• ベストアンサー

福袋の感想は?

みなさんこんにちは。 よく元旦になると福袋を買う人がいるので、私も欲しいなと思うのですが親は「何入ってるか分からないのに買うな」といわれました。(何が入っているか分からないのがいいのになと思うのですが;) それで質問なんですか、福袋を買った方感想を教えてください。 ・いくらの福袋を買いましたか? ・満足した内容でしたでしょうか? ・ハニーズ、ローリーズファームの福袋を買った方いますか?また内容はどうでしたか?

noname#83028
noname#83028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19806
noname#19806
回答No.6

はじめまして。 私も毎年、元旦と2日は福袋のために並びます。 両親に借金までして、総額7~8万円分買うかも…(@_@) というのも、私は1万円の福袋(5つぐらいが洋服、3つぐらい化粧品)をたくさん購入するのですが、実際は気に入らなかったものはネットオークションで転売し、1週間後にはきちんと両親に借金を返しています。私にとっては福袋は株に近いものがあるかもしれないです。 ファッションものは同じブランドでも当たりハズレが激しいです。 例えば、私の住んでいる地域のナイスクラップの福袋は2003年・2004年は黄色のジャンパーが入っていたりして「なんじゃこりゃ!?」という感じで、2005年は買わずにいたら、2005年は当たりだったようで(友人のを見せてもらいました)、茶色のダウンとかが入っていて、着まわししやすそうな感じでした。 そういうわけで、去年が当たりだったから、今年も大丈夫!と思わない方がいいです。ef-de、Le souk、INDIVIなど癖の少なさそうなお姉さんブランドはハズレが少なさそうです。実際に毎年人気がありますしね。 カジュアル系ブランドは変なのが入っている可能性が少し高いので、ANo.4さんのおっしゃるように「この店にあるものならどんなものでも大好き!」なら買ってみてもいいかとは思いますが、「これはイヤ!」と思うものがあれば、セールで1品ずつ好きなものを買った方がいいかと思います。ローリーズは買ったことはないのですが、中身を見たことはあります。5000円福袋で、ジャケット・トップス2~3枚・ボトムスの4~5点ぐらいでした。ローリーズはもともとベーシックなアイテムが多いので、変なものはないようです。おまけに人気があるブランドなので、ネットオークションでも5000円福袋が8000円ぐらいで取引されていました。損はしないと思いますが、保障はできませんが(^^;) ハニーズについてはよくわかりません。ごめんなさい。 意外にお勧めの福袋は化粧品福袋です。 定価の2倍ぐらい入っていますので、敏感肌の私はファンケルとドクターシーラボのものを購入します。基礎化粧品以外は、ネットオークションで売ってます。基礎化粧品が安く買えるチャンスはこの日ぐらいしかないので、非常に楽しみです☆

その他の回答 (5)

  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.5

友人なんかに聞くとブランドによってかなり当たり外れがあるみたいですね。絶対こんなのここで売ってない…ってのも入ってることがあるみたいなので。 ちょっとハニーズとローリーズはわかりません。。。ごめんなさい。 毎年5千~1万のものを2,3個買います。 いまのところ失敗はないですね。お気に入り多いです。 むしろ大満足に近いから毎年買いたくなるんだと思います☆ フリーサイズが入ってたのなんかだけ友人に譲りました。 個人的にはボトムと靴が入ってるのは買いません。 ボトムはどうにもならないけど、トップスって最初「あぁ~」と思ったデザインでも着方でかわいくなるもんですので(笑) 私は安めのばかり買うので、失敗してもいっかって気分にはなります。というか、もうもって帰ってるときに「早くあけたーい!」ってなるのと空けてるときのドキドキ感で十分元はとってます♪ #1さんもおっしゃる通り、年の初めのギャンブルですよ(笑)

noname#83028
質問者

お礼

回答ありがとうございます参考にさせていただきます

  • viphotrb
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

#3の方と同じく、毎年ef-deの1万円を購入していますが、満足です。 同じブランドだと全国で大体は同じものを入れるみたいだけど、 少しだけ内容が違うみたいで、私は結構「福」袋でした。 他のブランドも大体1万円のものを買ったことはありますが、 ・必要だけど、そこまで欲しくないもの・・・白シャツとか綿のキャミとか ・色が奇抜なスカート・ニット ・思いっきり流行色出てるもの・・・来年着れないやつ が入っていたりして、結局がっかりすることが多いです。 というか、他のはがっかりしました。 ローリーズファームやハニーズのお店にあるものなら どんなものでも大好きで着る自信がある!のなら 買ってもいいかとは思いますが、お店にある商品で 「これはいや」というのがあると、そういうテイストのものばかり入っていたらがっかりですよね。 私はef-deならどれでも好きだから満足なのかもしれません。 ただ、買ったことがないときって、人にどれだけ「わからんじゃん」って言われても欲しいものは欲しいんですよね。 今年だけ、ってお願いして買ってみてはいかがでしょうか。

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.3

毎年、エフデの福袋(1万円)を買ってます。 わりと、満足してます。 その他のブランドも買ったことがありますが、大体、1点くらいはよくてもあとはがっかり…。って感じですね。 がっかりすると分かっていながら毎年買ってましたけど。 エフデに手をつけて初めての年に割と良かったのでそれからはエフデだけ買ってます。 なんか買わないと、正月迎えた気がしないので。 気に入らなかった服はオークションで売ったり、一点しか気に入らなかったらもう福袋ごとまるまる売ったりします。 袋ごと売れば定価以上で売れるので損することはないですね。

  • junglecat
  • ベストアンサー率46% (96/208)
回答No.2

gohanddasuyoさま、初めまして! 福袋は当たりはずれがあります!! これは避けられません....ブランドによってもその年のものを入れてくれるところ(今並んでる50%offとかの商品)太っ腹のブランドもあれば、何年か前のものを(つまり売れ残り)を出すところとかもあります。 そのブランドによってまたその年によって違います。 残念ながらナニーズとかローリーファームがどうなのかは上記の理由により分かりませんが、今のところ言える事は.....。 内容がどうか分からないので、必ず二人ないし三人で買う。 その方がリスクが少ないのと、趣味の関係で一人だと「これは着ないぞ。あれはいらない」ということがあるので、必ずニ、三人で分けると趣味が違うので綺麗に分けられます。 私の友達とよく福袋を買いますが、それぞれ違うブランドを一つずつかってそして分けるようにすると「損した気分」は吹っ飛び、得した気分になれますよ! 本当にご参考までに! =^・^=

noname#132211
noname#132211
回答No.1

毎年元旦もしくは2日に福袋の為に並んでるものです(^o^) いっつも購入しているものは、1万~2万の服飾店の福袋です! それ以上高いのは買ったことないですね。 あんまり高すぎると、普通の気に入った服1着買おうとか思っちゃいますので。 で、満足した内容かと言うと、アタリ・ハズレ大きいですね。 1着ぐらいは気に入ったものがあるんですが、 後はタンスの中やら、知り合いにもってかれます。 自分の購入理由は正月の気まぐれギャンブル感覚ですよ! 知り合いに頼まれたのとか、まとめ買いして、 お互いに開けて競ってます(*_*) 今、思えば高いギャンブルかも・・・。 楽しいですけどね(^o^) ハニーズ、ローリーズファームのは買ったことありません。 役に立たなくてごめんなさいです。

noname#83028
質問者

お礼

回答ありがとうございます参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 福袋って

    福袋って同じ店でも場所によって品物が違ったり するのでしょうか?? (たとえば同じローリーズファームさんでも関西の店と関東の店で  品が違うナドナド) もししってるかたがいたら教えて下さい><

  • 全身福袋のファッションコーディネート

    は、ダサいですか? ローリーズファームやジーナシスなどの(ファストファッション??)ブランドの福袋に入っていた服で全身コーディネートするのは、 ショップ店員さんやファッションにうるさい方から見たらダサいですかね? というか、福袋の服を着ること自体NGですか?

  • ローリーズ・ジーナシスの福袋 獲得するには?

    来年は洋服の福袋を購入しようかと考えています。 でも、TVでもやっているように毎年・・・デパートなどショップは大変なことになっていますよね・・。 ジーナシス・ローリーズファームのを買いたいのですが、人気なお店なだけに絶対すごいことになると思います。 で、みなさんは何時頃に行って並んだりしますか? 本当に欲しかったらもう5時とかから並んだりしているのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 福袋の中身を教えてください1

    こんにちは! 皆さん福袋買いましたか? 私は毎年田舎に帰るので、憧れるけど買えません。。。 毎年暮れになると各TV局でいろいろ紹介されますよね。 実際はいかが? 福袋を買われた方、どこで、いくらで、何が入っていたか、それと一言感想をぜひ聞かせてください・ よろしくお願いしまーす!

  • 福袋買いましたか?

    普段はほとんど買うことはないのですが、今年はなぜか2つも購入してしまいました(^^; 私が買ったのは、おせんべい屋さんの福袋と、某ドーナツ屋さんの福袋です。 どちらもお得感があり、思っていた以上に満足のいく内容でした(*^^)v 個人的には、衣料品の福袋はハズレが多いような気がしてあまり買う気にはならないのですが、 皆さんはどのような福袋を購入しましたか?また中身の良し悪しも教えてください♪

  • 福袋に何が入ってましたか?

    今年、初売りで福袋を買った方にアンケート。 (1)どこで買いましたか?(デパート・玩具屋・大型スーパー等々) (2)いくらの福袋で、中身はどんな物が入ってましたか? (3)満足ですか?それともガッカリでした? ちなみに私は (1)デパートで (2)1万円の福袋で、ダウンコート・何かのブランドのバッグ          クッキー、マフラー、セーターが入ってました (3)まあまあ、こんなもんかなぁ・・・という感じです

  • 福袋、今年は何が人気だった?

    レディース物限定で今年はどのブランドの福袋が人気だと思いました? また、実際に買った方はその感想も聞きたいです。(内容の満足度やネットで買ったor店で買ったなど) できれば年代も一緒に書き込んでくれると助かります。

  • THE EMPORIUMの福袋について。

    今年は初めて福袋を 買おうと思っていて、 THE EMPORIUMのにしようかと 迷っているのですが 買ったことある方 満足度やどんな物が入ってたか 感想などなんでもいいので 教えていただきたいです!

  • 06年福袋、バーゲンについて

    年明け、福袋とバーゲンに行きたいと思います。 福袋って売れ残りとかが入ってるんでしょうか?お店の方はそんな事ありませんよ~って言いますがどうも買う勇気が持てません… 好きなブランドはローリーズファムやPAGEBOYなどルミネ、ラフォーレなどが好きです。実際、買った方など回答していただければ嬉しいです。 総額いくらぐらいで入ってたアイテム、その中で使えた物、使えなかった物教えて頂けると嬉しいです。 バーゲンは年明けすぐに丸井、ルミネが始まる記憶があるんですが、パルコとラフォーレが思い出せません。いつ頃だか教えて頂けるでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 福袋のこと。

    来年のお正月に、初めてブランド物の福袋に挑戦したいと思っています。 広島のセシルマクビーに行く予定です。 でも知識がまったくないので、 質問がたくさんあるのですがよろしくお願いします。 初売りって何日なんでしょうか? やっぱりかなり並ばないと無理なんでしょうか・・・ テレビとか見てるとすごいみたいなんですけど だいたいみなさん何時くらいから行っていますか? あと、福袋、値段の種類ってどれくらいありますか? 一番売れているのはいくらのものなんでしょう? 選ぶときのポイントはやっぱり重さですか? 中に入っている商品ってだいたいおんなじなんでしょうか・・・ コートがほしいなと思っているんですが、 福袋にコートとかって入ってたりしますか? もし今までセシルで福袋を買われた方いらっしゃいましたら だいたいの中身を教えていただけるとすごく嬉しいです。 あと、他にもおすすめのブランド福袋ありましたらぜひ教えて下さい♪

専門家に質問してみよう