• ベストアンサー

TeraPad1.09の標準の保存先

TeraPad1.09をWindows10で利用しています。 新規テキストファイルを編集後 名前を付けて保存とすると、 TeraPadフォルダが保存先として、表示されるのですが、 C:\Program Files (x86)\TeraPad を開いても見つけることが出来ませんでした。 そこで質問が2点あるのですが、 1点目標準の保存先はどこになりますか? 2点目「名前を付けて保存」の際に、 標準でデスクトップが表示されるように設定することはできますか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

No.1の追記 「標準でデスクトップが表示されるように設定」 オプション設定で可能。 添付画像参照。

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.3

http://piro.sakura.ne.jp/latest/blosxom/topics/2010-07-29_virtualstore.htm 上記の記事を読んで、VirtualStoreというWindows Vista以降に組み込まれた仕組みについて理解をお願いします。 標準でデスクトップに保存されるようにするには、「表示」→「オプション」→「フォルダ」のところで設定するのかな?と思います。

• kteds
回答No.1

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Recent エクスプローラでのRecentの表示は「最近使った項目」です。