• ベストアンサー

ネットラジオ!

ネットラジオってPCで録音みたいなことは出来るのでしょうか?おしえてください?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

録音ソフト 超驚録(ちょうきょうろく) 最近出たソフトですが なかなかですよ! http://www.technocraft.co.jp/av/ No.1さんの組み合わせがいいですかね! No.2さんの超録もフリーにしてはすぐれてます いろいろ試してみてもいいでしょうね!

mice7
質問者

お礼

はい。色々ためしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#66897
noname#66897
回答No.2

おはようございます。 仮面舞踏会♪や♪超録というフリーソフトで録音は出来ます。 仮面舞踏会♪か、♪超録を立ち上げたらそのまま録音を始めればいいだけですので、使い方も簡単です。 ♪超録 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html 仮面舞踏会♪ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html

mice7
質問者

お礼

二つのフリーソフト紹介有り難うございました。非常に簡単でとてもつかいやすいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
mice7
質問者

お礼

役に立たせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットラジオを録音したいのですが・・・

    ネットラジオをPCに録音して後にCDに焼きたいと考えています。CDに焼くことは、できるのですが、ネットラジオをPCに保存する方法がわかりません。 Real Player10やWindows Media Playerで録音(保存) できますか?

  • ネットラジオ?

    ネットラジオ? ラジオでNHKの基礎英語を聞きたいんですが、ネット上でも聞けますか?また、毎日決まった時間に録音とかできますか?

  • iphoneでネットラジオの録音

    お世話様です。いままでPCにて、ネットラジオを録音してきました。初めてスマホを購入予定ですが、iphoneのアプリで、海外のネットラジオ(BBCradio3)を聞くことができ、なおかつ録音(mp3形式)もできて、そのデータをmp3のままPCに移し替えてPCでも楽しめることができるアプリってありますか? ご存知の方、ご教示下さい。

  • ネットラジオ

    ネットラジオのソフトでたしか録音できる のがあったような気がしますが? Macでもありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットラジオをするにあたって

    ネットラジオの設定等々をしていたのですが、 今使っているサウンドデバイスには録音のところにステレオというのがありません。 なので、USBで接続できてネットラジオができる安いサウンドカード?を探しています。 お勧めがあったら教えてもらいたいです。

  • ネットラジオに詳しい方教えてください

    深夜のラジオを録音したいです。 ネットラジオをタイマー録音設定したら録音でき、しかもパソコンの電源を 切っていても録音できる無料ソフト(フリーソフト)は、ありますか? パソコンを起動しソフトも立ち上げておかないといけませんか? おすすめの無料ソフト(フリーソフト)があれば教えてください。 持っているPCは、2台でOSは、XPと7ですが、もうすぐXPのサポート切れるので 7対応希望です。

  • ネットラジオの録音 保存 

    はじめまして、こんにちは ストリーミングに関する質問をさせてください。 私は、Net Transportを使ってネットラジオを録音しています。 ですが録音したいネットラジオが録音できません。 具体的に言うとこのネットラジオです。 (http://www.lantis-net.com/) どなたか詳しい方、答えていただけませんか?

  • ネットラジオのアプリめちゃ聴きます

    ネットラジオのアプリめちゃ聴きます ところで流れてる番組の音声をそのまま録音とかしてみたいって思ったことないですか? ラジオ聴きながらリアルタイムに録音できちゃうアプリって無いのでしょうか? 色々探してみたけどマイクからの録音ばかりしかなかったです

  • ネットラジオの録音をしたいのですが

     ネットラジオの録音をしたくてOKウェブや他のサイトでも調べて見たのですがどうしてもできないんです。ソフトやケーブルなど買わなくてもできる方法はありませんか?PC初心者なのでわかりやすく教えてください。

  • ネットラジオが録音できません

    ネットラジオを録音しようと、教えてgooで調べて、録音用のフリーソフトがある事を知り、ダウンロードしました。 そこで、ラジオのHPを開き、エクスプローラーのメディアウィンドウが開いてラジオの再生が始まるのですが、ソフトで録音をしても、「ザーーーッ」と雑音だけで、録音できませんでした。録音ソフトは、ベクターというところで、ポケットレコーダーというのと、超録というのをダウンロードしました。どちらも周波数を合わせるボタンがあるのですが、(44100 16バイト みたいな)どれにあわせればいいのかすらわかりません。 あと、私の録音したいラジオは、ALL DANZ RADIOです。ラジオ自体に、録音できないようになっているのか、設定の仕方がまずいのか、それすらも分りません。 どなたかお教え下さい!!宜しくお願い致します。