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不安です。

最近Outlookの送受信に時間がかかったり起動に時間がかかったりすると思っていたら プロバイダーのZAQから「駆除できないメールの為メール自信を削除しました」(ウイルス名:W32.Sober.x@mm)というメールが1時間に2通づつ届いていました。 楽天で買い物をクレジットでしているので不安に思って見てみると 楽天のポイントが0になっていました。期限切れではないですし 使った覚えもありません。銀行口座は大丈夫でしたが 何か情報が盗まれたのでしょうか?

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noname#19360
noname#19360
回答No.2

プロバイダからの連絡は貴方へ送られたメールの話ですから貴方のパソコンには関係ないですね。 楽天のポイントは私は良く知りませんが、不正アクセスなど、不審な点は楽天の管理者にとことん尋ねるしかありません。早速連絡してください。 起動が遅くなるのは長く使ったWINDOWSマシンではよくあることです。レジストリなど、システムファイルがゴミで肥大化していたり。。 ウィルスチェックを完全にして使いつづけるのも良いですが、ご自身の大事なデータのバックアップ方法をWEBで検索して学び、バックアップ後に一度パソコン自体を購入時の状態に戻す、リカバリを実施するようオススメしておきます。

sang-sook
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく楽天に質問メール送りました。 パソコン歴は長いのですが 知識は初心者のままなので反省しました。リカバリしてみます。

その他の回答 (1)

  • horuchin
  • ベストアンサー率35% (221/628)
回答No.1

http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html まずは、上のサイトでSymantec Security Checkをしてみてください。 オンラインでできるチェックです。 チェックの結果、感染などしていたら駆除してください。 http://www.higaitaisaku.com/ スパムに関しては上のサイトで。 Spybot S&DやAd-Awareなどでスキャンの後、対応してみてください。

sang-sook
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたサイトでチェックしてみます。

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