• 締切済み

TeraPadについて

TeraPadについて情報交換できるサイトはないですか? 具体的には、独学で勉強してた時点では、問題なかったのですが、専門学校の勉強でHTMLファイルを作成し、マイドキュメントにフォルダを作成し、名前をつけて保存しようとしても保存できないファイルが存在する。HTMLファイルをプラウザで見ようとマイドキュメント内のファイルをダブルクリックしてもプラウザで見ることが出来ない。 以上です。 以上の点の対応策を教えていただきたいのですが。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>HTMLファイルは、なぜかメモ帳のようなアイコンとなっています。 なら、ファイルの関連づけを変更してください。 以下のリンクを参考に http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz57.htm

noname#17172
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 教えていただいたページを参考に、エクスプローラを開いたのですが、なぜか表示メニューにフォルダオプションは存在しません。 また、右クリックでIEから開いたのですが、なぜかHTML言語そのものが表示されてしまいます。

• violet430
回答No.1

TeraPadを愛用しています。 情報交換できるサイトですが、下記のサイトにメーリングリストがありますね。 http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/terapadhtml >名前をつけて保存しようとしても保存できないファイルが存在する。 具体的にはどの様なファイルですか?ファイル名は? 具体的なエラーメッセージは? 同じ名前で保存しようとしていませんか? >HTMLファイルをプラウザで見ようとマイドキュメント内のファイルをダブルクリックしてもプラウザで見ることが出来ない。 ブラウザから 開く を選んだ場合はどうですか? HTMLファイルはIEのアイコンになっていますか?つまり、ファイルの関連づけはされていますか?

noname#17172
質問者

補足

教えていただいたサイトには、「terapadhtml@freeml.com」というMLは存在しませんというエラーメッセージが出ます。 ファイルの保存の問題は、解決しました。 HTMLファイルは、なぜかメモ帳のようなアイコンとなっています。