• ベストアンサー

送信できなくなりました・・・

現状、プロバイダーはヤフーです。このたびZAQ(JCOM)と契約しました(まだヤフーは解約していません) でZAQになった途端、フリーメール(ヤフー)の受信はできますが送信できなくなりました。(ZAQのアドレスからは送受信ともできます) 詳細を見ると「接続完了」→「長時間にわたってサーバーからの応答がありません」です。ZAQに問い合わせても「そんなことはない??」「セキュリティの関係?」とのことで・・・ 現状セキュリティはヤフー経由のノートンです。(ちなみにノートンを無効にしてもダメでした・・・)ZAQのセキュリティにはまだ入ってません。 仕事柄、フリーメールを多用しています。プロバイダーの何回か変更してますがこんなことは初めてです。 長々とすみませんが、もし何か教えていただければ助かります、よろしくお願いします。 当方、初心者でメーラーは鶴亀メールです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.2です。 異なるプロバイダのアドレスとの事だったので、POP before SMTP だとばかり思ったのですが、ポート番号の規制などもあるのですね。参考になりました。 お礼を見ていると、「なんとかなりそうな感じ・・・」ではなさそうな感じですね。 Yahoo!メールが必要無いなら、解約しても良いですが問題解決して無いですよね。 今後もYahoo!メールを使う為の方法をいくつか書いて見ます。 (1)現在は、鶴亀メール(現、秀丸メール?)にYahooメールのアカウントを作って送受信しているのだと思います。 後に書く方法で設定すれば、大丈夫なのでしょうが、一番楽なのは、Webメールを使う方法です。 有名どころでは、Hotmailみたいなもので、ホームページ上でアカウント(メールアドレスの@の前の部分)とパスワードを入力して、オンラインでメールの送受信、読み書きが出来ます。これならメーラーの設定など必要ありません。 Yahoo!のホームページの右側、個人ツールにあるメールをクリックすると、ログイン画面が出ます。 https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?.src=ym (2)みなさんの言われてるように、鶴亀メールの設定で、送信の為に使うポート番号を25から587に変更して下さい。 鶴亀メールだとこんな感じの画面だと思います。↓ https://yt.com/manual/email/tsurukame/img/zooms/13.jpg そこまで行く手順は、この辺を参考にして下さい。 http://www.asahi-net.or.jp/guide/0759.htm 皆さんの書かれている事からすると、これで出来るのだと思います。 おまけ (3)POP before SMTPの可能性も捨てきれないと思うので、一応、ANo.2に書いたようにメールを作成したら、すぐ送信しないで、受信をしてから送信して下さい。導入してないのか個人的に興味があるだけです。

furubon
質問者

お礼

まだ試してませんが・・・本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
noname#77845
noname#77845
回答No.3

#1です。 「早い話がヤフーを解約すれば解決でしょうか?」 違います。 プロバイダ以外のメールを送信するときは、OutbandPort25に引っかかるため、「送信ポートを"587"に変更しましょう」ということです。

furubon
質問者

お礼

まだ試してませんが・・・本当にありがとうございました。

回答No.2

そのメーラーのことは解りませんが、 他社プロバイダのメールアドレスって事なので、単純にPOP before SMTP だからじゃないでしょうか。http://e-words.jp/w/POP20before20SMTP.html ようは迷惑メールが大量に送られる今、自分のところのサーバを迷惑メールに利用されないようにするため、一度受信して、正規のユーザーであることを確認されないと、送信できないようになってるんです。 他社のアドレスのメールを送る際は、一度受信してから送信して下さい。 送信できるのは、大抵、受信行為を行ってから数十秒とかだと思います。

furubon
質問者

お礼

本当にありがとうございます。なんとかなりそうな感じです・・・早い話がヤフーを解約すれば解決でしょうか??まずは取り急ぎお礼まで

noname#77845
noname#77845
回答No.1

こちらは、確認されましたか? http://support.zaq.ne.jp/security/submission/

参考URL:
http://support.zaq.ne.jp/security/submission/
furubon
質問者

お礼

本当にありがとうございます。なんとかなりそうな感じです・・・早い話がヤフーを解約すれば解決でしょうか??まずは取り急ぎお礼まで

関連するQ&A

  • フリーアドレスのセキュリティについて

    仕事柄、フリーアドレス(ヤフー)と多用しています(約30アドレス)すべてメールソフトで送受信しています。 この度、プロバイダーをZAQに変更したのですが、メールはZAQのアドレスのみしかセキュリティ効かないとわかり、いままで全く意識してなかったので(いままではノートン)、ちょいあせってます。いかがわしいメールは即削除しており開けることはありませんが、やはり各アドレスにセキュリテイは必要でしょうか?ヤフーで調べると1アドレス2~300円かかるようです。ちょっと神経質になってる感もあるので、ご指導よろしくお願いします。 当方、かなり初心者でございます

  • yahooからJCOMに変更した場合

    ヤフーからJCOMにプロバイダーを変更しました。 JCOMのアドレスはoutlookに設定してもらったので、メールの送受信ができるのですが、今まで使っていたヤフーのフリーアドレスが使えなくなってしまいました。 @ybb.ne.jpはヤフーを解約したのだから使えなくてもおかしくないのですが、@yahoo.co.jpはフリーアドレスなので、続けて使えると思うのですが、何か設定を変えないといけないのでしょうか? outlookのサーバー状況は、ヤフーの時のままでよいのでしょうか?JCOMのほうに変えないといけないのでしょうか?

  • 送信メールが送れなくなりました

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今まで問題なく、メールの送受信をしていましたが、 突然、送信ができなくなりました。 受信は問題なくできるのですが、送信のみダメです。 私はshes.netというプロバイダの送信サーバーを使って、他のプロバイダのメールの送受信をしていました。shes.netのHPをみると、POP before SMTPという機能があるため、 受信してから、送信しないとダメとのことで、 そのとおりやってみたのですが、やっぱり送信ができません。 メーラーはOE6 PCはWIN98 セキュリティソフトはノートン。 エラーメッセージは下記の通りです。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ×××@××× 件名 '', アカウント : '×××.×××', サーバー : '××.shes.net', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relay not permitted sender address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 他に必要なことがありますでしょうか? よろしくお知恵を貸してください。

  • メールなどが送信できない

     昨日、ウイルスセキュリティZOROをインストールしました。  そうしたら、メール等の送信が出来なくなってしまいました。  受信は問題なくできます。  以前はウイルスバスターを使っていましたが、この時は送受信とも問題なくできました。  ソースネックストさんに対するこのWebホームによる質問も、ウイルスセキュリティを入れたパソコンからは出来ません。  したがってこの質問も別のパソコン(プロバイダーの提供するセキュリティサービス)で書いています。  問題のパソコンは、ソニーのPCV-LX53/BPです。  YahooのフリーメールをOutLook Expressで送受信する専用パソコンとして使っています。  したがって、ソースネックストに届けてたアドレスのアカウントも作っていません。  届け出のアカウントを作ってもいいのですが、メールがたくさん着信し煩わしいので、ソースネックストに届け出たアドレスで着信するメールは、別のメインのパソコンで受信しています。  どうしても、Yahooのフリーメールを専用パソコンのOutLook Expressで送受信したいです。  なお、YahooのフリーメールをWebで利用することも試みましたが、これでも送信することは出来ません。  どのようにしたら、利用できるようになるのでしょうか。

  • Norton security 2004を入れてかメールの送信だけが出来ないです。

    Norton security 2004を入れてかメールの送信だけが出来ないのですが、どなたか解決方法をしていますか? 「メーラーは、outlookでもbeckyでも同じ症状です。 送受信中エラー0x800CCC0Fを報告しました。」 とでます。 よろしくお願いします。

  • 送信のみが出来なくなりました。

    プロバイダーは「ぷらら」を利用、メールソフトはOutlook Expressを使っています。 多分今日(7/26)の午後くらいから何所も設定など触っていないのに急にYahoo!メールとその他のフリーメールも全て送信のみが出来なくなってしまいました。 表示されるメッセージも先の質問者様と同じ「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'ヤフーメール2', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」です。 ちなみにプロバイダー割り当てのメールのみは送受信共に大丈夫です。 以前の質問の方、数名を拝見しましたが、ぷららでもOP25B(ポート25規制)と言うのが始まったのでしょうか? ウイルスソフトはNortonで、無効にしてみても変わりません。 困っていますのでどなたかお詳しい方、解決方法をよろしくお願いいたします。

  • outlook express 送受信について

    yahooメールをOutlook Exressで使用しているのですが 送受信を押すと、「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?」とでます。待機を押してしばらく待つとまたこのメッセージがでてきます。しかし、Nortonのセキュリティーを無効にすると 何も無かったかのように送受信できます。 しかしNrotonのセキュリティーは有効にしておきたい のですが何かいい方法はないでしょうか。

  • ブラウザ上でのヤフーメールが送信できない。

    2日前、突然ヤフーメールのブラウザ上からの送信が出来なくなりました。受信は出来る状態です。 outlookからの送受信は可能です。 念のため、ヤフーに確認したところ、ヤフー側の調査では異常がなかったので、セキュリティーソフトなどの設定によって、出来なくなってしまった可能性があるとのことでした。 検索して調べて、javaスクリプトなども有効にしたり、色々やってみたのですが、ブラウザの下のバーに、実行しましたがエラーが出ましたというメッセージが出て、送信ボタンが動きません。 試しに古いノートパソコン(ノートンは最新版をインストールする前に)に接続して試したら、こちらではブラウザ上からのヤフーメールの送信が出来ましたので、プロバイダーが原因ということでもなさそうです、たぶん。 DELLのパソコンだけ、このようになってしまうのですが、どなたか分かる方教えていただけないでしょうか? セキュリティソフトは、シマンテック社のノートンです。

  • 困ってます!メールの送信のみできません(><)

    どなたかお知恵を貸してくださいませm(_ _)m 主人のノートPCですが、1ヶ月ほど前からメールの送信ができなくなってしまったようで困っています。 メーラーはアウトルックエクスプレス、OSはVista、セキュリティソフトはNorton、プロバイダはYAHOOです。 送信後、エラーが出ます。 エラー メッセージ "0x800ccc0E" でした。 メッセージは送信されずにトレイに残ります。 使用するメールはYAHOOのメールではなく、仕事(会社)のメールです。 (ちなみに送信メールサーバーの種類(POP)と受信メールサーバーの種類(SMTP)がまったく同じ(サーバー)ですが、問題ないでしょうか?) YAHOOのカスタマーセンターにも問い合わせて、ポート番号を【587】に変えるよう言われてやってみましたが、ダメでした。 認証にもチェックは入れていますがダメです。 セキュリティソフトのファイヤーウォールやメールスキャンを無効にしてみてもダメでした。 ちなみに友人宅のLAN線につなぐと送信ができました。。 となるとやはりプロバイダが問題なのでしょうか? 何が原因だか分かる方いますでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m 早く解決したい。。。。

  • yahooフリーメールのメーラーによる送受信可否

    最近 完全無料のyahooメールをメーラーに設定したところ 問題無く送受信出来る事を 知りました。 少し古い話になるかも知れませんが 確か以前は yahooプレミアム会員でない場合の 完全無料のyahooフリーメールは WEBメールとしては 問題無く使用出来ましたが メーラーに設定(POP SMTP)した場合は yahoo側の規制で 送受信させてくれなかった様に思います それ故 私も 止む無く yahooプレミアム会員(有料)になり メーラー上で送受信出来る様にした記憶が有ります。 何時から 完全無料の yahooフリーメールの メーラー上での送受信が可能となったのでしょうか。