• ベストアンサー

もはやどうしたらよいかわかりません。。

dbqpdbqpdbqpdbqpの回答

回答No.1

専門の医師やカウンセラーによっても解決しなかった問題に対して特別な解決策をご提案できるわけでもありませんが「できるだけ、たくさんの方の意見を」とのことですので、同じ薬を飲んでいる身なのですが、飲んでも(飲まなくても)全く効いているような気がしません・・・ならば飲まなければ良いようなものですが、恐怖感を感じるほどの効果(というよりも副作用)が起きるということについては、にわかには信じられないような気持ちです。或は薬の作用が出やすい体質・症状があるのかもしれません。しかし薬は病気の苦しみから楽になるために使うものだと思います。薬を飲むか飲まないかという選択権はいつも自分が持っていると思っております。気が狂いそうだとか、いっそ狂って何も分からなくなればよいのにと思うときはあっても、なかなか実際にはそうなりません。切羽詰っていらっしゃるようにお見受けいたしますが、自ら症状を観察するだけの平静は何とか保っていらっしゃるようです。何がいけないかハッキリしないというときは、何もいけないことは無いと考えても良いと思います。つまりハッキリしないものについていくら考えても仕方がないということです。深呼吸をしてください。それから、ゆっくり休んでいただきたいと思います。実際に苦しいときは休むことでさえも苦しいものかと思いますが、静かに嵐が過ぎ去るのを待つしかないときもあるかと思っております。

royal-blue
質問者

お礼

何がいけないかを考えすぎている可能性はあります。 >薬の作用が出やすい体質・症状があるのかもしれません  お医者さまも予想できないくらい、薬が効きやすいです。しかし、おっしゃる通り、能動的ではありたいです。少し落ち着いたほうがよさそうですね。非常に親身なアドバイス、感謝いたします。手短でごめんなさい。