• ベストアンサー

福袋の感想は?

みなさんこんにちは。 よく元旦になると福袋を買う人がいるので、私も欲しいなと思うのですが親は「何入ってるか分からないのに買うな」といわれました。(何が入っているか分からないのがいいのになと思うのですが;) それで質問なんですか、福袋を買った方感想を教えてください。 ・いくらの福袋を買いましたか? ・満足した内容でしたでしょうか? ・ハニーズ、ローリーズファームの福袋を買った方いますか?また内容はどうでしたか?

noname#83028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19806
noname#19806
回答No.6

はじめまして。 私も毎年、元旦と2日は福袋のために並びます。 両親に借金までして、総額7~8万円分買うかも…(@_@) というのも、私は1万円の福袋(5つぐらいが洋服、3つぐらい化粧品)をたくさん購入するのですが、実際は気に入らなかったものはネットオークションで転売し、1週間後にはきちんと両親に借金を返しています。私にとっては福袋は株に近いものがあるかもしれないです。 ファッションものは同じブランドでも当たりハズレが激しいです。 例えば、私の住んでいる地域のナイスクラップの福袋は2003年・2004年は黄色のジャンパーが入っていたりして「なんじゃこりゃ!?」という感じで、2005年は買わずにいたら、2005年は当たりだったようで(友人のを見せてもらいました)、茶色のダウンとかが入っていて、着まわししやすそうな感じでした。 そういうわけで、去年が当たりだったから、今年も大丈夫!と思わない方がいいです。ef-de、Le souk、INDIVIなど癖の少なさそうなお姉さんブランドはハズレが少なさそうです。実際に毎年人気がありますしね。 カジュアル系ブランドは変なのが入っている可能性が少し高いので、ANo.4さんのおっしゃるように「この店にあるものならどんなものでも大好き!」なら買ってみてもいいかとは思いますが、「これはイヤ!」と思うものがあれば、セールで1品ずつ好きなものを買った方がいいかと思います。ローリーズは買ったことはないのですが、中身を見たことはあります。5000円福袋で、ジャケット・トップス2~3枚・ボトムスの4~5点ぐらいでした。ローリーズはもともとベーシックなアイテムが多いので、変なものはないようです。おまけに人気があるブランドなので、ネットオークションでも5000円福袋が8000円ぐらいで取引されていました。損はしないと思いますが、保障はできませんが(^^;) ハニーズについてはよくわかりません。ごめんなさい。 意外にお勧めの福袋は化粧品福袋です。 定価の2倍ぐらい入っていますので、敏感肌の私はファンケルとドクターシーラボのものを購入します。基礎化粧品以外は、ネットオークションで売ってます。基礎化粧品が安く買えるチャンスはこの日ぐらいしかないので、非常に楽しみです☆

その他の回答 (5)

• kumahot
回答No.5

友人なんかに聞くとブランドによってかなり当たり外れがあるみたいですね。絶対こんなのここで売ってない…ってのも入ってることがあるみたいなので。 ちょっとハニーズとローリーズはわかりません。。。ごめんなさい。 毎年5千~1万のものを2,3個買います。 いまのところ失敗はないですね。お気に入り多いです。 むしろ大満足に近いから毎年買いたくなるんだと思います☆ フリーサイズが入ってたのなんかだけ友人に譲りました。 個人的にはボトムと靴が入ってるのは買いません。 ボトムはどうにもならないけど、トップスって最初「あぁ~」と思ったデザインでも着方でかわいくなるもんですので(笑) 私は安めのばかり買うので、失敗してもいっかって気分にはなります。というか、もうもって帰ってるときに「早くあけたーい!」ってなるのと空けてるときのドキドキ感で十分元はとってます♪ #1さんもおっしゃる通り、年の初めのギャンブルですよ(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます参考にさせていただきます

• viphotrb
回答No.4

#3の方と同じく、毎年ef-deの1万円を購入していますが、満足です。 同じブランドだと全国で大体は同じものを入れるみたいだけど、 少しだけ内容が違うみたいで、私は結構「福」袋でした。 他のブランドも大体1万円のものを買ったことはありますが、 ・必要だけど、そこまで欲しくないもの・・・白シャツとか綿のキャミとか ・色が奇抜なスカート・ニット ・思いっきり流行色出てるもの・・・来年着れないやつ が入っていたりして、結局がっかりすることが多いです。 というか、他のはがっかりしました。 ローリーズファームやハニーズのお店にあるものなら どんなものでも大好きで着る自信がある!のなら 買ってもいいかとは思いますが、お店にある商品で 「これはいや」というのがあると、そういうテイストのものばかり入っていたらがっかりですよね。 私はef-deならどれでも好きだから満足なのかもしれません。 ただ、買ったことがないときって、人にどれだけ「わからんじゃん」って言われても欲しいものは欲しいんですよね。 今年だけ、ってお願いして買ってみてはいかがでしょうか。

• ymwgkf
回答No.3

毎年、エフデの福袋(1万円)を買ってます。 わりと、満足してます。 その他のブランドも買ったことがありますが、大体、1点くらいはよくてもあとはがっかり…。って感じですね。 がっかりすると分かっていながら毎年買ってましたけど。 エフデに手をつけて初めての年に割と良かったのでそれからはエフデだけ買ってます。 なんか買わないと、正月迎えた気がしないので。 気に入らなかった服はオークションで売ったり、一点しか気に入らなかったらもう福袋ごとまるまる売ったりします。 袋ごと売れば定価以上で売れるので損することはないですね。

• junglecat
回答No.2

gohanddasuyoさま、初めまして! 福袋は当たりはずれがあります!! これは避けられません....ブランドによってもその年のものを入れてくれるところ(今並んでる50%offとかの商品)太っ腹のブランドもあれば、何年か前のものを(つまり売れ残り)を出すところとかもあります。 そのブランドによってまたその年によって違います。 残念ながらナニーズとかローリーファームがどうなのかは上記の理由により分かりませんが、今のところ言える事は.....。 内容がどうか分からないので、必ず二人ないし三人で買う。 その方がリスクが少ないのと、趣味の関係で一人だと「これは着ないぞ。あれはいらない」ということがあるので、必ずニ、三人で分けると趣味が違うので綺麗に分けられます。 私の友達とよく福袋を買いますが、それぞれ違うブランドを一つずつかってそして分けるようにすると「損した気分」は吹っ飛び、得した気分になれますよ! 本当にご参考までに! =^・^=

noname#132211
noname#132211
回答No.1

毎年元旦もしくは2日に福袋の為に並んでるものです(^o^) いっつも購入しているものは、1万~2万の服飾店の福袋です! それ以上高いのは買ったことないですね。 あんまり高すぎると、普通の気に入った服1着買おうとか思っちゃいますので。 で、満足した内容かと言うと、アタリ・ハズレ大きいですね。 1着ぐらいは気に入ったものがあるんですが、 後はタンスの中やら、知り合いにもってかれます。 自分の購入理由は正月の気まぐれギャンブル感覚ですよ! 知り合いに頼まれたのとか、まとめ買いして、 お互いに開けて競ってます(*_*) 今、思えば高いギャンブルかも・・・。 楽しいですけどね(^o^) ハニーズ、ローリーズファームのは買ったことありません。 役に立たなくてごめんなさいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます参考にさせていただきます