• ベストアンサー

福袋買いましたか?

普段はほとんど買うことはないのですが、今年はなぜか2つも購入してしまいました(^^; 私が買ったのは、おせんべい屋さんの福袋と、某ドーナツ屋さんの福袋です。 どちらもお得感があり、思っていた以上に満足のいく内容でした(*^^)v 個人的には、衣料品の福袋はハズレが多いような気がしてあまり買う気にはならないのですが、 皆さんはどのような福袋を購入しましたか?また中身の良し悪しも教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47421
noname#47421
回答No.7

今年は5つ買いました。服とドーナツ、お菓子(ふたつ)と紅茶の福袋です。 服は5千円もので3万円分の商品が入っているみたい。 コートとニット、アウター2着とマフラーです。 コーディネイトしやすそうな色だったので満足です。 某ドーナツ店の福箱2千円は、グッズの中身を選ばせてくれました。 グッズが8点入ってて、今月までしか使えない20%off6枚つづりの チケットと3月まで使えるドーナツ引換券10個分。 そのほかにドーナツ10個の現品支給があったので3日かけて食べました。 お菓子は、焼き菓子のセットにおみくじが入ってるもので 特賞だとホテル宿泊券がもらえるそう。 私は、ケーキと焼き菓子セットがあたりました。 最後は、某紅茶の専門店のものです。 フレーバーティと紅茶が12種類入ってました。 紅茶が入っていた袋は、サブバッグとしても使えそうです。 実は無印良品も狙っていて、一度は手にしたんですけど 今年のコートよりも昨年のもののほうが良かったので やめました(^▽^;)

pavana
質問者

お礼

すごーい!たくさん買われてますね~。 いいお買い物ができたようで、よかったですね^^ お菓子の福袋は変わり種でおもしろそうv 宿泊券が当たれば本当の「福」袋ですね~。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.9

秋葉原で買いました。中身が見える福袋ですから、バーゲンのようなものですが、時間があれば毎年買います。

pavana
質問者

お礼

確かに中身が見えるとバーゲンっぽいですね^^; 回答ありがとうございました。

  • ria880v0
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

買いました♪ 衣料品を2つ、3千円と5千円です。全て着ることができて、大満足の結果でした。値段も1万程度の中身で5千円だったので、お得でした^^* あとはアクセサリーを千円で買いましたが、こちらは50%くらいでピアスの穴は開けてないのにピアスが入っていたりで・・・う~ん。というくらいでした。 ちなみに元旦7時から3時間並んで限定5個ものをゲットしました。

pavana
質問者

お礼

おぉ、並んで買われた方発見(笑) 限定5個の物をゲットできて、中身も満足で、言う事なしですね^^ 回答ありがとうございました。

  • 31icegirl
  • ベストアンサー率9% (13/132)
回答No.6

私は某コーヒー店の福袋を買いました。 成人していますが、福袋を買ったのは生まれて初めてです。 周りで失敗している人が多かったので、買う勇気がないまま生きてきました(笑 人生初福袋は・・・うーん、聞いていたほど良くはありませんでした。 福袋によって差があるのは勿論ですが、店舗によっても差があるらしくて、 別の店舗にすれば良かったかな~・・・と思いました。

pavana
質問者

お礼

同じですv私も買う勇気のない人です(笑) 毎回失敗してるのに、毎年買っちゃう人(母)もいますけどね^^; 実はコーヒー店の福袋も気になっていたので、来年買ってみようかな。 回答ありがとうございます。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 今年は買っていません。 一昨年は、神戸で買いました。 洋服屋さんの1万円の福袋で、バッグとコートとミニスカートと アウターと長袖のニットとキャミソールが入っていて、 コートは、3種類ぐらいから試着して選ばせてくれて アウターの色やニットのデザインもこの中から選んでくださいって 言われて、はじめは、買う気はなかったけど、コートのデザインが 気にいったのと、旅行中だったので新しい服(着替え)が ほしかったので、つい買ってしまいました。 ドーナツ屋さんの福袋はお得ですね。 商品券も入っているし、ドーナツも10個入っているし グッズも入っていますね。

pavana
質問者

お礼

そうですね、中身が選べてたくさん入っていたらお得感があっていいですね^^ ドーナツ屋さんの福袋、初めて買ったんですけど、良かったです^^ 20%割引券6枚綴りが2冊入ってたけど、これはハズレでした… だって、期限が1月31日までなんですもん^^; そんなに食べられません…>_<  回答ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.4

衣料品のは買ってない。お菓子の福袋は3つ。 お店の人と仲良しになって 「Tシャツが絶対3枚入って送料込み3万円」の特製福袋を 作ってもらったことあるよ(・∀・)b 衣料品のは店の本社がパックするものだから・・・ 基本的に「いらない洋服」が入ってるね。

pavana
質問者

お礼

そうなんです。 いらない服が入っている、って思うと買う気にならないのです^^; 最近では、中身の選べる福袋もあるみたいですけどね。 食べ物ならほとんどハズレがないし、手土産にもできるのでいいですよね。 回答ありがとうございました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.3

子供の服と下着と靴下の福袋を買いました。 服はいつも買っているブランド(と言ってもスーパーで売ってるものです)なので、今の時期から春にかけて着るサイズです。 下着は10枚入って1000円だったので、激安です。 パンツ二枚で1000円はするものが入っていたので。 靴下は今履いているサイズよりワンサイズ上の5組入りです。 不足しているサイズばかりだし、中身が見える福袋でしたので失敗はないです。

pavana
質問者

お礼

靴下とか下着もいいですよね。 去年は靴下と下着の詰め放題をしたような… あ、これは福袋じゃないか^^; 回答ありがとうございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.2

ジャージの福袋。 パジャマにするつもりで買ったので、ハズレではなかったと思います。 今年はこれだけです。

pavana
質問者

お礼

あ、いいですね。パジャマならどんな柄でも諦めがつきますし(笑)回答ありがとうございました。

noname#47224
noname#47224
回答No.1

福袋は買いませんでした。

pavana
質問者

お礼

シンプルな回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • ハズレの少ないイチオシ福袋を教えて

    ブランドは問いません。 個人的なご意見でよろしいので、 ハズレの少ないお得な福袋を教えてください。 販売している場所も教えていただけると嬉しいです。

  • 福袋

    ヤフオクでストアが出してる中身の分からない総額5万とか10万 DSが入ってるかも! とかの福袋ってやっぱりゴミみたいなのが 多いのでしょうか? 1円スタートで数千円で取引されてるようなんですが気になります。 中には時計、カバンなど中身が分かる物もありますが どうしてもあんなのが全部で10万するとも思えない福袋があります 定価4万ってある時計も過去に500円とかで落札されてたりしてます やっぱりハズレが多いのでしょうか?

  • ☆アクセサリーの福袋☆

    今日セール初日の買い物に突っ走ってきました! するとお正月でもないのにアクセサリーの福袋が!? (丸井の夏福や他のお店にも色々。。ブランド洋服のもありました) そしてアクセのを2つも買ってしまいました♪ 皆さんはアクセサリーのみの福袋って買ったことありますか? あったら当たりハズレや中身などを是非教えてください! (とくに丸井で販売している2千円~5千円のやつ) ちなみに私はク○ージュとプライベートレー○ルを買いました。 実はこの2つとも2度目の購入です。 ク○ージュは福袋といっても自分で気に入ったものを選んだので 大満足☆全て愛用しています。 プライベートレー○ル…これは正直私のはハズレでした(TT) お正月に失敗したのに安さにひかれまた購入してしまった。。 これがプライベートレー○ル?というようなものが; でもアクセって何個あっても邪魔じゃないし、つけるのが楽しいので 洋服の福袋より好きなんです♪(小さいから荷物にならないし^^;) 今後の購入の参考にしたいので是非よろしくお願いします!

  • おすすめの福袋

    大学1回生の男です。 もうすぐ1年が終わり、元日には福袋が発売されます。 今年初めて福袋を買おうと思うのですが、どういうものの福袋だと満足できると思いますか? お得感があれば何でもよいです。 2万円以内の服以外のオールジャンルでお願いします。

  • 福袋について!

    今年福袋を購入しようと思っている女子高生です。 去年は earth music & ecology の福袋を年明けから店舗に足を運び購入しました。 去年のearthは、事前にアウターのみ公表されていました。 中身は、アウターは公表してあった通りのものがちゃんと入っていて、 その他のインナーやTシャツなどは多少違いがありました。(一緒に行った友達のと比べて。) 今年は LOWRYS FARM の福袋を購入しようと考えているのですが、 公式発表によると、中身が全て統一されているようです。 ネット販売のものだけが統一なのか、店舗も含めて統一なのかはわかりません。 ここで疑問なんですが、 福袋というものは、売れ残りを売りさばくための行事(?)ですよね しかし、同じものを多く用意しているということは 全て福袋用に製造した商品ということですよね? 福袋用に製造したということになると、 つまり、企業に利益がでるようになっているのでは?と思いました。 (製品の質を落とす など。) ということは、、、 この、中身が統一されている福袋はお得ではないってことですか?? とってもケチな質問ですみません、、(笑) 回答お願いします。

  • ユニクロの福袋

    年始にユニクロの福袋を買おうと思ってネットで調べてみたところ、今年は「モデルが選んだ福袋」?とかいうコンセプトであることを知りました。 ホームページを見てみるとウィメンズの福袋は2種類あって、両方とも福袋の中身は3点のみ、しかもどの福袋の中身も同じアイテムと読み取れたのですが…本当でしょうか? どのアイテムも特に欲しいとは思いませんし、お得感もありません。 福袋としてこんなものを売るなんて正直信じられないので、これとは別に普通の福袋も売るのかなぁ?とか、3点のアイテムはどの福袋にも共通して入っているけどそれとは別に福袋らしい(?)アイテムもいくつか同梱されているのかなぁ?とか考えているんですが…。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 予想でもけっこうですので、よろしくお願いします。 一応、ユニクロの福袋についてのニュースのページを貼っておきます。 http://www.uniqlo.com/jp/news/2007/11/post_36.html

  • スタバの福袋について

    こんにちは。 このカテではないかもしれませんがお願いします。 タイトル通りですが、新年に発売されるスタバの福袋の 購入を考えています。 でも内容が判らないので決断出来ません。 (福袋なら当然ですが) 過去に購入された方や詳しい方にお聞きしたいです。どんな物が入っていましたか? またお得感はありましたか? 二種類あるそうですが、どちらを選んだかも教えて 貰えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 20代前半女性★おすすめのショップ福袋は?

     こんにちは^^  千葉県在住の20代前半女性です。  千葉のオーロラモールジュンヌあたりに買い物しに行こうと考え中です。いつも買い物するのはここのショップ!と決めてはいず、シンプルな感じの洋服が好きです。   マウジーやセシル系の服、ナナシなど可愛めの服が好みです。これらの福袋を購入したことのある方いらっしゃいますか?  実はこういうショップの福袋を購入したことがなく、中身はどうなのかな?と思いまして。それぞれのショップで総額が違うとは思いますが(HPも拝見しました)、やはりお得感もあるでしょうし^^♪もし気に入らないのがあれば、妹にあげることもできるので。  以前購入したおすすめのショップの福袋がありましたら教えて下さい^ー^宜しくお願いします。

  • エフデとメガ盛り福袋は今年と同じもの入ってる?

    2013プランタンのエフデとメガ盛り福袋を購入し、中身はなかなか満足したものでした。 来年もねらっているのですが、今年と内容はあまり変わらないものなんでしょうか? やはり、エフデは当たり外れが激しいのでしょうか? イネド・MISHCH MASCH・シューズ選べる福袋も狙っています。 これらの満足度なども教えていただけませんか?

  • オークションで落札した福袋を返品したい!

    オークションで某CanCan系ブランドの開封済みの福袋を落札しました。 商品説明には『○○(落札した福袋のブランド名)らしい素敵な着回せる洋服ばっかりです♪』と書いてあったので落札しました。 しかし、福袋が届いて中身を確認したところ、普段お店に置いてある洋服とはかけ離れた奇抜な色の洋服ばかりでした。 こんな内容なら落札していませんでした。 返品を申し出てもいいと思いますか?