• ベストアンサー

ダイアルアップ接続設定してあるパソコンでLAN接続したい

預かった知人のパソコンを、自分の環境で、 ネット接続したいのですが、 手順がわからず、困っています。 知人のパソコンは、 WindowsXP 接続はODNでダイアルアップ接続 自分の環境は Bフレッツで20台ぐらいのLAN接続です。 以前、別の知人(ADSL)のパソコンを預かったときは ネットワークにつないだだけで接続できたのですが、 今回はダイアルアップの画面が表示され、うまくいきません。 お詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ns944a
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.1

インターネットエクスプローラ →ツール→インターネットオプション→接続 通常の接続でダイヤルする になっていませんか?

hotahota11
質問者

お礼

お返事遅れましてすいません。 おっしゃるとおり、なっておりました。 基本的なことで失礼しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LANとダイアルアップ

    ダイアルアップ(モデム)と無線LANの設定のあるPCで、無線LANが接続していた場合、ダイアルアップ接続はしない設定にしたいのです。 IEでは、「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイアルする」なっています。 WindowsXPで、SP2適用前は、LANが繋がっていれば、ダイアルアップしなかったのですが、WindowsXPのSP2を入れてから、無線LANが接続していてもダイアルアップ接続へ行ってしまうようになりました。 これを、もとのように、LANが接続していない場合のみダイアルアップにいくように設定できないでしょうか? 現在は、モデムのデバイスを無効にすることで、回避しています。(必要なときに有効にする) 知人のノートPCのため、すぐに補足説明できませんがよろしくお願いします。

  • LANでつながっている2台目のパソコンが、ダイヤルアップ接続中の1台目

    LANでつながっている2台目のパソコンが、ダイヤルアップ接続中の1台目を通じて、ネットに接続できてないのでそれを改善したい。。。 ADSLを他社へ切り替え期間中にダイヤルアップ接続を利用しています。 2台のパソコンは、今でも家庭内の有線LANを使用してつながっています。 (ちなみに互いのパソコンの共有ファイルはお互いに見えています。) 1台目は久しぶりにダイヤルアップ接続できたので、 喜んでいたのですが(今もこうして書き込みができました)、 2台目のパソコンはネットやメールのチェックができません。 2台目のパソコンは電話につながっていないのですが、 1台目のパソコンとLANとつながっているのでできるかなと思っていたのですが。。。 LANでつながっている2台目のパソコンが、ダイヤルアップ接続中の1台目を通じて、ネットに接続できてないのでそれを改善したい。。。 と思うのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • ダイヤルアップとLAN接続

    一台のパソコンでダイヤルアップ接続とLAN接続は可能なのでしょうか。 先にLAN設定時は正常に接続できましたが、その後ダイヤルアップ 設定を実施したところ、LANケーブルを繋いでもダイヤルアップで の接続画面が出てきます。 いずれかを選択しての接続はできないのでしょうか?

  • ダイヤルアップ回線でLAN接続?(何て書いて良いのかわかりません。ごめんなさい。)

    パソコン2台(両方ともWin98)をLAN(ケーブルで)接続しています。プリンターを共有しています。(私が設定したのではなく、知人がしてくれました。)で、インターネットを見たいと思い、親のパソコンにはモデムがなかったので子のパソコンで接続しました。インターネットは私が接続しました。(ダイヤルアップ接続です。それも、アナログ回線です。)今回どうしてもインターネットを接続しなければならなくなり、インターネットに接続しました。色々訳あって、今後ADSL回線等にするつもりはありません。この状態で、子のパソコンは設定されてるネットワーク環境でインターネットは見れるのでしょうか? 我ながら、的を得ていない質問だと思いますが重々承知した上で質問させていただいております。お許しください。PC初心者の私にはこれぐらいの言葉しか思い浮かびません。何卒宜しくお願いします。

  • フレッツADSLとダイヤルアップ接続

    この度,パソコンを買い換えたので(Windows98からWindowsXPへ),新しいパソコンでインターネットに接続しました。 旧パソコンではフレッツADSLで接続していたので,新しいパソコンでも全く同じPCカード?をつないで接続したのですが,インターネットエクスプローラ等をクリックすると,ダイヤルアップ接続の画面が出てきます。 これでもADSLで接続できているのでしょうか? ほとんど初心者なので,ADSLとダイヤルアップの違いが理解できていないのですが,わかりやすく教えてください。お願いします。 ちなみにプロバイダはぷららです。

  • ダイヤルアップ接続

    ずっと前からですけど Internet Explorerでインターネットしています プロバイダーに接続する時にダイヤルアップ接続で接続します だけど接続した後にもうひとつダイヤルアップ接続って出てきます 特徴を言うと、ピンク色の飛行機、キャンセルをクリックすると回線接続を切断してします Internet Explorerしかダイヤルアップが出現しない スパイウェア対策していますし、チェックもしています 一回気になって再セットアップし、ダイヤルアップ接続の設定してInternet Explorerを起動したら ダイヤルアップ接続は異常ありません しかし、スパイウェアを検索し、いくつか見つかったから駆除し再起動をしてInternet Explorerを起動したら また同じ事がおきます なにが原因なんでしょうか 環境 OS WindowsXP SP1 OE、IEはバージョン最新です ちなみにメーカーパソコンです NEC VT500/8 NTTフレッツADSL1.5M よろしくお願いします

  • ADSL設定→ダイヤルアップ?

    あまり詳しくないので教えてください。このたびフレッツADSLを 契約したので「フレッツ接続ツール」を使用して設定をしましたが、 コントロールパネルの「ネットワーク接続」に、「フレッツスクエア」のアイコンと「インターネット接続」のアイコンが「ダイヤルアップ」の場所にできていて、ドライバはEthernetのものではなく、PPPoEのものを使用しているようなのですが、ダイヤルアップで接続されているのでしょうか? 「インターネットオプション」の「接続」タブでは「ダイヤルしない」 になっています。よろしくお願いしますm(__)m

  • LANなのに接続がダイアルアップに行く

    会社のパソコンがおかしいんです。 LAN環境にあるパソコンからインターネット(IE,OE) に接続しようとするとダイアルアップに接続しようとして キャンセルしても本来のISDNに接続できません。 何が原因でしょうか? ちなみに、LANではNTと接続してあり、NT側の問題は有りませんでした。 他にもLAN接続してあるパソコンは何台か有りますが、全部問題なくISDNに接続します。 会社のパソコンなので少しでも早く原因を追求したいのです。 金曜日の午後からおかしくなりました。 だれかわかる方いらっしゃいませんか??!! 助けてください!!

  • ダイヤルアップ接続について

    ダイヤルアップ接続について、ネットワークに詳しい方教えていただけないでしょうか? ・ADSLや光とはどう違うのか? ・アクセスポイントとは何なのか? ・ダイヤルする番号は何の番号なのか? ・ダイヤルする番号が「0080」から始まるものと市外局番から始まるものとはどう違うのか?(プロバイダを経由してインターネットにつながるまでのルート?) ・ダイヤルアップ接続は電話線を直接PCにつなぐんですか? まったくダイヤルアップ接続というものがわかりません。 こんなバカな自分にわかりやすく教えていただければ嬉しいです。

  • ADSL回線でダイヤルアップ接続は可能ですか?

    初めて質問します。宜しくお願いします。 使用OSはWindowsXP、現在契約しているのはNTT東日本フレッツ・ ADSL(12MB)です。 電話共用タイプで、ADSLモデムとスプリッタはNTTからの レンタル品です。 通常使用する場合はフレッツ接続ツールで自動接続で 使用しています。 実は勤めている会社で、社内回線に対してダイヤルアップ接続を して、社内のメールや社内業務システムが使用できるという 仕組みがあるのですが、そもそも、ADSL回線でダイヤルアップ接続は できるのでしょうか。 ADSLモデムとパソコン本体はLANケーブルで接続しているので、 個人的にはダイヤルアップ接続はできないような…?気がしています。 幸い、パソコン(デスクトップです)本体には内蔵モデムは付いてます。 ですが、これをどう接続すればいいのか皆目検討付きません。 壁のモジュラージャックとパソコン本体を繋げばいいのか、 ADSLモデムのPHONEポートとパソコン本体を繋ぐのか…。 会社のシステム部に確認しても、 「元々会社資産のノートPCを出張先で使うために、PHSカードで ダイヤルアップ利用できるようにしたシステム。 自宅で個人使用しているパソコンは想定してないしサポート外」 との回答で、要は「自分で何とかしろ」と言われてしまいました。 あまりパソコンに詳しくないので、他に必要な情報があれば 追記します。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL