• ベストアンサー

HDDの規格

S-ATA対応のマザーボードにS-ATA2のHDDはつなぐコトができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holly0201
回答No.1

はい、出来ますよ。 SATA規格のHDDなんて最近見ないですね。ほとんどがSATA2になってます。

ichida
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく接続してみます。

その他の回答 (1)

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは 私は865GでHDD=SATA2を接続、XPをインストールしています。よって、大丈夫です。 ただ、まれな"こと"かもしれませんが、 PCI接続のSATA(IFC-ATS2P2)に接続したら、認識してくれなかったことが、あります・・参考までに。 (その後、M/BのSATAに接続、OK) 以上