• ベストアンサー

福袋買いましたか?

普段はほとんど買うことはないのですが、今年はなぜか2つも購入してしまいました(^^; 私が買ったのは、おせんべい屋さんの福袋と、某ドーナツ屋さんの福袋です。 どちらもお得感があり、思っていた以上に満足のいく内容でした(*^^)v 個人的には、衣料品の福袋はハズレが多いような気がしてあまり買う気にはならないのですが、 皆さんはどのような福袋を購入しましたか?また中身の良し悪しも教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47421
noname#47421
回答No.7

今年は5つ買いました。服とドーナツ、お菓子(ふたつ)と紅茶の福袋です。 服は5千円もので3万円分の商品が入っているみたい。 コートとニット、アウター2着とマフラーです。 コーディネイトしやすそうな色だったので満足です。 某ドーナツ店の福箱2千円は、グッズの中身を選ばせてくれました。 グッズが8点入ってて、今月までしか使えない20%off6枚つづりの チケットと3月まで使えるドーナツ引換券10個分。 そのほかにドーナツ10個の現品支給があったので3日かけて食べました。 お菓子は、焼き菓子のセットにおみくじが入ってるもので 特賞だとホテル宿泊券がもらえるそう。 私は、ケーキと焼き菓子セットがあたりました。 最後は、某紅茶の専門店のものです。 フレーバーティと紅茶が12種類入ってました。 紅茶が入っていた袋は、サブバッグとしても使えそうです。 実は無印良品も狙っていて、一度は手にしたんですけど 今年のコートよりも昨年のもののほうが良かったので やめました(^▽^;)

pavana
質問者

お礼

すごーい!たくさん買われてますね~。 いいお買い物ができたようで、よかったですね^^ お菓子の福袋は変わり種でおもしろそうv 宿泊券が当たれば本当の「福」袋ですね~。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• fumkum
回答No.9

秋葉原で買いました。中身が見える福袋ですから、バーゲンのようなものですが、時間があれば毎年買います。

pavana
質問者

お礼

確かに中身が見えるとバーゲンっぽいですね^^; 回答ありがとうございました。

• ria880v0
回答No.8

買いました♪ 衣料品を2つ、3千円と5千円です。全て着ることができて、大満足の結果でした。値段も1万程度の中身で5千円だったので、お得でした^^* あとはアクセサリーを千円で買いましたが、こちらは50%くらいでピアスの穴は開けてないのにピアスが入っていたりで・・・う~ん。というくらいでした。 ちなみに元旦7時から3時間並んで限定5個ものをゲットしました。

pavana
質問者

お礼

おぉ、並んで買われた方発見(笑) 限定5個の物をゲットできて、中身も満足で、言う事なしですね^^ 回答ありがとうございました。

• 31icegirl
回答No.6

私は某コーヒー店の福袋を買いました。 成人していますが、福袋を買ったのは生まれて初めてです。 周りで失敗している人が多かったので、買う勇気がないまま生きてきました(笑 人生初福袋は・・・うーん、聞いていたほど良くはありませんでした。 福袋によって差があるのは勿論ですが、店舗によっても差があるらしくて、 別の店舗にすれば良かったかな~・・・と思いました。

pavana
質問者

お礼

同じですv私も買う勇気のない人です(笑) 毎回失敗してるのに、毎年買っちゃう人(母)もいますけどね^^; 実はコーヒー店の福袋も気になっていたので、来年買ってみようかな。 回答ありがとうございます。

• tips
回答No.5

こんにちは。 今年は買っていません。 一昨年は、神戸で買いました。 洋服屋さんの1万円の福袋で、バッグとコートとミニスカートと アウターと長袖のニットとキャミソールが入っていて、 コートは、3種類ぐらいから試着して選ばせてくれて アウターの色やニットのデザインもこの中から選んでくださいって 言われて、はじめは、買う気はなかったけど、コートのデザインが 気にいったのと、旅行中だったので新しい服(着替え)が ほしかったので、つい買ってしまいました。 ドーナツ屋さんの福袋はお得ですね。 商品券も入っているし、ドーナツも10個入っているし グッズも入っていますね。

pavana
質問者

お礼

そうですね、中身が選べてたくさん入っていたらお得感があっていいですね^^ ドーナツ屋さんの福袋、初めて買ったんですけど、良かったです^^ 20%割引券6枚綴りが2冊入ってたけど、これはハズレでした… だって、期限が1月31日までなんですもん^^; そんなに食べられません…>_<  回答ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.4

衣料品のは買ってない。お菓子の福袋は3つ。 お店の人と仲良しになって 「Tシャツが絶対3枚入って送料込み3万円」の特製福袋を 作ってもらったことあるよ(・∀・)b 衣料品のは店の本社がパックするものだから・・・ 基本的に「いらない洋服」が入ってるね。

pavana
質問者

お礼

そうなんです。 いらない服が入っている、って思うと買う気にならないのです^^; 最近では、中身の選べる福袋もあるみたいですけどね。 食べ物ならほとんどハズレがないし、手土産にもできるのでいいですよね。 回答ありがとうございました。

• hime_mama
回答No.3

子供の服と下着と靴下の福袋を買いました。 服はいつも買っているブランド(と言ってもスーパーで売ってるものです)なので、今の時期から春にかけて着るサイズです。 下着は10枚入って1000円だったので、激安です。 パンツ二枚で1000円はするものが入っていたので。 靴下は今履いているサイズよりワンサイズ上の5組入りです。 不足しているサイズばかりだし、中身が見える福袋でしたので失敗はないです。

pavana
質問者

お礼

靴下とか下着もいいですよね。 去年は靴下と下着の詰め放題をしたような… あ、これは福袋じゃないか^^; 回答ありがとうございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.2

ジャージの福袋。 パジャマにするつもりで買ったので、ハズレではなかったと思います。 今年はこれだけです。

pavana
質問者

お礼

あ、いいですね。パジャマならどんな柄でも諦めがつきますし(笑)回答ありがとうございました。

noname#47224
noname#47224
回答No.1

福袋は買いませんでした。

pavana
質問者

お礼

シンプルな回答ありがとうございます^^