-PR-
解決済み

サウナが苦手でもホットヨガは大丈夫?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1807083
  • 閲覧数2380
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (66/70)

ホットヨガで検索したところ何個かあったので、もしダブっているようでしたらすみません。
私はサウナの息苦しさが苦手で、TRYしてはいつも数秒ででてきてしまいます。
濡れタオルでもあればそれをあてて空気を吸えるのですが。
要するに暖かい空気を吸い込むのが苦手なのかもしれません。
以前ダンスをしていたのですが、最近は運動もしておらず、ゆったり運動?に興味がでてきました。
ピラティス>ヨガ>ホットヨガという興味具合ですが、近くにホットヨガ教室ができたのでどうだろう~と思い体験する前に質問をと思いました。(26歳女性です)
よろしくお願い致します。m(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

こんにちわ。
私も質問者さんと同じでサウナが苦手です。サウナにはいっても20分くらいしか居れない サウナから出て倒れた事もあります(TT)
でもホットヨガは興味があって 今では会員になりました。
最初は60分でも 最後の方は少し吐きそうになりました。
でも 3回目くらいから 全然平気になったんです。
体がなれたんですね。今では ホットヨガの暖かさがここちよく また 体もとても軽くなりました。
あう あわないがあると思いますが 一度体験に行ってみたらよいかと思います。
また レッスンは 途中で出て休む事ができますので 無理せず苦しくなったら出て大丈夫ですよ。
私は 90分にトライして途中 辛くて15分くらい外で休みました(^^)
2.3回目くらいから体が慣れて 汗も沢山でますので がんばってくださいね。
お礼コメント
ririsuke

お礼率 94% (66/70)

これはみなさんにですが、お礼が遅くなり申し訳ありません。
luckytkさんのような体験者さんの意見が聞きたかったので、とても助かりました。ありがとうございます。
一度ではなく二度目以降から慣れて効果もでてくるのですね?お話を聞いていなかったらきっと一度で挫折してしまったかもしれません。(>_<)まずは体験からはじめてみようかなと思います。みなさんありがとうございました☆
投稿日時 - 2005-12-15 11:51:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (29/82)

こんばんは、ホットヨガですが、サウナのように息苦しくはありません。また先日、知人をつれていつものホットヨガスタジオの初心者クラスに出ました(いつもは上級クラスです)。上のクラスより若干温度も低めで湿度も低い気がしました。一度トレイしてください。
お礼コメント
ririsuke

お礼率 94% (66/70)

やってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-12-15 11:43:29


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (75/238)

こんにちは。

 下記サイトによると、「ホットヨガとは室温38℃、湿度65%の中で行う。」と書いてあります。
 サウナほどではないと思うので、大丈夫ではないでしょうか。日本の真夏ならこのぐらいですよね?

では。
お礼コメント
ririsuke

お礼率 94% (66/70)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-12-15 11:39:43