• ベストアンサー

ネットラジオ?

ネットラジオ? ラジオでNHKの基礎英語を聞きたいんですが、ネット上でも聞けますか?また、毎日決まった時間に録音とかできますか?

• beskey
  • お礼率63% (247/392)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

詳しくないですが、聞けるようですね。 NHK ラジオ番組ストリーミング >先週放送したラジオ番組をホームページで聴くことができます。 http://www.nhk.or.jp/gogaku/streaming.html 番組として 基礎英語1 基礎英語2 基礎英語3 というのがあります。 >毎日決まった時間に録音とかできますか? ネットラジオなら「放送時間に合わせて受信する」必要がなく、 掲載されてる期間はいつでも聞けるので、タイマー録音のような仕組みは不要です。 もっとも、ストリーミング配信番組は、録音が許されてなかったり 普通に録音する手段が用意されてなかったりするので NHK のネットラジオがどうか、は別途ご確認ください。

beskey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/basic1/ 放送した翌週になりますが番組ホームページで聞けます。