• ベストアンサー

FTPの新規ホストを入力するとき

FTPの起動後、「新規ホスト」を押して設定しますよね? あの中に「ホスト名(アドレス)」とあるんですが、ここにはメールアドレスを入力するんですか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.3

「FFFTP」をお使いなら、「ホスト名」はお好きな名前を付けます。 「アドレス」には、サーバーのアドレス(www.***.or.jp など)を記述します。詳しくはこちら↓ http://www.mutugoro.or.jp/tool/ffftp.html#ffftp2 ホームページビルダなら、こちら↓ http://hpb.web-creation.info/u1_aftp_a.html  具体的には、ホームページスペースの利用を申込んだときに連絡されたはずです。↓ http://www.wakwak.com/info/setup/homepage/nextftp.html

masa1426
質問者

お礼

何とか解決する事が出来ました♪ 本当にいろいろありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

FFFTPでしたらFTPサーバ名です http://ftp.hm/ffftp/manual.shtml

masa1426
質問者

お礼

解決する事が出来ました! 本当にありがとうございました!!

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

FTPクライアントソフトの事ですよね? ホスト名欄にはFTPサーバのコンピュータ名またはIPアドレスを入力します。 例: ftp.ftp.com 10.10.10.10

masa1426
質問者

お礼

解決できました!! 本当にありがとうございました♪

masa1426
質問者

補足

ありがとうございます! そのFTPサーバ名やIPアドレスというのはどこで確認出来ますか?

関連するQ&A

  • あるFTPソフトのホスト設定のやり方

    僕はFFFTPというソフトを使おうとしているんですが、 このページの初心者マニュアルのページのホスト設定のところで、 ホストの設定名 ここは自由に決めていただいて構いません。 ホスト名(アドレス)「FTPサーバ名」等と書いてある部分を入力します。 ユーザ名「アカウント名」「ID」等と書いてある部分を入力します。 パスワード「パスワード」と書いてある部分を入力します。* で表示されます。 のホスト名(アドレス)という部分で引っかかっています。 ヤフーのアドレスを書いてもできません。 なので、「FTPサーバ名」等と書いてある部分を入力します。 の分を説明してください、お願いします。 http://ftp.hm/ffftp/manual.shtml

  • FTPサーバとホスト名

    サーバにファイルを転送したいと思うんですけど、作業をしている途中に、『FTPサーバのホスト名を入力する』という工程があったんですが、そこから先に進めないんです。まず、FTPサーバとか、ホスト名って何なのかがよくわかりません。自分のHPアドレスを入れるのではないんですよね? 私はHP作りではまったくの初心者なので、用語の意味などもよくわかりません。 すみません、よかったら回答をお願いします。

  • FTPホストとは?

    ホームページ制作の為に「リモート情報」の項目を埋めなくてはいけないのですが、下記4つの項目が分かりません。 FTPホスト:? ホストディレクトリ:? FTP Passiveモードを使用:のチェックの有無 ファイヤーウォールを使用:のチェックの有無 以前「制作王」でアップロードした時は、こんな入力項目は無かったのですが、今回「Dreamweaver」でこのようなリモート情報を入力しなくてはならず、困っています。 プロバイダはDIONで、メールで問い合わせたのですが、返事がありません。 どなたか調べ方だけでも良いので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ftpホスト設定名を変数に入れフォルダ名にする

    perl初心者です。 FTPの設定で、ホストの設定名・ホスト名(アドレス)などありますが、 FTPホストの設定名(HPSERVER)を変数として代入させ、その変数でフォルダ名として 使用することは可能でしょうか? 例えば、以下の場合 #FTPホスト名(アドレス) 111.111.111.111 #FTPホストの設定名 HPSERVER #作成するフォルダ名(C直下に作成) FTPホストの設定名(HPSERVER)

    • ベストアンサー
    • Perl
  • FTP情報について

    「ジャックと豆の木」や「SEO MASTER」の登録をするとき、FTP情報を入力するとこがありますが、FTPユーザー名とFTPパスワードはどーすればわかりますか? 当方はFTPユーザー名とFTPパスワードを知りません。 プロバイダと契約したとき、もらった書類には ID・ログインパスワード・メールアドレス・メールパスワード・メールサーバー・ユーザー名(アカウント名)しか記載されていません。 普通、IPアドレスやホスト名も何かに記載されてるものですか?

  • ftpで「ホストが見つかりません」とは?

    このたびドメインを取得して、webスペースをレンタルする事になりました。しかしftpソフトで接続しようとすると、「ホストが見つかりません」と言う表示が出ます。 設定等はサーバ会社の方から来た通りにやっています。 また同じソフトで他のHPには接続できるので、ftpソフトの異常等ではないようですが・・・。ftpサーバのアドレスが間違っているということなのでしょうか。 ちなみにソフトは「FFFTP」を使用しております。 ドメインの情報を見ても「activ」になっているので使えないと言うわけではないと思うのですが・・・。

  • FTPホストとは?

    今DREAMWEAVER4でホームページを作っています。 webサーバーにファイルを転送するとき、FTP情報を入力しますよね?わたしはAOLを利用しているのですが、その場合のFTPホストって何になるんですか?よく意味がわかりません。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FTPホストが見つからない?

    FFFTPを使用して、会社からホームページをアップしたいのですが、FTPの設定がうまくいきません。 プロバイダの設定どおりにやっているつもりなのですが、「FTPホストが見つかりません」というメッセージが出てつながりません。 自宅でやったときは、全く同じ設定でできたと思うのです。会社からでは、セキュリティの関係でつながらないということはあるでしょうか? それとも何かの設定を変えれば良いのでしょうか? どなたか助けてください!

  • FTPソフト

    FTPソフトの中でホストの設定をする所がありますが、 この中の「ホストの設定名」「ホスト名(アドレス)」「ユーザ名」「パスワード」「ローカル初期フォルダ」「ホストの初期フォルダ」というのは何を意味するのでしょうか?素人に分かり易く教えて下さい。 windows98です。

  • FTPサーバー(moreftpd)のFTP設定

    FTPサーバー(moreftpd)のFTP設定に使用するホスト名はどうやって設定すればいいのでしょうか? moreftpdを使い、FTPサーバーを構築しました ローカルでの接続には成功したので設定は問題ないと思います 別のPCからFTPサーバーにファイルをアップロードするのに ホスト名(アドレス)が分かりません、moreftpdのどこで設定をして、 ホスト名(アドレス)を作成するのでしょうか?

専門家に質問してみよう