• ベストアンサー

ホームページで流すBGMをコントロールする方法について

同じ質問を検索してみたのですが出てこなかったので質問しました。もし同じ質問を受けたと言うかたも申し訳ないですが、我慢していただいてお答えくださいますようお願いします。 では、質問の本題ですが、ホームページで流すBGMをコントロールするバーを表示するには、どのようにしたら良いか教えてください。よろしくお願いします。 最後に、ポイントについてですが、良い回答には、もちろんポイントを贈呈いたします。ただし、前違うことで質問させていただいたのですが、同じ回答だったので、この場合は、内容が分かりやすく詳しく書いてあるのを最優先させていただきその次に、順番を優先させていただきますので、ポイント贈呈にたいしましてはご了承ください。 では回答よろしくお願いします。

• panoda
  • お礼率73% (199/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.1

例えば、<embed>タグを用います↓ <embed src="***.mid" autostart="true" loop="true" width="170" height="24">  タグの記述については、こちらを参考に↓ http://www.tohoho-web.com/html/embed.htm

その他の回答 (1)

• LUCKY65
回答No.2

一口にBGMと言っても多種多様です。 WEB上で一般的なものはMIDIですが、高速回線が主流になりつつある現在、 MP3などの圧縮音源も利用可能でしょう。 それらをコントロールする…ということですが、見る側の環境によって表示のされかたも様々です。 IEではOKでもネスケやOperaではダメとか、同じIEでもWinとMacで違ったりしますし、 インストールされているソフトにも左右されます。 一番ユーザーの多い(と思われる)Win+WinMediaPlayer+IE限定にして製作するのも一つの手です。 その旨、注意書きとして示さなければいけませんが。 本来ならどのような環境でも見ることが出来なければいけないのですが、 Web製作、特に音楽を扱う場合は難しいですよね。 下記サイトを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/blue/inside/