表情や笑顔、生活での家事やら行動やら全てです。 逆に妻に聞いたところ 「普段、休みの日に何があっても起きない貴方(私が)が私が貧血で倒れた時とかはぱっと目が覚めて助けてくれたり、普段出不精で用事がない時は外に出たがらないのに私の為になら結構動いてくれる事」って話してました。 愛され方って人どれぞれで感じ方もそれぞれなんだと思ういますが、本当に相手を思いやっていれば顔や表情、行動に何気なく反映されるものです。 意識してないからこそ、それが愛情であり無償(本当の意味での無償はこの世にないですが)の愛ってのは多くの見返りを求めるものでもありません。 それは充分伝わるものです、ただ時には愛しているからこそ厳しい事を言ったり、怒ったり注意したりってものも必要です。 愛情表現は千差万別ですが、相手を尊重して接している愛であれば相手には必ず伝わりますよ。

質問者

お礼

お互い初めての彼氏、彼女ですがこんなことしてくれる彼氏おらんわって良く言われます。  初めての彼氏なのにそういうこと言われると嬉しくなります。  やっぱり大事にすることが一番の幸せですよね。 ありがとうございました。

• aya-mama
回答No.10

ごちそうまで~す☆メールを拝見する限り、彼女もあなたの事が本当に好きで、相思相愛!何も心配する事はないと思いますね。 あなたが彼女を思うあまり、「~してあげたい」という思いを強く感じますが、彼女がしてくれた事に対して心から喜んだり、「○○ちゃんが~してくれると幸せとか、嬉しい」とか言うのも良いですね。 彼女にとっても自分が必要とされていると実感できる事が何より幸せだと思いますよ♪ただ優しいだけが愛情ではないし、与えられるだけも愛ではないですよね~。私は、学生時代 就職活動で挫折した時期に自分の事のように相談にのってくれた彼に ホレ直しました。就職試験に落ちた時、体調を崩した時など、いつもそばにいてくれるだけで落ち着きました。もちろん夢が叶った時、自分の事のように喜ぶ姿をみて、こんな素敵な彼がいる私は幸せだと強く感じましたよ。一緒に泣けたり、笑えたり・・・それが意図的ではなく二人が自然に共感し合えるのが本当の幸せでは? たまには あなたも「~して」と甘えて、あなたの幸せな表情を見せてあげて下さいね~。そこには言葉はいりません。 偉そうに書いてごめんなさいね。こんな私も結婚して、もうすぐママです☆幸せです☆

質問者

お礼

約半年前ですが彼女も就職活動がうまくいかず、でも私といてるときは辛いことも忘れて、また頑張ろうって思えると言っていました。支えて支えられての関係って大事ですよね。  ありがとうございました。

回答No.9

どんな些細なことでも「ありがとう」と言われた時、嬉しいですね。 感謝されてるって思えるのは幸せです。

質問者

お礼

はい。「ありがとう」はちゃんと言ってます。彼女もしっかり言います。  ただ喧嘩したとき「ごめんなさい」が彼女の場合ないんです・・・。 何度も喧嘩しましたが、今は前よりかはましになりました。  ありがとうございました。

回答No.8

男(もう夫になってますが)からの感想です。 今の気持ちを持ち続けていれば、充分思いは伝わっていると思います。 ただひとつ気になるのは、それが負担になっていないかと彼女が気にしないかという点です。私の彼女(もう妻となってますが)は、「もっと自分のことを大切に考えて」と言います。これは結婚する前からです。頑張りすぎると、かえって不安になってしまうようです。すでに社会人となっておられるようですので、たとえば、お前と付き合っているので仕事でもバリバリと頑れるという面を見せると、彼女も喜んでくれると思うのですがどうでしょう。 すでに、充分すぎるほど、あなたは彼女に対して頑張って尽くしているように見受けられます。気持ちも伝わっているでしょう。後は将来を見据えて、彼女と一緒に、あなた自身が、どうやって向上していく姿をみせられるかだと思います。頑張ってください^^

質問者

お礼

はい。お前がいるから仕事でもなんでも頑張れると言っています。彼女も言ってくれます。  大切な人がそばにいてくれることによって頑張ることができるんですよね。  ありがとうございました。

• EX22
回答No.7

少し夢を壊してしまうかもしれませんが、頭の片隅に。 人間って、「習慣」しやすいものです。慣れってことです。 何かしてくれるのが当たり前になると、他のバリエーションがほしくなる。 人間はすぐ天狗になったり、勘違いをする。 なぜこんなに恋愛、不倫の悩みがあるかと言うと、慣れが生じるからだと思います。 なによりも大事なのは、「会話」だと思います。 お互いが同じものを目指すとき、いっぱい、いっぱい、目を見て会話をして、感謝を忘れず、思いやりを忘れず、言葉で表すことです。 「ふたりで」が基本です。

質問者

お礼

確かに嬉しいことでも同じ事をされ続けると天狗になるかもしれないです。  やはり「会話」が一番大事ですよね。 ありがとうございました。

• Alice2
回答No.6

何をされたら大事にされていると感じる? ・君と結婚をしたいから、受験を一発で決める! 実際には、捨てられましたけど。 ・今の主人に結婚しようと言われたとき ・仕事を続けるのは君の希望ならいいんじゃないの 応援するよ、と言われたとき。 行動ではなんだろう? お互いがお互いを思いやって生活しているから これといって、すべてかな~ なんか、質問者さんのも、返事を書いた人の一部の方もなんか違うんじゃないかな~と思いました。 まあ、初心者というんでしょうか、初心を忘れないで というのもなるほどですね。 彼女のために何かをするだけじゃなくて、自分と彼女のためにもっと自分を高めようよ。

質問者

お礼

付き合って一年して就職活動が始まり、結婚したいから地元ですると言って就職しました。それまでは大阪で現在京都に勤めてます。  もちろんこのことは彼女も彼女の親も知っています。  将来彼女を結婚相手として付き合っています。そのおかげで自分がしたかったエンジニアに業界に就職できたと思ってます。   ありがとうございました。

• snowlady
回答No.5

私は、そばにいてほしいときに隣にいて笑ってくれるだけで十分です。 つらい時だって、そばで笑って、頭をなでてくれたら、それだけで救われるんです。ってちょっと言いすぎ?  でもそのさりげない気持ちが一番心にしみるんです~

質問者

お礼

頭をよしよしして軽く抱きしめたらとても喜んでいる表情してくれます。 つらい時だって、そばで笑って、頭をなでてくれたら、それだけで救われるんです。ってちょっと言いすぎ? 言いすぎではないです☆ありがとうございました。

回答No.4

自分は男ですが、きっと、彼女さんは、今、幸せだと思います。なかなか、そうやってまめに、彼女のために行動をできる男って少ないんじゃないかな。今の気持ちをわすれずにがんばってね。

質問者

お礼

男性からのアドバイスもとても心に染み渡る気持ちです。  最低今していることはして、これからできそうなことがあったらしていきたいと思います。  ありがとうございました。

• ymwgkf
回答No.2

嫌なことでもちゃんと言ってくれる。 私が悪いときには悪いといってくれる。 嘘をつかずに、変に気を使わずに正直に向き合ってくれる。 ですかね。 やさしいだけだと、女は勝手なもんで不安になったり、飽きたりするものです。

質問者

お礼

一応日ごろの会話、日ごろの行動で彼女の悪い部分があったら今まで楽しい雰囲気でも一気にしらけるような言葉言っています(怖がらせるんじゃなくて、ここがお前の悪いところだよという風に)  これからも正直に向き合っていこうと思います。 ありがとうございました。