• ベストアンサー
  • 困ってます

おしっこ・うんちが我慢できない

29歳、主婦です。出産経験はありません。 半年位前から、尿意、便意を催すと、 全く持って我慢が出来ません。 おしっこに関しては、 多少もらしてしまう事もしょっちゅうです。 我慢といっても、 何時間も我慢するとかではなく、 あートイレ行きたいなー でも、今行けるタイミングじゃないし、 あと10分位すれば行けるから、 その時にでも。 の、その10分が持たないのです。 5分も持ちません。 初めて、トイレに行きたいと思ったら即出さないと 漏れてしまうんです。 だからドライブ中とか外出中し催したりしたら 一大事です。 さらに、トイレが並んでたりしたら もう、大大大ピンチです。 これって、どうにかならないものでしょうか? 膀胱炎とか、そういったものは一切なった事は有りません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1987
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

このコーナーで相談するよりも泌尿器科に行くべきでしょうね。 >膀胱炎とか、そういったものは一切なった事は有りません。 今までは でしょ? これ以上、進行したら大変ですよ。 何らかの炎症を起こしているのか、何らかの圧迫が原因でしょう。 お大事に . . .

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先ほど泌尿器科を受診してきました。 内視鏡をしてもらいましたが、 膀胱にもおしっこにも問題が無いとの事。 薬で尿漏れを止める薬を処方すると言われましたが 妊娠の可能性が無いわけじゃない。 と伝えたら、じゃぁ、薬は出せない。 で終わり。結局「何の問題も無い」と 言われただけで帰ってきました。 散々待たされて、 かなり感じの悪い医者(院長)で 全然私の話は聞いてくれないし、 もう文句の言いようも無い位で・・・・ 膀胱炎じゃないというのが分かっただけでも マシだと思わないといけないですよね。 すいません、愚痴ってしまって。 自分でネットで調べてみたら 切迫性尿失禁の可能性が自分には高そうです。 取り合えず体操をして、様子を見て見たいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

そういう病気があるとテレビで見たことがあります。 病名とかは失念・・・。 生活に支障をきたしているようですし、病院で相談すべきだと思います。 お大事にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!