• ベストアンサー

おしっこが漏れてしまいます。(真剣

先に言っておきますが、”エロ的なもの”を期待してクリックしたなら戻ってください。 私は女子中学生ですが、以前から外出前にトイレに行っても帰宅時までにトイレが間に合わないで漏れてしまうことがあります。それも段々と”トイレしたい”という気分になるのではなく、トイレのことを思い出すと、瞬間的に”漏れるギリギリの状態”になります。 よく膀胱炎という言葉を聞いたことがあります。トイレを我慢しているとなっちゃうよ、と。 正しく私はこれなのでしょうか?それとも冬の寒さとかでなのでしょうか?でも瞬間的にトイレしたいという気分になるのが疑問です; どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.4

私も膀胱炎を疑って泌尿器科を受診したことがあります。 尿検査ですぐに結果が出ました。 私の場合は頻尿だったのでそれを抑えるお薬をもらっておわりでした。 膀胱炎だと抗生物質なんかをのみます。 風邪で病院にいくのと同じくらいすぐすみますから、泌尿器科の受診をお勧めします。

その他の回答 (3)

  • bictaka29
  • ベストアンサー率18% (59/326)
回答No.3

No.2について訂正 ×)頻尿 ○)尿失禁

  • bictaka29
  • ベストアンサー率18% (59/326)
回答No.2

相手が若い女の子ということで、どう書いたらいいかちょっと考え込ん でしまいました。 頻尿は高齢者に多い病気ですが、若い女性にも確実に起こりうるものだ そうです。詳しくはリンク先を読んでください。 主な対処法としては、お医者さんで処方してもらった薬を飲むことと、 体操によって筋肉を鍛えることがあります。 行くのは泌尿器科ですが、場合によっては(先生が男性で恥ずかしいな ど)婦人科でもいいでしょう。 http://www.kao.co.jp/laurier/health/021/ http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec11/ch147/ch147a.html http://hinnyou.jp/index.html

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

膀胱炎の症状は、いきなり尿意が来ます。 細菌性ですと、尿が少量しか出なかったり出血しますし、次第にひどくなります。 残尿感もあります。 また、くせになりやすいです。 一度お母様に相談して、泌尿器科の医師の診察を受けましょう。 検尿でわかるので安心して診察を受けましょうね。 私も今のような寒い時期になるとなりやすいのです。 もし、その他の原因でも泌尿器かでわかると思いますよ。 お大事に。

関連するQ&A

  • おしっこ・うんちが我慢できない

    29歳、主婦です。出産経験はありません。 半年位前から、尿意、便意を催すと、 全く持って我慢が出来ません。 おしっこに関しては、 多少もらしてしまう事もしょっちゅうです。 我慢といっても、 何時間も我慢するとかではなく、 あートイレ行きたいなー でも、今行けるタイミングじゃないし、 あと10分位すれば行けるから、 その時にでも。 の、その10分が持たないのです。 5分も持ちません。 初めて、トイレに行きたいと思ったら即出さないと 漏れてしまうんです。 だからドライブ中とか外出中し催したりしたら 一大事です。 さらに、トイレが並んでたりしたら もう、大大大ピンチです。 これって、どうにかならないものでしょうか? 膀胱炎とか、そういったものは一切なった事は有りません。

  • 本来のトイレとケージのトイレでオシッコをさせたいのですが…

    今飼っている犬は1.2才のダックスフンド♀です。 本犬はトイレトレーニングの結果、1才頃に覚えました。 今、トイレに失敗するのは5%ぐらいの確率です。 ところで、犬をおいて外出するとき、ケージに入れているのですが、ケージ内のトイレでオシッコしてくれないのです。 私たちが家に帰るまで、オシッコを我慢しているわけです。 なので、膀胱炎にならないかととても心配です。 どなたかこれを解決する方法を教えてください。 お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • おしっこの悩み

    昔、今23歳なんですが、中学2年のときに、 朝起きてすっごくおしっこ行きたいのに、 人が入っていたため、いけれなくて我慢してたら、 お腹がぎゅーとすごく痛くなりました。 痛みが治まってから行くと、ちょろちょろちょろ。って出て終わり。 それまでは、じょろじょろっとすっきりと出ていたのに それ以来、おしっこがちょろちょろという感じですっきりと出なくなりました。 朝が特に。 夜中にトイレに行きたくて、目が覚める日が多く、 多いときは3回もいったりします。おしっこは、ほとんどでません。 普段は、1回や2回、まれに、起きないときもあります。 我慢すれば、するほど出ないような気がします。 水をコップ1杯でも飲むと、 すぐ15分~30分ぐらいでトイレにいきたくなります。 皮膚科も標榜している泌尿器科に、行ったことがあるのですが、 おしっこがすっきりでないことを言うと 検査や超音波で調べた結果、特に異常はなく、 膀胱が小さいからでしょうと薬をくれました。 たしかに、量は、増えてすっきりしたですが、 朝になると、すごくおしっこに行きたくなって、 ちょっと我慢すると、お腹がすごく痛くなり、 その後、まるで、逆流したように、ぐるぐるというようになり、 ちょっとたって、下痢してしまいます。 下痢は、もう水のような下痢で、おしっこが逆流したの? って感じでした。あと、毎月膀胱炎になってました。 医者に下痢になるというと、それは、おかしい、 便秘になりやすくはなるが、下痢は関係ないといわれるだけでした。 膀胱炎は、どこも異常ないのに変だなぁと言われてました。 ずっと、そんなことが続いていたので、 薬をやめて、病院へいくのをやめてしまいました。 薬を飲まなくなると、下痢はなくなりましたが また、前と同じ症状に戻りました。 これって、なんなんでしょうか・・・?

  • おしっこを出すことと、睡眠はどちらが大切な生理現象?

    おしっこを我慢することは体に悪いことと知っています。明け方におしっこがしたくなって目が覚めますが、眠気が勝ってまた眠ってしまい、朝には、膀胱が痛いくらいにおしっこがしたくなっています。目が覚めてる時なら、よっぽどの理由がない限り、こんなにおしっこをためることはしません。けれど、明け方にトイレに起きてしまうと、その後よく眠れません。尿意と睡眠のどちらを選ぶのが、体には優しいのでしょうか?おしっこをためたままでも、眠れるということは、体は、おしっこを出すことよりも睡眠を欲してるということですか?僕は、オネショがなおってから(小2くらい)冬になると、いつもこんな状態で目が覚めます。朝の膀胱が痛すぎで、ここまで我慢してしまうなら、眠ってる間に出してしまえたらとも思ってしまうくらいです。でも、僕の体は、優秀で、オネショもしません。

  • 2歳6ヶ月トイレトレおしっこについて

    以前も質問させて頂きましたが、2歳6ヶ月男の子のトイレトレについてです。 冬ということもあり、基本紙オムツで外出、家ではトレパン(紙オムツのままの時もあります)という形でゆる~くしています。 現状は、トイレに連れて行けばおしっこをします(立ちション)。 1回の量が多いときなどは、たま~に「出たぁ」と知らせることもあります。 しかし自ら「おしっこ」とは言いません。 おしっこの間隔はまだ短く1時間開いてないです。 なので、1時間おきにトイレに連れて行きおしっこさせています。 (それでもタイミングが合わず、オムツが濡れている時があります) ここで質問ですが… おしっこを我慢できる(知らせる)ようにさせるには、どういった方法をとったらよいでしょうか。 1時間おきにトイレに連れていってるので、返っておしっこを溜められないのでしょうか? もらして覚えさせるという形がよいのでしょうか。 どういう風にトイレトレを進めていけばよいか、アドバイスよろしければお願いします! 春~夏にかけて、パンツマンにしたいのですがねぇ…… 現在はトイレに連れて行って、ぬがせてという一連の動作を全部手伝っているのですが、これを1人でできるようになるにはどうしたらいいでしょう? 甘やかし過ぎなのでしょうか? ちなみにウンチは知らせてくれて、我慢もできほぼ完璧です。

  • 最近おしっこを長く我慢できなくなりました

    36歳女性です。最近、尿意を感じると、すぐにでもトイレにいかないと漏れそうな感じになり、あせってしまいます。以前は、尿意を覚えてからも、普通に1時間ぐらいは我慢出来たような気がします。 しかし 最近は 一旦尿意を覚えると20分ぐらいで漏れそうな気分になってしまいます。 恥ずかしい話ですが 手で前を押さえないと漏れるような気がしてしまいます。幸いまだ失態を起こすようなことはありませんが。。。 これ以外に特に他に体調の変化や症状があるわけではありません。 まだ出産経験もありません。 自分では 内臓の位置が変わって膀胱を圧迫しやすい位置にきてしまったのかしら、等と勝手に予想しているのですが。。。 何かこのような経験や知識をお持ちの方は教えてください。

  • おしっことうんこ

     19歳男子(大学2年)です。汚い話ですが、おしっことうんこが出たときってみなさん、気持ちいいですか?  昔は、我慢しすぎで膀胱炎とか便秘(1週間以上出なかったり)で苦しみましたが、今はトイレしたくなったらすぐに行くようになり、快調です。適度におしっことうんこ(身長167cm、体重50kgと痩せの部類に入っていますが)が近いので、けっこうありがたいです。おしっこは1日6回くらい(起床後、就寝前は絶対に行きますので、日中は大体4回かな)、うんこは1日2回が平均ですね。  大学の教室がクーラー強すぎたりして、授業中我慢ができなくなってきて、終了直後に、和式トイレに駆け込むことも汗。普段、おしっこだけでも、いつも和式トイレに入ってしゃがんでおしっこをしています(家は洋式なので常に座りションですが。しゃがんでするとホッとするというか落ち着けます)。準備ができ、しゃがんだ瞬間にシャーーーーッ!てすごい勢いでおしっこが出て、気持ちいい~~~!!って思うことが多々ありますw。凄い時は、30秒で500mlくらい出ることはあります。水分はけっこうしっかり取るので(アクエリが好き)。MAXのときは50秒で1000ml近く出ますね。最近はそこまで我慢しないといけない状況(渋滞とかの時はめっちゃやばいですね。おしっことかうんこ我慢はつらいです汗)こともないですが。  私は変態でしょうか?うんこもやっと出せたときはかなり快感ですw。最近はうんこも毎日平均2回出て快便です(ちなみに小食です)。便座に座って(洋式)orしゃがんで(和式)1分以内くらいにはスルスルって出てきて、スッキリしますw。  みなさんはおしっこやうんこは気持ち良いって感じますか?

  • 頻尿に悩んでいます

    頻尿とは少し違うかもしれませんが、その時までなんともなかったのに、トイレや水道の近くにいるとトイレにいきたくなるんです。 ずっと我慢してて、ではなく本当にいきなりです。 「トイレにいきたい」と思った瞬間我慢できなくなり、恥ずかしい話、少し漏らしてしまうこともあります。 トイレにいく頻度は1日に5~6回です。夜間に起きることはありません。 何時間も開くときもあれば、何分間隔で頻繁におきるときもあります。 膀胱炎かと思いましたが検査の結果、菌は検出されませんでした。 痒みや痛みなど他に症状はまったくありません。 毎日続くときもあれば、まったくないときもあります。 膀胱炎の検査をしてくださった先生からは精神的なものかもと言われました。 特に悩みなどないのですが・・・このことが一番の悩みです。 病気だとすればどのようなことが思いつきますか? よろしくお願いします。

  • 膀胱炎でしょうか?

    今回、友人の話で、相談させてもらいます。 私の友人(♀)は、トイレが近いようで1日20回くらい行くようで困っています。 外出前にトイレを済ませたのに、外出後→帰って来る と その外出が5分でも、帰って来る とトイレに行きたくなるそうです。 帰宅でも、帰社でも、自宅から知人宅やデパートへ行く ということでも 一旦外に出て、建物内に入れば、トイレに行きたくなるそうです。 また、お風呂場で用を足すこともあるようで、 お風呂に入る前にトイレで済ませても、シャワーの音を聞くと 出てしまうそうです。 ヒドイ時には、シャワー中に2回出てしまうそうです。 これって、膀胱炎なのでしょうか? 痛みはなく、量も少ないというわけではないようです。 膀胱炎かどうか、病院で診てもらう際は 尿道を見られたり、触診とかもあるんですか? 病院で診てもらったり、薬を飲んだりしないと、直りませんか?

  • 頻尿でしかも量が少ないので悩んでいます

    ここ数ヶ月悩んでいます。私は20代後半で今まで膀胱炎にかかったことはないのですが、精神的ストレスなのか、膀胱炎の可能性があるのか、悩んでいます。ご経験のある方からアドバイスをいただければと思います。 深夜3時ごろ、毎朝6時ごろ我慢できなくなり、必ずトイレに行きますが、量はかなり少ないのです。でも日中は普通なのですが、帰宅後寝る前くらいから頻尿で我慢できないくらいなのに、トイレに行くと、また量が少ないのです。 このような経験をされている方、いらっしゃいますか?