• 締切済み

東京の朝からやっているジム、ホットヨガ教室について

東京の朝からやっているジム、ホットヨガ教室について質問です。 私は御茶ノ水勤務で朝は10時出勤です。職場には9時半に着いていればいいので、朝の時間を有効活用したいと思い、ジムがヨガ 教室に行きたいと思っています。 調べて気になったのが、ティップネス丸の内スタイルとラバの東京八重洲店です。 朝の混雑具合はどうなのでしょうか? また、朝からジムなどでからだを動かしている方、その後の仕事に影響はありますか? 仕事柄、患者さんからお菓子をもらったり、あまり動き回ったりしないので最近太って来たのが気になり、運動したいと思いました。 回答宜しくお願いします!

みんなの回答

  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.1

こんにちは。 私はスタジオヨギーの普通クラスに通っていますが、7:30からのモーニングコースもありますよ。 http://www.studio-yoggy.com/studio/tokyo/ 私は参加したことはないですが、金曜日とかは混んでいそうです。 ヨギーさんのヨガはお昼休みのコースもありますから、わりとカジュアルに受けられます。 お仕事に響くことはないと思いますよ。 がっつりやりたいときは、終業後や御休みの日に! ご参考まで。

関連するQ&A

  • ヨガ・ホットヨガについて教えて下さい♪

    ここのところ、運動不足のせいか体調が思わしくないためヨガかホットヨガをはじめてみようと思っています。 ホットヨガなら近くのヨガ教室、ヨガだったら近くのスポーツジムのヨガ(近くにホットヨガの教室はあるのですがヨガの教室がないので)になると思いますがどちらにしようか迷っています。 皆さんはどこ(ジムor教室)に通われていますか?また週にどれくらいされていますか?ヨガの教室だと1回3000円とかかかるので結構高いですよね・・・。 また、ホットヨガについてですが、かなり汗をかきそうですがTシャツでも良いのでしょうか?よくホットヨガの教室のサイトを見ているとタンクトップを着ている人が多いですよね。汗をかくからタンクトップの方がいいと思うんですが、はじめてなのでTシャツでとりあえず行きたいのですが浮いたら嫌だなぁと思って・・・((/Д`)小心者で・・・) それからヨガ・ホットヨガをはじめてから「ここがよくなった!」と何か改善したことがありましたら教えていただければ幸いです。 最近頭痛が続いていまして、改善したいと思っています。 あとくだらない質問で申し訳ないですが、ヨガをする時はすっぴんなんでしょうか??(人それぞれかとは思いますがみなさんはどうでしょうか?) どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • 東京駅近辺のヨガ教室

    東京駅近辺(丸の内、日本橋、茅場町、京橋、八丁堀等)で、朝ヨガをやっている教室をご存知ありませんか? 教えてください!

  • 三ノ宮~梅田でヨガスクール

    できればホットヨガがいいのですが、三ノ宮か梅田(もしくはその間の駅でも)で男女で通えるヨガスクールはありませんか?三ノ宮がベストなのですが自分で調べてみたところ男性が通えるホットヨガは三ノ宮にはないようなのです。ティップネスなどのジムではなくヨガのスクールを探しています。

  • LAVAってクーポンはある?

    ホットヨガスタジオのLAVAについて質問します。 詳しい方教えてください! ヨガは何度かやったことがあるのですが、ホットヨガというのが気になっています。 ネットで検索したところ、LAVAというのが出てきましたが、どなたか実際に通われている方いらっしゃいますか? ヨガとの違いはありますか? また、クーポンある?ない?ということも知りたいです。 宜しくお願いします。

  • ホットヨガって意味あるのでしょうか?

    近々通い始めるジムにホットヨガのクラスがあるので試しにやってみようと思います。 ただ、どうも胡散臭い気がするんですよね。 実際のところどうなのでしょう? 【私の偏見】 ・室温上げれば汗はかくだろうけど、それって水分を絞っているだけなのでは?? ・サウナと一緒であまり脂肪燃焼には役立たなそう。 ・運動の効果的には、"ホット"無しの普通のヨガの方が良さそう。 ・室温が高い分、ウォームアップ無しでキツめのポーズに入れる?

  • ホットヨガの呼吸法

    過去の質問を色々見てみたのですが、ヨガの呼吸は腹式呼吸となってました。 私の通っているホットヨガ教室では、「鼻から吸って胸いっぱいに新しい空気を取り入れ(お腹は凹ませる)、 さらにお腹を凹ませるイメージで腹筋に力を入れながら鼻から吐いて~」と言われます。 お腹を膨らませる指示はないです。お腹は基本的に動きません。これって腹式呼吸じゃないですよね? リラックスのポーズ(横になる死人のポーズ)の時には、お腹を膨らませての楽な呼吸をするように言われます。 過去の回答を見てると、ヨガでもポーズによって腹式だったり胸式だったり…するらしいのですが…!? ヨガの種類にもよるんですかね? ポッコリお腹を凹ませたいのですが、このヨガ教室の呼吸法でもお腹に効きますか?

  • 東京駅の丸の内口の近くに金券屋はありますか。

    東京駅の丸の内口の近くに、日曜日に営業している金券屋はありませんでしょうか。 その場合、もよりの丸の内線の乗り口も教えていただけたら嬉しく思います。 また、御茶ノ水駅近辺で、同じく日曜日に営業している金券屋をご存知でしたら教えてください。 八重洲口を出れば、あるのは知っているのですが、その場合、丸の内線に乗るために延々と東京駅内を横断するより、日本橋で東西線に乗って大手町で丸の内線に乗り換えて淡路町で降りる案を考えているのですが、かえって歩数は多くなってしまいますか。 八重洲口ー金券屋ー地下鉄日本橋乗り口というルートが解りやすいかどうかも心配なのですが、教えて下さる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 関西方面 ヨガ

    ホットヨガにはまっています。 ここ1年位は週5位のペースで行っています。 今度引越しをするので関西でよい所を探しています。 大手チェーンのラビエ(オー)やLAVAは行ったことがないんですが行ったことがある方や他の教室でも行ったことがある方体験談を教えてください。 勿論自分でも色々行ってみるつもりです。 場所は、できれば阪神間で、スポーツクラブ内にホットヨガしている所(別料金でもいいので)があれば尚うれしいです。 ホットでなくても良い感じのヨガでもヨガ教室でも何か情報あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京駅

    東京駅近くで 八重洲、丸の内  夜10時頃 夕食を 食べられる店おしえて下さい。(~2000円)

  • ヨガ教室に通って見ようかと思うのですが

    今年に入ってから、ずっと病気続きで、食事もあまりとれなくなり 自分自身で体力がかなり落ちてるなと思います。 精神的にも相当乱れがあるので、これから更に暑くなると倒れてしまうのではと 心配になったので、ヨガをやってみようと思い立ちました。 (今まではウォーキングしてたのですが、外に出るのがキツイ気候なので) ヨガは体と心を整えるという点と、初心者向けなら、体力が無くても大丈夫かと思い、 色々ネットで検索してたのですが、何処の教室がいいのか・・・。 福岡市内で探してるのですが、少人数制でいいところがあれば教えて下さい。 あまり人が多いと気を使いそうなので・・・。 あと、体が弱いのでホットヨガも無理です・・・。少し気温があがっただけでフラフラしてしまうので。