• ベストアンサー

単数形でしょうか複数形でしょうか

at recent sports contestsでcontestsはcontestと単数にするべきでしょうか?recentとあるので複数だと思うのですが、教えて下さい。

• oolaf
  • お礼率20% (12/59)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.2

Stadium police have been ordered to make arrests in order to curb the amount of violence that has been taking place at recent sports contests. 上の場合なら、その競技場で行われてきている幾つかの競技会なので複数ですよね。 単数の場合は、a が付くことも多いので、それで区別をする、または、 文脈で区別するという、総合判断を特に、リスニングのときには、やる必要があると言われています。

oolaf
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taked4700
回答No.1

意味によります。 「ある、最近の運動競技会で」なら、単数。 「最近行われた運動競技会一般で」なら、複数。

oolaf
質問者

補足

さっそくありがとうございます。単数、複数はなかなか手ごわいもので、Stadium police have been ordered to make arrests in order to curb the amount of violence that has been taking place at recent sports contests.なのですが、Listeningで聞くと単数なのですが、回答は、複数になっていて…