• ベストアンサー

桜新町に似た町

先日テレビで”桜新町”を紹介していました。町が綺麗で、商店街もあり住みやすそうだと思いました。引越しを考えているので賃貸物件を探して見ましたが大型犬が居ることもあり家賃が高くて・・・。井の頭公園あたりはなんだか道も狭いような気もしますし。職場は有楽町で、家賃は11~12万円くらいで”桜新町”に似た緑が多い所を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

桜新町はとても良い所ですよね。桜新町の緑の多さは屋敷林と、街路樹の両方によるものですね。また、商店街も品があって私は好きです。世田谷区だけあって家賃は高いですよね。 これより家賃が安いところとなれば、もっと郊外へ行くしかないと思います。候補は、 1 国立 駅から伸びるメインストリートの並木道と一橋大学の緑が豊か。ところどころに残るお屋敷の緑もいい感じ。商店街は桜新町には劣ると思う。 2 ひばりが丘 駅前は大型スーパーなどがあって、典型的な郊外駅という感じですが、自由学園の周辺の住宅街の家には、それこそ家の何倍もの高さの大きな木が多く、鬱蒼とした雰囲気。 3 花小金井(小平) 4 一橋学園(小平) 桜新町の全てをスケールダウンした感じ。しかし、小平周辺には公園や緑道が多くて、環境もよさそうです。 あと、安くはないかもしれませんが、京王井の頭線の沿線は雰囲気が近いものがあると思います。井の頭通りの並木道と、永福町の屋敷林、善福寺川公園の緑など、そっくりかも。 以上、私見で。

bonnko
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいすみません。 そして多くの情報ありがとうございました。ひばりが丘は大型スーパーがあるとのことで大変興味が出ました。休日に見学に行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.2

広さは1LDK or 2K、ペット可、という物件での11-12万円程度のイメージでしょうか。 桜新町で高そう、ということは、更に西に行くか、北のほうに行くか、それとも東京東部で探すか、ということになりそうですね。 街がきれいで、商店街があり、また犬の散歩にも良さそうなところ、かつ有楽町へのアクセスも良さそうなところを23区で考えてみると・・・ ●西武池袋線 中村橋 or 富士見台 (もしくは新宿線 都立家政 or 鷺宮) かつてこのあたりも住宅街として開発された経緯があり、駅のまわりの商店街ゾーンを離れると、整然とした緑多い街並みが姿をあらわします。 賃貸物件も豊富です。 有楽町線直通電車もあるので、有楽町に1本でいくことができるのも魅力。 ●東武東上線 ときわ台 ここもかつて高級住宅街として開発されたところで、お屋敷の多い閑静な雰囲気です。 有楽町線には直通していませんが、池袋で乗り換えると、便利かと思います。 以上ご参考なれば。。。

bonnko
質問者

お礼

多くの情報ありがとうございました。 色々実際に行ってみて決めていきたいと思います。 ポイントが一つずつしかできなく10ポイントとなってしまいましたがとても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 商店街のある住みやすい町

    引越しを考えています。 市ヶ谷駅へのアクセスのよいところで、 商店街のある住みやすい町を探しています。 有楽町線沿線、都営新宿線(京王線)沿線等、 場所は特定しません。 ざっくりした質問ですが、 何か情報があれば、 このサイト見れば~? でも大歓迎ですので、教えてください。

  • 東横線でおすすめの町は??

    東横線でおすすめの町は?? 東横線でおすすめの町は?? 駅、さらに町名まで教えて頂けると嬉しいです。 下記のどれに当てはまるかも一緒に回答お願いします。 1)区画整理で整頓されている 2)街路樹が美しい 3)緑、公園が多い 4)買い物が便利な町 5)低層住宅地 6)高層住宅地 7)学校、幼稚園が多い 8)お屋敷街 9)それなりに大きいスーパーがある 10)商店街が充実 11)物価が安い 12)家賃や土地価格が他の東横線の町と比べて手頃 13)その他 (理由の記入をお願いします。)

  • 目白へ通勤便利な、住みやすい町はどこでしょう?

    主人の勤務先が目白(有楽町線の護国寺にも近い)になるので、 1,2年以内に引越しを考えています。 現在は多摩郊外に住んでいて、東京暮らしも長いのですが、 詳しい沿線情報はいまひとつわからず、範囲も全く絞れて いないんですが・・。 個人的には西武新宿線、西武池袋線、有楽町線、東武東上線 あたりで探そうかと思っていますが(範囲が広すぎてすみません^^)、 なるたけラッシュも少なく、住み心地の良い町が多い沿線は どれでしょうか。 また、お勧めの町などあったら、教えていただきたいです。 ・ちなみに家族は夫婦と2歳の子供の3人暮らしで、家族で 住みやすい町。 ・なるべく家賃14、5万くらいまでの賃貸一戸建て、3LDK程度が 希望なのですが・・。 宜しくお願いします

  • 錦糸町について

    今賃貸物件を探しているんですが、錦糸町の物件を紹介されています。駅から徒歩10分らしいのですが、人に聞くと、「住むところじゃないよ。」と言われました。私は錦糸町の駅に下りたことはないのですが、雰囲気が分かる方がいらっしゃれば、情報お願いします。

  • 大井町に住みたいと思っています。

    大井町~蒲田の間で物件を探しています。 昨日不動産屋さんに行ったところ、大井町池上通り沿いの 物件で三つ叉の交差点から250mくらいのところを 紹介されました。(アーケードのある商店街のあたりです) 31.7平米で9万円。5階、エレベーターなしですが、 部屋はとってもきれいで気に入ったので、そこにしようかと思っています。 そこで、実際に大井町にお住みの方で、「大井町のこんなとこいいよ!」 とか「ここが今ひとつ」っていうことがあったら何でも教えてほしい です。 ちなみに女性のひとり暮らし、80%自炊です。 生活のしやすさは重要なので、「~~はいい魚屋がある」 「ドラッグストアはここ!」などの情報はすっごくうれしく助かります! あと、やはり自転車があった方が暮らしやすいですか? 駅近の自転車置き場情報もあったらお願いします! (いや、大森。蒲田の方がいいよ!情報もできたら教えてください  引っ越し自体は来年の3月まで猶予がありますv(*゜ー゜*))

  • 駒沢大学~用賀 住みやすい町はどこですか?

    現在賃貸、もしくは中古マンションのひとり暮らしを考えています。 現在小田急線の経堂にすんでいます。 町並みはすきです。 住宅事情で引越しを考えております。 小田急線はよく知っているのですが 田園都市線はあまりよくしらないので おしえていただきたく 質問させていただいております。 商店街やスーパーがある できればカフェなどもあればよいです。 一番は 緑があることで 駒沢公園がいいなとおもって 考えていますが 住みやすいのかを悩んでいます。 あまり商店街はないのでは?? と思ったりしています。 本当は等々力渓谷がすきで 等々力、尾山台に一番すみたいですが やはり都心への便を考えると 一本で行けるところがいいのではないか? と思っています。 梅ヶ丘の羽根木公園がすきなのですが 梅ヶ丘はあまり 駅前が充実していないのでどうか?と思っています。 そういう 緑があり 商店街も豊富で(小さくても構わないのですが) という環境にいい場所を探しています。 駒沢大学は 学生が多いと聞いたので 私は社会人なので ちょっとどうかとおもいますが 物価が多少やすいともいわれているので いいかもしれないと思っています。 実際にいけばいいのですが 先にご質問させていただきました。 住んでおられる方や住んでいたかた 事情を教えていただければ幸いでございます。 私は三茶や池尻大橋の 上の道路? 高速道路みたいな (車にのらないのでわからないのですが・・) が騒音や空気が悪そうで ちょっと住めないと思っています。 そういう点でも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 梅ヶ丘・代々木上原・祐天寺 で住みやすい場所?

    引越しを考えています。 現在小田急線にすんでいますが 梅ヶ丘の羽根木公園が大好きで 公園や緑の豊かな場所を探しています。 かつ、商店街やスーパーなども充実しているところ、を考えています。 祐天寺は よくわからないのですが 職場が目黒で いいかもしれないと思っています。 それなら 目黒線のほうがいいかもしれないと思うのですが、 よく 表参道で飲むことが多いので 最終電車でもそこまでかからないので いいかもしれないと考えています。 緑は多いのでしょうか?? あと 梅ヶ丘は緑多いことはわかるのですが 駅前があまり充実していない、ような気がして 住んでおられる方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 ほか、やはり代々木上原は便利ということもあるのですが 代々木公園はあまりすきではないのですが 住みやすさを教えてください。 特に どこの地域がよい、など  教えていただけると幸いでございます。 ひとり暮らしで賃貸、か中古マンションで考えています。 よろしくお願いいたします。 ほか、良い場所があればおしえてください。

  • 二子玉川付近で家賃15万3LDKって可能?

    二子玉川付近、田園調布沿線で家賃15万以内で3LDKのところを探しています。 公園やスーパーが近くにある町がいいのですが、お勧めのところを教えて下さい。 また、用賀や桜新町というのはどのようなところなのでしょうか?

  • 京島キラキラ橘商店街、地蔵通り商店街

    今度、引越しを考えております。 錦糸町か、曳舟近辺、清澄白河が希望なんですが、錦糸町、清澄白河は、ちょっと高くて、家賃帯が合いません・・・ 曳舟では、キラキラ橘商店街の辺の物件と、地蔵通り商店街近辺の物件を一度見させてもらいました。 キラキラ橘商店街から曳舟の駅までは結構遠いですよね? 実際、不便じゃないでしょうか? また、地蔵通りの自慢どころとかあれば教えてください。

  • 浜松町勤務で、部屋を探しています。

    浜松町勤務で、部屋を探しています。 はじめまして。転勤で東京に引越すことになり、賃貸を探さないといけないのですが 地方在住で、東京の土地勘がありません。 勤務先は、浜松町です。一応 希望をあげておきますので もし詳しい方がいらっしゃったら、ご指南して頂けるとありがたいです。 毎日、ネットで探していますが、分からないので宜しくお願いします。 家賃の相場すらわかりません。 (1)浜松町駅まで乗り換えなし (2)できれば自転車通勤希望 (若年糖尿病のため、浜松町駅まで近ければ近いほど安全です。5キロ圏内希望) (3)いつも自炊なので、大型スーパー、商店街など、生活品が安く手に入る日常生活の環境が良い所 (4)散歩したり、ジョギングができる公園や川土手がある(多摩川のほうは綺麗?)緑のあるところ (5)定食屋など手ごろなレストランがある(くるくる寿司とか) (6)駅前が寂しくなくにぎやか(女性の1人暮らしなので) (7)治安がよい (8)案外、品川は住みやすいということを聞きました。実際はどう住みやすいのでしょうか。 (9)その他、田町、浦田、大井町、青物横丁、赤羽という町も良いのではと聞きました。 具体的にどう良いのかご存知の方、教えてください。 (10)アンデルセンのパンが好きなので、駅前でも、あると嬉しい。 (11)スポーツセンター、図書館、習い事のできる複合の文化センターがある。 (12)持病の糖尿病の為、定期的に検診で病院に通う必要あり。浜松町に病院はなさそうなので、 医療関係が充実しているエリア (13)友人とルームシェアも検討中。2LDK、2DK以上の物件が多くあるエリア (浜松町駅から近い事が最優先です) 具体的な方がいいかと、思いつくままに、色々なムリな希望を言って、本当にすみません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 4月から探していますが、みつからず、思い切って質問してみました。 7月から移動なのでとても困っています。