• ベストアンサー

■ディジカメの画像をコピーしてWordに貼り付けが出来なくなりました。教えて?

Windows XPでOFFICE 2000を使っています。ハードはThinkPad X60で メモリ1GB,HDD100MBです。従来ディジカメで撮った画像を一旦HDDの画像フォルダーにコピーして、それを(JPEG)コピーしてWordに貼り付けていたのですがいつの頃からか、そのような操作をするとメモリ不足です。というメッセージが出てコピーできません。画像は高々400kbぐらいのものですしメモリが不足など考えられません。コピーするときに他のソフトはまったく使用していないのでメモリ不足はどう考えてもおかしいのです。ただ画像を右クリックして「プログラムから開く」でpaintで開くとコピーできるのですが、画像をコピーしていきなりWordに貼り付けたいのですがどうして出来なくなったのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.2

[WD2000] 画像ファイルを貼り付けると「メモリ不足」エラーが発生 http://support.microsoft.com/kb/817535/ja 発生条件 に該当してません?

papigon
質問者

お礼

JUHAさん有難うございました。誠に適切なアドバイスでスカッ!とした気持ちになれました。まさしく発生条件に該当しています。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• toko2468
回答No.1

コピーする際の「クリップボード」に何らかのデータが 消えずに残っているのでは?

papigon
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。