• ベストアンサー

アップデータの保存先

インストールしたソフトのアップデータはそのソフト のフォルダを保存先にすればいいのでしょうか? それとも別の所ですか? 現在 HD革命 Ver.5.0 アップデータ Ver.5.03 CドライブにあるProgram FilesにHdbackup 5という フォルダがあります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

一時的な物ですから適当な名前でフォルダを作って保存しても 良いですよ。私は各種アップデータの保存場所はマイドキュメントに 「アプリアップデータ」>「アプリ名」>「バージョン」というような 階層フォルダを作って管理してます。

olivia03
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 大変わかりやすくていいですね。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

好きずきですが、私の場合は再インストールする場合も考えて専用のフォルダを作りその中にまた \Hd革命 というような一目瞭然のサブフォルダを作ってそこへ放り込むようにしています。 Cドライブは避けた方がいいと思いますがね。システムをリカバリーするときに消えてしまいますから。御自分のデータはすべてマイドキュメントを含め、別のドライブに移すのが安全ですよ。

olivia03
質問者

お礼

早々の回答頂き有難うございます。 是非参考にさせて頂きます。