• ベストアンサー

蓋が開かない!

そろそろ寒さ、乾燥も厳しくなり保湿器を使おうと思ったのですが、水を入れるタンクの蓋(プラスチック製)がかたくてどう頑張っても開きません! どうやら前回水を入れて締めた時に、かたく締めすぎたようなんです。 どなたか、かた~くなった蓋を開ける方法をご存知の方いませんか!?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einsteins
  • ベストアンサー率35% (35/98)
回答No.4

工具(レンチ)を使うのが一番だと思います。 ゴム手袋よりも確実に開きます。

e_asahi
質問者

お礼

ありがとうございます! その工具が家にあるか探して試してみます☆

その他の回答 (3)

noname#62838
noname#62838
回答No.3

ゴム手袋があれば、はめて開けてみてください。 摩擦が多くなるので空きやすくなります。

e_asahi
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます! 試してみます☆

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

キャップをお湯の中に、少し入れて暖めると取れ易くなります。

e_asahi
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみます☆

noname#39524
noname#39524
回答No.1

ワゴムをまいてあけてみる。 シンプルですが、結構ききます。

e_asahi
質問者

お礼

ありがとうございます! でもワゴムでも開かなかったんです(>_<)

関連するQ&A

  • 排水口の蓋がとれなくなりました

    台所のシンクに水を貯め、つけ置き洗いをしたら 栓がとれなくなってしまいました。 プラスチックの蓋のようなものを 排水口にはめているだけなのですが 水圧のせいか、ビクともしません。 チェーンもついてないし、吸盤のように突起もないので はがすことが難しいです。水を減らしてみても全くダメです。 排水口にピッタリ、吸い付いてしまいました。 隙間でもできれば、てこの原理で どうにかなるのですが隙間すらできません。 どうしたら取れるでしょうか? 吸盤などを取れにくくする方法ならたくさんヒットしたのですが、 取る方法が見つからなくて、相談させて頂きました。 吸盤ではなく、プラスチックの蓋のようなものを 排水口にはめている状態です。 蓋は引っ越してきた時から水を貯める用に置いてあったものです。 チェーンや突起もなく、水を減らしても、力任せでも無理です。 よろしくお願いします。

  • 蓋が外れない

    電子レンジで、タッパーに入れたご飯を温めようと、 タッパーの蓋を外して、電子レンジ専用のプラスチックのカバーみたいなもの(中身が飛び跳ねないように)をかぶせて温めたのですが、温めすぎたようで、タッパーと、プラスチックの蓋がくっついてしまいました。 どのようにしたら蓋を外すことが出来るでしょうか? 多分、タッパーの中は、真空状態になっているのだと思います。 空気を膨張させたらいいのだと思うのですが、どうすればいいのか、ご存知の方教えてください。 お願いします。

  • お酢などのガラスビンのふたの取り方について

    お酢や、ポン酢などのガラスビンには大体、プラスティックかゴムかは分からないのですが、ふたがついていますよね。 ガラスビンはリサイクルに出せるのですが、そのふたが外せないために、燃えるゴミ行きになってしまいます。 どなたか簡単にふたを外す方法をご存知ないでしょうか?

  • 接着剤のふたの開け方!!!

    接着剤のふたが固まってしまって 開かなくなってしまいました…。 バレエ用のニスなのですが… 温めてもとれなくて、、、 どなたかいい方法はありませんか? 教えてください!! よろしくお願いします。 ふたはプラスチックです!!!

  • キッチンシンクの排水トラップのフタを変えたいです

    サンウェーブの「センターポケットシンク デュアルコート」が付いているキッチンなのですが、 排水の流れが元々そんなに良くなくて、使って5年、 かなり排水時に水がシンク内に一旦溜まって、やがてゴパゴパ言ってゆっくり流れ出るようになりました。 その際、 排水トラップに付いているプラスチック製のフタが浮かび、 時々、そのフタの下にある大きなゴミを止めるプラスチックのカゴも浮かぶ時があるので、 千切りキャベツなどのゴミが流れて行きそうで怖いな、と思ってます。 もう既に何か詰まっているのかもしれませんが、 まずはこのプラスチックのフタが浮かないようにしたいと思っていまして、 パッと想像したのは、ステンレス製のものに買い替えれば良いのかなぁ、と。 おススメのフタとか、他の名案、その他同じキッチンで流れが悪かったけれど対策したら良くなった、などお聞かせ頂ければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • スチール製ふた付きプラスチック容器を探しています。

    スチール製ふた付きプラスチック容器を探しています。 ふたはスチールにこだわっているのではないのですが、たまたま見かけたプラスチック容器にスチール製のふたが付いていてかわいらしかったので、似たようなものを探しています。 中に入れるのは食品ですが密封されているものをいれるので、容器に密封性は求めておりません。 また容器はプラスチックで透明なもの、ふたはプラスチックではなく、スチールなどの素材を希望です。 サイズは大きくなくてよいのですが高さに10cm以上ほしいとは思います。 こんな感じの・・という目安になるかと思いますので、気に入った容器の画像添付しておきます。 あちこち探し回りましたがなかなか見つからず困っております。 仕入れ先ご存知の方いらっしゃいましたらぜひともよろしくお願いいたします!!!

  • 頑丈な作りの圧力鍋の蓋の洗い方・乾かし方

    こんにちは。 ティファールなどの蓋が頑丈な作りの圧力鍋をお持ちの方にお尋ねします。 洗い方・乾かし方はどうしていますか? ティファールのクリプソクレール圧力鍋6Lを使い始めました。 蓋のお手入れに困っています。 使用後はおもりとパッキンをはずして別に洗浄。 おもりは大して汚れていないことが多いので水でさっと流すだけ。 パッキンは食洗機に入れる時もあれば、スポンジに洗剤つけて普通に洗うことも。 蓋も同じくスポンジで洗ってすすぐのですが、 ロックなどがある構造上水がたまりやすいのがネックです。 まず、ふりふりしても水がなかなか切れません。 食器かごに入れて自然乾燥していても、 半日~1日おいたくらいでは、ふればどこからか水が落ちてくる…。 結局、ふっても水が落ちてこなくなるまで数日放置…。 その間に空気中の雑菌がつかないか心配ですが、 ほかにすべがありません。 食洗機の乾燥モードでも不完全のようです。 以前からパール金属の小さい圧力鍋も持っていたのですが、 蓋の作りがティファールに比べ簡易的なので 洗ったり乾かしたりで困ることはありませんでした。 どうぞ皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします.

  • アースノーマットのフタが固すぎる

    固すぎる・・ どんだけ挑戦しても開かないです 指の皮がめくれそう・・ 何かプラスチックのフタを簡単に開ける方法はないですかね?

  • カップめんのふたは何ごみ?

    家庭ごみ分別で、カップめんのふたについて質問です。 カップ本体はプラスチックごみとして捨てているんですが、ふたは何ごみとして捨てるのが適切なんでしょうか? 燃やすごみ、もしくはプラスチックごみかな、とは思うんですが、迷っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • 汚水の蓋にできる液体

    汚水の液体の蓋を考えています。水よりも比重が軽く、 タンクで上下2層に分かれ、自然界に放出しても、 分解されやすい液体を教えてください。

専門家に質問してみよう