• ベストアンサー

06年福袋、バーゲンについて

年明け、福袋とバーゲンに行きたいと思います。 福袋って売れ残りとかが入ってるんでしょうか?お店の方はそんな事ありませんよ~って言いますがどうも買う勇気が持てません… 好きなブランドはローリーズファムやPAGEBOYなどルミネ、ラフォーレなどが好きです。実際、買った方など回答していただければ嬉しいです。 総額いくらぐらいで入ってたアイテム、その中で使えた物、使えなかった物教えて頂けると嬉しいです。 バーゲンは年明けすぐに丸井、ルミネが始まる記憶があるんですが、パルコとラフォーレが思い出せません。いつ頃だか教えて頂けるでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.1

以前某デパートで販売員をしておりました。 残念ながら、福袋の中身は処分品が主なので、その年の流行品も入っていれば3・4年前にあまったお品なども入っています。 福袋は元々メーカーが倉庫在庫を減らす為(年間維持でかなりのコストになるので)に行っているので『人気で追加生産したけど余った物』もあれば『売ってたけれど売れなかったもの』も入っています。金額はその福袋のお値段にもよりますがどの福袋も均一になるように入れています。 使えるか使えないかは中身とその人の趣味によって違いますが、5品入っていて1品良ければ良い方だと思います。それでも中身の総額で言えばお得品ではありますので運試し程度に購入した方がよろしいですよ? 私は福袋でまとめて買うほど色々必要では無いと思うのでその値段で通常バーゲン品かいますw また、全体で行うバーゲンは年明けすぐで何処の店も同じ日にいっせいに開催します。 ただし、一部ショップでは去年、27日位から前倒しで福袋やセールを行っておりました。その方が同時にやるより売れ行きが上がるという理由からです。 何か参考になれば幸い。

nnn3nnn3
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 経験者の方から詳しく教えていただき嬉しいです。 ありがとうございます。