HDD増設、fedoracore4 のインストールでのBIOS設定

このQ&Aのポイント
  • HDD増設とfedoracore4のインストール時のBIOS設定について詳しく教えてください。
  • 現在のシステム環境としてはWindowXP、Pentium4(HT対応)、i945G/ICH7 マザーボード(biostar,enhanced mode)、S-ATA HDD一基を使用しています。
  • HDD(S-ATA)を増設し、Fedoracore4をXPとデュアルブートさせたいのですが、Fedoracore4のカーネル2.6はHTに対応しているのでしょうか?また、enhanced modeのままで動作させることは可能でしょうか?もし対応していない場合、enhanced modeで動作するが性能が十分でないという理解で良いのでしょうか?それともcombined modeに変更するべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

HDD増設、fedoracore4 のインストールでのBIOS設定

現在WindowXP、Pentium4(HT対応),i945G/ICH7 マザーボード(biostar,enhanced mode)、S-ATA HDD 一基、で使用しています。 HDD(S-ATA)を増設し、Fedoracore4をXpとデュアルブートさせたいのですが、Fedoracore4のカーネル2.6はHTに対応しているのでしょうか?つまり、enhanced modeのままで宜しいのでしょうか? (対応していないとすると、enhanced modeのままだと動くけど性能を十分に発揮しないと理解していいのか、combined mode に変更したほうがよいのか教えていただけませんか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、HyperThreadingに対応してると思います。 カーネル2.4.20だった Red Hat Linux 9 が対応していたんですから。 http://support.intel.com/jp/support/platform/ht/os.htm 正式な答えがお知りになりたいなら、 Fedora JP Projectオフィシャルサイト http://fedora.jp/ の掲示板、って手があります。

sanruriver
質問者

お礼

有難うございます(^^)対応してそうですね。 もうすぐHDDが通販で配送されてくるので、いろいろ下調べをしていたら心配になってきたので。最近発売されたlinux fan を見ながらなんとかインストールにこぎつけるようがんばります!