• ベストアンサー

英単語集

ホリエモンの英単語集ホリタンを使っている人っているのかなと思い質問しました。あとホリタンって大学受験に即しているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.1

Amazonでレビューでてますので、参考にしてみては? 私が思うに、ホリエモンは単に出来上がったものを「まぁいいんじゃね?これ売れたら、金くれよ」っていって名前、顔を貸しているだけだと思います。 他の単語帳と同じような単語を書いとけば、とりあえずは即していると判断されるでしょうし。 あえて単語集だと得意でもない出版社から買っている人はほとんどいないと思います。 よっぽどネタずきの人でないと。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4779400015/qid=1133344147/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-2649214-9085921

その他の回答 (1)

• ren96
回答No.2

今の時代、売るための発想でしょう。 「萌えタン」や「萌える~」のパクリ系でしょうね(笑) 私が受験の頃、「萌えタン」がでて実際に使っている人もみたことありますが・・・(笑)萌え系がスキなら本当にスラスラ覚えるのではないでしょうか(笑) しかし受験はツラいもの・・・努力してこそ、その先に道はあります!! もし実際にそれを使って、勉強するのはあまりオススメはできませんね。私なら旺文社・大学JUKEN新書シリーズをオススメします!これは三冊でていて、自分のレベルに合わせて勉強できる単語帳となっております。動物の表紙が目印ですよ。一度お試しください。