• ベストアンサー

ロングスローについて

flat3ver2の回答

• ベストアンサー
回答No.2

背筋を鍛えてください。 ...でもロングスローって、あまりメリットないのでは? スローインでは蹴るより遅いボールになるのは避けられないし、 よっぽどでなければ二アポスト勝負にしかならない。(いくらなんでもファーまでは届かないから) だからゴール前で競り勝てるような、高くて強い人がいないと、 どうしても得点には結びつかないし。 高校1年生なら、技術的にも戦術的にも体力的にも、あらゆる部分を鍛えて、 その中でロングスローもできるようになったらいいな、 くらいの気持ちで練習にハゲんだほうがよろしいかと思います。 FW、SHってことなら足は速いんだろうし、 SHでやって行きたいというのならば、 それほどガタイで勝負できない?とも推察しますので、 ドリブルとかもっと他の「武器」を持つべく頑張った方がよろしいかと思ったり...。 余談ですが。

naoki-9
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 すごい推察力(・Д・; !! 自分はかなり貧弱な体(特に上半身w) ですが足は結構速いです。 (鍛えればもっと速くなるかな?)