flat3ver2のプロフィール

@flat3ver2 flat3ver2
ありがとう数17
質問数8
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
36%

  • 登録日2005/08/11
  • サッカーのライン判定について

    サッカーのライン判定について サッカーで、タッチラインやゴールラインからボールがでると、スローインやゴールキックになります。 では、ラインを割るの基準はどうなっているのでしょうか? ラインの外側が基準というところまでは行き着いたのですが、ボールが完全に出なければいけないのか、少しでもでたらダメなのか、分かりません。 ウイイレをやっていると、完全にボールがでるまで止められないのですが、実際のサッカーの試合を見ていると、半分出たくらいで止められています。 わりと長い間サッカー見てきましたが、最近気づいた素朴な疑問です。 お願いします。

  • W杯フランスVSスペイン同点場面でのアンリの動きについて

    フランスが1対1の同点にした場面で、フランスのFWアンリがあえてオフサイドポジションに残って、 スペインの最終ラインが押し上げないようにし、味方二列目からの飛び出しを呼び込んだと思うのですが。 (アンリがオフサイドポジションから戻ると、それに合わせてスペインが最終ラインを押し上げ、 味方の二列目からの飛び出しとパスのタイミングが難しくなる) このようにオフサイドを破るために、わざとオフサイドポジションを取ることも 有りかなと思ったのですが、如何でしょう? また、その場合守備側の対応はどうすればいいのでしょう?

  • お酒を飲むと真っ赤になります

    彼がお酒を飲むと真っ赤になってしまうので、披露宴でビールをガマンしてもらうか迷っているのですが。 挙式だけでなく披露宴の写真もプロにお願いしていて、ケーキカットとか、テーブルごとの集合写真とか、シャッターチャンスを楽しみにしているんです。 結構いい代金をしはらいますし、何より一生の思い出になる写真だし真っ赤な顔は悲しいなあと思ったり、たまにしか会えない友人達からビールを注いでもらうもの彼にとっては一生の思い出かな、と。 どっちがいいと思いますか? ちなみに、食事会メインの20人くらい親族友人半々のパーティーです。 みんなでホテルに泊まるので、パーティー後は私たちの部屋で2次会をするので、その時には飲んでもらってOKなのですが。 お酒は弱いけど飲むのは好きな彼なのです。 ビールをバケツに捨てるというのはいい風習とは思わないので、無しでお願いします。

  • ロングスローについて

    僕は高校1年です。 ポジションはFW/SMFです。 僕はこれからSMFでできればやりたいと 思っています。 そこで、僕はSMFでロングスローができたら いいなと思っています。 ロングスローができるようになるためには どの筋肉をどのような方法で 鍛えればいいのでしょうか? また、投げるときのコツなどしっていらっしゃる 方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • データベースにテキスト型で入っている数値を並べ替えるには?

    VB6.0で開発しているのですが、 ACCESSにテキスト型で入っている数値のデータを、 SQL文で抽出してきて、ラベルに順番に表示させようと思ったのですが、 テキスト型を昇順に並べ替えると 1 10 11 . . . 19 2 20 となってしまいます。 数値型に変換しようとも思ったのですが、 データとして数値だけが入るとは限らないので、 どうしていいか困ってます。 何か良い解決策はないものでしょうか? どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m