• ベストアンサー

画像がコピーできません

どなたかご存知でしたら教えてください。ディジカメで撮影し、フォルダに保存してある画像が、CDにコピーできません。PCはXPで、CDRW機能付です。マイコンから貼り付けたのですが、CDにそれが残っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17451
noname#17451
回答No.2

下記URLは、WindowsXP標準の機能を使用したCD-R/RWのメディアへの書き込み方法です。 このように試してみて下さい。 http://www.mita.cc.keio.ac.jp/manual/wcd-rw/wcd-rw.html

kozomaru
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。とてもわかりやすい解説のサイトで助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>マイコンから貼り付けたのですが、CDにそれが残っていません。 それで正常です。 CD書込みは特殊な手順が必要です。 XPの書込み機能や付属のライティングソフトを使いましょう。 解らない場合は、取説やメーカーサイトの使い方の解説等を読んでください。

kozomaru
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンの操作は悩みながら自己学習するものなんですね。勉強になりました。