• ベストアンサー

Outlook Express抹殺、ゲーム抹殺

いつもお世話になります。 主題ですが、 Outlook Expressを削除したのですが アンインストーラーもないし、アプリケーションの追加と削除にも 出てこないし、どうしたら? 後、ゲームですが、%system32%内の実行ファイルを削除しても 復活します。なぜ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

Windows2000に標準装備されたOutlook Expressはアンインストールすることができません。 どうしてもというのなら、下記参考URL(Windows.FAQ)を参照してください。 ゲームなどアクセサリの削除については2番目のURLです。 それと、ゲームの実行ファイルを削除しても復活するのは、Windows2000ではSystem File Protectionという機能が働いていて、システムにとって重要なファイルを削除しても、削除されたファイルを書き戻すようになっています(Windows2000のCD-ROMを要求されることがあります)。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#987,http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#850

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.2

XPなら出来るんですが、 2000だと標準では出来ないですね。 下記URLをご覧下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#987 ゲームは分からないです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#987