• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マンネリを感じないのはおかしい?

マンネリってどんなときに感じますか? 5年付き合っててマンネリを感じないのはおかしいですか? 5年付き合ってる彼氏がいて、 一緒に住んでて、毎日毎日同じ生活してますが マンネリだーーーなんて思うことありません。 そんなに一緒にいてマンネリ感じないなんておかしい、 きっと彼氏はマンネリを感じている、と知人に言われたのですが 私はおかしいのでしょうか? なにもそんなことを不安に思ったことありませんでしたが 強く言われたため、不安になってしまいました…

noname#15927
noname#15927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

付き合って6年目で結婚し、今は結婚してから2年がたちます。 付き合ってしばらくしてから同棲してたので 一緒に住んでる期間は6年になりますね。 それでも私もマンネリと感じたことはないですね。 #3さんとは違って「おなら」や「裸でうろうろ」もしますが(笑 うちの場合はどーでもよくてそうなってるのではなくて、この人なら大丈夫という 安心感からそうなってる感じです。 そんなことをしても二人の関係にはなんの影響もないです。 付き合ったころと変わらず、というかそれ以上に毎日楽しいですよ。 マンネリしないカップルもたくさんいると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私も付き合ったころ以上に毎日が楽しいですw

その他の回答 (3)

• 回答No.3

私は8年付き合っていて、同棲は4年、マンネリだと思ったことはありません。まあ、新鮮とまでは思いませんが、「飽きる」という感覚に陥ったことはありません。こういう人って、なかなか居ないですけど、中には居るんです!だから、koiamaさん、おかしくなんてありませんよ。 ちなみに、私たちは長い付き合いですが、お互いの前で「おなら」をしたり、鼻を掃除したり、裸でウロウロはしないカップルです。だからマンネリしないのかなーとも思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに、新鮮とは思わないけど「飽きる」はありませんね。 おかしくないって言われて嬉しいですw 長く付き合っても、恥じらいって大切ですよね。

• 回答No.2

マンネリを感じない理由としては、 1.とてもラブラブだから 2.マンネリ化している事に気づいていないから が考えられるのでは? たとえば、キスをするときファーストキスと同じ新鮮さがありますか? いずれにせよ、不安に思っていなかったのであれば、無理に不安をいだく必要は無いですよ♪

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私の場合、2ですね…全然気づいてないと思います。 確かにまだキスでも耳まで赤くなってしまいますが、 ファーストキスのころのような気持ちはない気がします。 無理に不安を抱く必要はない、という言葉、 とってもうれしかったです。

• 回答No.1
  • boako

ものすごくうらやましいですねぇ。人それぞれなのであなたが感じないならそれで良いし直接彼氏に聞いてみても問題ないのでは?逆にマンネリにならない秘訣を知人に教えてやったら良いんですよ~♪

質問者からのお礼

ありがとうございます。 心配しすぎですね。自信が持てました。