• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイヤルアップ回線でLAN接続?(何て書いて良いのかわかりません。ごめんなさい。)

  • 質問No.497080
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 96% (31/32)

パソコン2台(両方ともWin98)をLAN(ケーブルで)接続しています。プリンターを共有しています。(私が設定したのではなく、知人がしてくれました。)で、インターネットを見たいと思い、親のパソコンにはモデムがなかったので子のパソコンで接続しました。インターネットは私が接続しました。(ダイヤルアップ接続です。それも、アナログ回線です。)今回どうしてもインターネットを接続しなければならなくなり、インターネットに接続しました。色々訳あって、今後ADSL回線等にするつもりはありません。この状態で、子のパソコンは設定されてるネットワーク環境でインターネットは見れるのでしょうか?
我ながら、的を得ていない質問だと思いますが重々承知した上で質問させていただいております。お許しください。PC初心者の私にはこれぐらいの言葉しか思い浮かびません。何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (196/655)

つまりは「インターネット接続の共有」をしたいのだと理解します。

注意事項としては、
1)どちらのパソコンにもLANが付いている。
2)「子」はWin98ではなくて、Win98SEである。であることが必要です。

用意するものはPCの距離に足りる長さの「クロスケーブル」一本。

方法はURLを参照ください。
お礼コメント
inohana

お礼率 96% (31/32)

早々にご回答いただきましたのに、お礼が遅くなり大変申し訳ありません。大変参考になり、実際に先ほど設定してみました。本当にありがとうございました。
投稿日時:2003/03/18 18:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (219/686)

えーと(笑)
今、”子のパソコン”はインターネットに接続されているのですよね?
で、”親のパソコン”でも接続したいという事でしょうか?
補足コメント
inohana

お礼率 96% (31/32)

早速のお返事ありがうございます。「接続」したいのではなく、ネットワークの共有という形でインターネットが見たいのです。すみません、よろしくお願いします。
投稿日時:2003/03/14 11:58