• ベストアンサー

子供の顔の水ぼうそう跡

looktokoの回答

• looktoko
回答No.2

こんにちは。 水疱瘡のあとは、たぶん消えません。実際、私の顔にも残っています。友達にも、やっぱり水疱瘡あとが残っている人はいます。 私は、そんなに気にしなくていいのではないかと思います。もし、ご本人が気になるのなら、もう少し大きくなってから整形しても遅くはないと思います。 私もおでこに、大きいあとがあって、人から「何おでこに穴があいてんの」って言われたことがあるけど、気にしない子だったので、今でもそのままです。自分に、あとが残ったので、子供が水疱瘡になったときには、かさぶたはとるなと、言っていました。

yumisan17
質問者

お礼

やはり残っているのですね 本人はまだ気にしていないようなので それからにしてみようかとも思ったのですが 成長期のほうが良いのか迷っていました アドバイスありがとうございました