• 締切済み

家の建て替えの際のパソコンの設置

カテゴリ違いかもしれませんが… 来週、家の建て替えのため家を解体します。 (解体して、その後同じ場所に新しく建てます) 家を建てる間は、家の隣に建っているプレハブの部屋に、パソコンを移動させて使いたいと思っています。 その部屋に電話線も移動させる予定なんですが、 パソコンの移動・設置はどこかに頼めばしてもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• nogutan
回答No.2

ご近所にPCを知っている方なんて居られないのですかね? それが一番、手っ取り早いかなとも思ったんですが。 移動・設置という作業自体は、 モジュラージャック(またはLANケーブル)を外す・繋げる。 キーボード・マウスを外す・繋げる。 モニターケーブルを外す・繋げる。 電源ケーブルを外す・繋げる。 と言った作業だけだと思うのですが。 コンポを組み立てるようなレベルですけど。 自信がない、PCを運ぶのが心配というのであれば、 No1の方も仰られておりますが 契約しているプロバイダか 最寄のPCショップ(うちの近くだとPC DEPOTなんかですけど) などで出張サービスをしてもらうのが良いですね。

• rakusi
回答No.1

難しくないので自分で運んで下さい、どうしてもと言うなら契約しているプロバイダか買ったパソコンショプ等でインターネットの設定をしてもらうと言う事で有料で出張してもらうしかないですね。