• ベストアンサー

おしっこ・うんちが我慢できない

29歳、主婦です。出産経験はありません。 半年位前から、尿意、便意を催すと、 全く持って我慢が出来ません。 おしっこに関しては、 多少もらしてしまう事もしょっちゅうです。 我慢といっても、 何時間も我慢するとかではなく、 あートイレ行きたいなー でも、今行けるタイミングじゃないし、 あと10分位すれば行けるから、 その時にでも。 の、その10分が持たないのです。 5分も持ちません。 初めて、トイレに行きたいと思ったら即出さないと 漏れてしまうんです。 だからドライブ中とか外出中し催したりしたら 一大事です。 さらに、トイレが並んでたりしたら もう、大大大ピンチです。 これって、どうにかならないものでしょうか? 膀胱炎とか、そういったものは一切なった事は有りません。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokosuke
  • ベストアンサー率66% (196/296)
回答No.1

このコーナーで相談するよりも泌尿器科に行くべきでしょうね。 >膀胱炎とか、そういったものは一切なった事は有りません。 今までは でしょ? これ以上、進行したら大変ですよ。 何らかの炎症を起こしているのか、何らかの圧迫が原因でしょう。 お大事に . . .

nanashi4416
質問者

お礼

先ほど泌尿器科を受診してきました。 内視鏡をしてもらいましたが、 膀胱にもおしっこにも問題が無いとの事。 薬で尿漏れを止める薬を処方すると言われましたが 妊娠の可能性が無いわけじゃない。 と伝えたら、じゃぁ、薬は出せない。 で終わり。結局「何の問題も無い」と 言われただけで帰ってきました。 散々待たされて、 かなり感じの悪い医者(院長)で 全然私の話は聞いてくれないし、 もう文句の言いようも無い位で・・・・ 膀胱炎じゃないというのが分かっただけでも マシだと思わないといけないですよね。 すいません、愚痴ってしまって。 自分でネットで調べてみたら 切迫性尿失禁の可能性が自分には高そうです。 取り合えず体操をして、様子を見て見たいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.2

そういう病気があるとテレビで見たことがあります。 病名とかは失念・・・。 生活に支障をきたしているようですし、病院で相談すべきだと思います。 お大事にしてください。

関連するQ&A

  • おしっこを限界まで我慢した時・・・

    20代の女です。 先日、急なハプニング(?)でトイレに行けず、 あやうく漏らしそうなくらいおしっこをがまんしてしまいました。 お茶を大量に飲んだために急激に催したので、 実際に尿意を感じてたのはそんな長時間ではありませんでした。 なんとか大惨事になる前にトイレに行けたのですが、 いざ出そうと力んでも、ちょろ・・・ちょろろ・・・みたいな感じでしかでなくて、 なんだか全然すっきりしませんでした・・・。 (ゆっくり時間をかけて全部出し切ったので、結果すっきりできたんですが) 膀胱が伸びきったのかな?とも思ったんですけど・・・。 したことないのでイメージですが・・・ おもらしするくらい我慢した時って、自分の意に反して、 すごい勢いでジョーって出るものではないんでしょうか・・・? なにか膀胱がおかしいのでしょうか・・・? ちょっと心配になってます>< それとも、そこまで我慢してなかっただけですか??? (本人的には、よく耐えられたな!くらいの尿意でしたし、 膀胱カチカチで痛くて、何度もちびってしまってるくらいでした・・・。)

  • おしっこ我慢のことです。

    私は今日学校でおしっこをかなり我慢してました。 休み時間になってトイレに行って便器に座ると漏れそうなくらい我慢していたおしっこが嘘のように全く出ませんでした。 でも尿意はかなりありました。 いくら出そうとしても出ないのでまた授業中我慢することにすると我慢出来ずに出ました。 想像を超える大量のおしっこでした。 何か病気ですか。

  • おしっこの我慢

    おしっこ今我慢しています相当膀胱におしっこ溜まっています。またに、タオルを挟んで我慢しています。トイレに行かれないのでこのままの状態でないといけません。どうすればいいでしょうか?

  • おしっこが我慢できない。

    おしっこが我慢できない。 最近私は膀胱炎にかかってしまい、トイレが近い状態でした。病院に行って薬を処方してもらって1週間服用してみて、痛みなどは無いのですが、トイレがとても近くて我慢出来ません。 これはまだ治っていないのでしょうか? P.S 膀胱炎の症状が出てから1ヶ月我慢して、病院にいきました。普通では2週間もすると治るはずなのですが、今まで続いています。

  • 最近おしっこを長く我慢できなくなりました

    36歳女性です。最近、尿意を感じると、すぐにでもトイレにいかないと漏れそうな感じになり、あせってしまいます。以前は、尿意を覚えてからも、普通に1時間ぐらいは我慢出来たような気がします。 しかし 最近は 一旦尿意を覚えると20分ぐらいで漏れそうな気分になってしまいます。 恥ずかしい話ですが 手で前を押さえないと漏れるような気がしてしまいます。幸いまだ失態を起こすようなことはありませんが。。。 これ以外に特に他に体調の変化や症状があるわけではありません。 まだ出産経験もありません。 自分では 内臓の位置が変わって膀胱を圧迫しやすい位置にきてしまったのかしら、等と勝手に予想しているのですが。。。 何かこのような経験や知識をお持ちの方は教えてください。

  • セックス中のおしっこが我慢できません。

    セックス中のおしっこが我慢できません。 セックス中、イキそうになると おしっこが出ちゃいそうになります。 潮吹きじゃなくて、ほんとに尿意のほうです。 終わるとトイレに駆け込むほどです。 何か良い対処法はありませんか?

  • おしっこが最近したくなると、すぐでちゃいます。

    おしっこが最近したくなると、すぐでちゃいます。昔はしたくなっても、まぁまぁ我慢して、丁度よいタイミングでおしっこができたのですが、最近、尿意を感じて直ぐにトイレにいかないと、大変なことになりそうになります。 なんででしょうか。

  • おしっこを我慢しすぎ 三歳児

    三歳半の男の子ですが、とにかくおしっこを我慢します。 おむつはとれていて、夜もほとんどおもらししません。 また、保育所では失敗することもなく自らトイレに行くそうです。 でも、家では本当にギリギリ我慢の限界が来るまでいきません。 明らかに我慢しているのがわかるので「おしっこいこうか」等と何度も誘うのですが、 そのたびに「おしっこない!!!」と否定します。 最終的には漏れ漏れになりながらトイレに駆け込み、 パンツが少しぬれてしまったり、ズボンを脱ぐのが間に合わなくてトイレの床にこぼれてしまったりもします。 少しの失敗は構わないのですが、とにかくここまで我慢することによって、膀胱炎など、病気になってしまうのではないかと心配です。 今日も、11時近くになっていますが、朝起きてから一度もトイレに行っていません。 トイレに好きなアニメのカレンダーをおいたりと工夫もしていますが、下の子が産まれてから特に行きたがらなくなった気がします。 どうしたら、そこまで我慢させずにトイレに行かせられるでしょうか? 時期がくるまで待つしかないでしょうか?

  • オシッコを我慢してしまう

    来月で1歳になるヨーキーです。今までトイレはきちんとできていたのですが、数日前から急におしっこだけ失敗するようになりました。何回目かの時に思わずきつく叱ってしまったところ、それ以来おしっこを限界まで我慢しているようです。実家に行ったときなどに大量にしています。今さら叱ったことを後悔しても始まりませんが、どうすればもとのように(失敗してもいいので)オシッコをしてくれるようになるでしょうか?これが続くと膀胱炎などになりそうでとても心配です。そもそもオシッコを失敗するようになった原因もわかりませんが・・・ウンチはちゃんとトイレでしています。

    • ベストアンサー
  • 若いのにおしっこがちかい

    私の彼女(29)はトイレ(おしっこ)が近いんです。 ドライブなどは大変です。30分おきにトイレにいきたがります。 ひどいときなど5分後にもうトイレにいきたいといいます。 女性って基本的におしっこが近いのでしょうか? 前に一度、我慢のしすぎで膀胱炎にかかったことがある といってました。なにか関係があるのでしょうか。