• 締切済み

11月25日放送のクローズアップ現代(NHK)

11月25日放送した、内容で、動物を保護している団体の内容だったと思いますが、その団体のURLまたは名前を教えてください。 新宿などで里親さがし活動をしているそうです。

  • leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

みんなの回答

  • powered
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

番組名や放送日は合っていますか? 「クローズアップ現代」は毎週月~木の放送で25日(金)は放送無いはずですが。 だからどなたからも回答が無いのだと思います。

leaf_
質問者

お礼

別の番組でした。 すみませんでした。

関連するQ&A

  • クローズアップ現代 戦死者の日章旗

    12月8日放送で アメリカ在住の日本人が、戦死者の日章旗の持ち主を探しているという内容の放送があったのですが、その日本人の方のホームページをご存知のかたがいらしたら教えてください。

  • 動物愛護団体とは?

    野良猫の保護と里親をお願いできるところを捜しています。 当方で、保護してあげたいのですが家には保護猫が3匹いて、せまいマンションですので現実的に厳しい状況と言わざるをえない状況です。 そこで、調べた結果動物愛護団体という場所にたどり着いたのですが、保健所と同じように一定期間が過ぎると殺処分になってしまうのでしょうか? あと、中国地方(特に広島)でこのような活動されている団体をご存じの方情報提供お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 今日2月9日放送の『NHK クローズアップ現代で』

    皆様こんばんは。 似た質問が出ているのですが、本日(2/9)、19時30分から放送さたNHKの『クローズアップ現代』で紹介されていた、千代田区にある病院をご存知の方、または通院中の方はいらっしゃらないでしょうか? 病院名と所在地が知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 5月15日のクローズアップ現代をご覧になった方

    こんにちは。 私は、大学で卒業のための論文を書いています. 簡単に申しますと「郊外の休耕田をどのように再利用するべきか」というものです。 概要部分を書くため、参考にしようと 5月15日放送NHKクローズアップ現代 “休耕田”でコメを作れ~農業再生へ チャンスを生かせるか~ をビデオに録画予約しました。 しかし、ダイソーの安ビデオのせいか最初5分程で「ザーザー」となって撮れていませんでした。 それでご覧になった方に、内容をお教えいただこうと思った次第です。 自分でHPやブログなどを調べたところ、飼料用の米を栽培することで減反政策に引っかからず米を栽培することが出来るとか。しかし、単価が安いため困っている・・・というところまでは分かったのですが。どういう対策やその他どんな課題が残っているのか・・・などが分かりません。 ご覧になった方、「感想」や「耳に残った単語」だけでも結構ですのでお教えください。

  • NHKで放送された番組について

    2009年10月26日(月)にNHKで放送された番組について質問です。 その番組を見た場所は青森県です。 NHKに問い合わせてみたところ、全国版での放送内容ではないと思われるとの回答はいただきました。 その番組で、家庭での不要品を買い取ってくれる業者さんが紹介され、その業者さんの特長としては、買い取った不要品を店舗販売ではなく、ネットオークションを通じて売買されているとのことです。 また、不要品買い取りは発送でも(発送のみ、なのかはあやふやです。。。)受け付けて下さるとのことです。 この不要品買い取りを是非利用したく思っているのですが、この業者さんの会社名・問い合わせ先・url等知りたいのですが、この番組内容についてお心あたりのある方いらっしゃいましたら、どうぞお教え頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • NHKクローズアップ現代

    先日のクローズアップ現代を見逃してしまいました。 どうしても見たい内容だったのですが、BSなどで 後日再放送はあるのでしょうか?

  • 子猫を拾いました!

    公園を散歩していたところ、ニャーニャーとちび猫らしい声がしたのでいってみると、子猫がうずくまっていました。このまま放っておくとゆくゆくは餓死してしまうだろうと保護しましたが、うちには猫1匹がいて、母親のもう反発にあい、里親募集しようと思うんですが、三毛猫で私からすればかわいいのですが、血統のにゃんとかよっぽど人目でかわいいと思うにゃんじゃないとすぐには里親は見つからないと思います。早く見つけないと母親が捨ててきてしまうので、動物愛護団体さんかなんかに一時的でも保護してもらいたいのですが・・・千葉在住なので千葉か東京のどこかに動物愛護団体などでいいところ、ご存知でしたら教えてください。

    • 締切済み
  • 過激でない動物保護団体を教えてください

    動物実験に反対し,私は肉食もしません。 そこで,動物保護団体に入りたいと考えているのですが,法に触れる行為をしたり,違法行為をする団体と関係を持つ団体には入りたくありません(いくつか,訪ねてみましたが,そういうところが多い気がします)。 過激でなく,合法的な活動にとどまる動物保護団体があれば教えてください。

  • クローズアップ現代って生放送ですか?

    クローズアップ現代って生放送ですか? 知っていらっしゃる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 5月21日(金)にフジテレビで放送された「ごきげんよう」で、本仮屋ユイ

    5月21日(金)にフジテレビで放送された「ごきげんよう」で、本仮屋ユイカさんのマネージャーさんの話がありました。 そのマネージャーさんたちが見た、サルの体に赤いたてがみの動物ってなんていう名前ですか? 沖縄に生息しているらしく、神様のような存在なだそうです。 知っている方いらっしゃったら教えていただきたいです!